【アップデート】5月2日(木)「メディア南部地域」の実装など、各種アップデート・変更のご案内 2019-05-02 12:17 黒い砂漠MOBILE

 

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

 

2019年5月2日(木)メンテナンス後に適用される最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、多彩なコンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、

システムの改善などを行いました。

皆様、ぜひご確認ください。

 

アップデート内容は、データパッチのダウンロードを通じて適用されます。

 

・新たな冒険の地となる「メディア南部地域」を実装いたしました。

    - 「メディア南部地域」の実装に伴い、以下のように新たな村や狩り場などが追加されます。

 また、以下のように[神話]等級装備の獲得先も追加されます。

 追加地域詳細

 - : アルティノ、アブン村、タリフ村

 - 狩り場 : 廃鉄鉱山進入路、廃鉄鉱山運搬路、廃鉄鉱山採掘場など

 - 新たな依頼や任務、討伐ボスの攻略を行えるようになりました。

 - 「メディア南部地域」のNPCたちとの「親密度」コンテンツが追加されました。

    ※ 「廃鉄鉱山」地域の敵は、一定確率で自分のキャラクターのクラスに合う[神話]等級の装備(メイン武器)をドロップします。

    ※ その他、[神話]等級の装備(防具)を入手できる新地域の敵も存在しており、新地域に関する詳細はゲーム内でご確認いただけます。

 

・新突破コンテンツ「強制突破」を実装いたしました。

   ※ 「強制突破」は、潜在力突破段階+20以上の装備のみご利用いただけます。

   ※ 潜在力突破段階が上限に到達している際は、ご利用いただけません。

- 装備の突破のためのもう一つの方法として、新機能「強制突破」が追加されました。

  ※「強制突破」は、「闇の精霊」タブの「強制突破」よりご利用いただけます。

  ※「強制突破」には、素材として「黒結晶」と「シルバー」が必要となります。

  ※「強制突破」は、「潜在力突破」タブより累積した「突破経験値」にかかわらず、即時突破を試みることができます。

 

- 「強制突破」の素材となる「黒結晶」は、「カルフェオン南西部直轄領」地域以後の狩り場やナイトメア地域、ワールドボスなどの敵から一定確率でドロップします。

- 「強制突破」に成功すると、その装備の突破段階が「+1」増加します。

- 「強制突破」を行う装備の突破段階が高いほど、「強制突破」の成功確率が低くなります。

- 「強制突破」の成功・失敗にかかわらず、「潜在力突破」タブより累積していた装備の「突破経験値」は保存されます。

     ※ ただし、「強制突破」に成功した場合、装備の突破段階の上昇に伴い既に累積していた「突破経験値」のパーセンテージは変更されます。予めご了承ください。

     (例) 突破段階「+25」の「突破経験値」が30%累積している装備に強制突破を行った場合

            強制突破に成功:装備の突破段階が「+26」となり突破段階上昇に伴い、装備の「突破経験値」の上昇に必要な

          「ブラックストーン」の量が増加するため、既存に累積していたパーセンテージの数字は変更される。

            強制突破に失敗: 装備の突破段階が「+25」に維持され、

            突破段階維持に伴い「突破経験値」累積パーセンテージも30%に維持される

 

・領地の「装備工房」に上位の[神話]等級のアイテムを製作できる「特殊製作」タブが追加されました。

 - 領地内の「装備工房」に、新機能「特殊製作」が追加されました。

 - 「特殊製作」タブでは、下位の[神話]等級を素材に自分のキャラクターのクラスに合う上位の[神話]等級のメイン武器、補助武器、防具を製作することができます。

     ※ 製作できるアイテムや各アイテムの製作に必要な素材アイテムは、領地内「装備工房」の「特殊製作」タブよりご確認いただけます。

- 「特殊製作」時潜在力突破を行った装備を素材として使用する場合、製作されるアイテムの突破段階は素材アイテムの中一番段階が高かった装備の突破段階となります。

- 「特殊製作」時素材の装備に装着していた「水晶」アイテムはなくなります。

 

・期間限定で、「ナイトメア」地域がオープンされます。

- 期間限定「ナイトメア」オープン対象地域

既存の対象地域

期間限定オープン地域

魔女の礼拝堂

フォニエールの山荘

マンシャの森の奥

カルフェオン寺院

サイクロプスの土地

オマル溶岩洞窟

※ 「オマル溶岩洞窟」は、新地域「メディア南部地域」からご確認いただけます。

※ 当地域の入場期間後は、村の商店に売却できる*戦利品がバッグから削除されます。

   当該アイテムにつきましては、削除前に商店への売却などをお願いいたします。

  *戦利品 : 「悪夢の宿った布切れ」「黒く染まった樹皮」「悪夢の破片」「赤黒いレザー」「赤黒い岩石の欠片」

 

・キャラクター最高レベルの制限をLv.65に変更いたしました。

 ※ 当変更に伴い、キャラクター最高Lv.達成時のバフである「フィールドアイテム獲得確率 10%増加」の効果は、

      Lv.65達成時点より再度適用されるようになります。

 

新商品

■ 冒険者支援商品3種を追加

・黒狼の秘宝パッケージ

・2~3世代ペットパッケージ

・メディア南部シナリオ


■  「曜日商店」を追加


■ 新規外見装飾「レクターピアス」「カルレッドイヤーカフ」を追加

※ 画像は一例となります。

 当外見装飾の装着時のデザイン、装着位置はクラスによって異なります。

 詳しくは、ゲーム内よりご確認ください。

変更予定商品・イベント

【販売内容が変更される商品】

・取引所に登録が行える「パール商店」タブのアイテム価格が50%アップされました。

 (例)ペット登録証 : 2,000,000シルバー → 3,000,000シルバー

    戦闘Plus(14日) : 950,000シルバー → 1,425,000シルバー

          ※ 当変更に伴い、メンテナンス前既に取引所に登録されておりました

        「パール商品」につきましては登録期限満了となっております。

          予めご了承ください。


・「最高特典商品」の「期間更新商品」タブより購入できる「[週間]シルバー箱」商品より獲得できるシルバーが50%アップされました。

 既存 : 2,400,000 シルバー

 変更 : 3,600,000 シルバー


【販売終了商品・イベント】

・「[1 + 1] 1,054 パール +1,054 パール」商品は、5月1日(水)23:59に販売終了となりました。


【販売予定商品・イベント】

・YELLOWブラックストーンバック

☞ 5月2日(木)アップデートによるパール商品の変更内容 [移動]

※ 詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。

・[闇の精霊からの依頼] 闇の精霊からの依頼の更新費用を、以下のように変更いたしました。

                                      既存 : 60パール / ブラックパール

                                      変更 : 30パール / ブラックパール

・[闇の精霊からの依頼] 未完了の「闇の精霊からの依頼」が残っている場合、依頼クリア時に残っている依頼を続けて進行するか

    確認メッセージが表示されるよう、機能を追加いたしました。

・[図鑑] 「週間図鑑」の更新により内容が変更されました。

・[取引所] 取引所から購入できる一部アイテムの価格が変更されました。

   ※ 当変更に伴い、メンテナンス前に取引所に登録されておりました、一部のアイテムは登録期限満了となっております。予めご了承ください。

   ※ 詳しくは、「5月2日(木)パール商店に新商品の追加及びその他の変更点のご案内」のお知らせよりご確認いただけます。

・[領地] 領地に設置した「宿舎」の回収ができないよう、機能を変更いたしました。

   当変更に伴い、メンテナンス前に「宿舎」の回収を行ったユーザー様の場合、

 回収を行った「宿舎」を再度設置した後より回収ができないようになります。

・[UI] 「リトルサマナー特別出席簿」において、他の「衣装箱」アイテムとの区分を容易にするため14日目の

 報酬である「衣装箱」アイテムのアイコンを変更いたしました。

・[システム] 節電モードを適用した場合、一定時間が経過すると端末機器の画面が暗くなるよう、機能を変更いたしました。

・[システム] 「パール商店」の期間限定商品の販売先である「Hot Deal」「Super Hot Deal」タブにおいて、

 当該画面の右下のほうに「提供確率」ボタンを追加しました。

 当ボタンをタップすると、公式フォーラムの「確率型商品に関するご案内」のお知らせに移動します。

 

・[アイテム] 「下級~上級教本10個箱」に対し、保有している分を一括で開封できるよう、機能を改善いたしました。

・[古代遺跡] 公開パーティを「非活性」に設定した状態でカブアミレスの退治に成功した場合において、

 当該部屋のパーティメンバーが満タンでない場合、公開パーティの設定が自動で「活性」に転換されるよう、

 機能を改善いたしました。

・[UI] 狩り場地域の「地域情報」の画面を以下のように改善いたしました。

   - 「戦利品情報」の右側に表示されていたアルファベットの等級表示を削除いたしました。

   - 「戦利品Lv.」UIの視認性を改善いたしました。

   - ワールドマップの「地域情報」の敵アイコンから「等級」を確認できるよう、機能を改善いたしました。

 

・ [UI] 「自分の情報」タブの左側の「キャラクター情報」の「詳細情報」より「系列別ダメージ量増加」を確認できるよう、機能を改善いたしました。

・ [システム] メインメニューの左側より「討伐」「古代遺跡」への入場がすぐできるよう、機能を改善いたしました。

 

・[依頼] 依頼の自動進行の際に、時々キャラクターがデイリー依頼を持つNPCに話し掛け、動きが止まる現象を修正いたしました。

・[UI] 「闘技場ランキング」タブの下段の説明を、可読性の面から一部修正いたしました。

・[UI] 「魔力刻印」タブより、ゲームガイドページに移動する「?」ボタンをタップしても移動ができない現象を修正いたしました。

・[UI] 村の商店より「一括販売」行う際、フィルターの等級分類に「深淵」が表示される現象を修正いたしました。

・[UI] 潜在力突破を行う為、ブラックストーンを使用する度に左側のバナーに適用される演出効果が重なって見える現象を修正いたしました。

新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします。

[開催イベント]

・クザカ装備の破片獲得イベント [移動]

・バーベキュー大会イベント [移動]

・新規/復帰冒険者大歓迎!特別出席イベント [移動]

・GW限定!熾烈な「ナイトメア」期間限定オープンイベント [移動]

 

【終了予定イベント】

・週間出席簿(4月15日~4月28日)

 ※ 4月28日(日)23:59に終了となりました。

・リトルサマナー事前予約イベント2種

 ※ 5月1日(水)23:59に終了となりました。

 

【終了予定イベント】

・友達招待キャンペーン&新規&復帰歓迎!友達推薦イベント!!

 ※ 5月8日(水)23:59に終了となります。


 

今後とも、「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

67493
コメント 0
TOP
書き込む