【アップデート】[9/17 10:31 更新] 9月4日(水)一部上位地域の追加など、各種アップデート・変更のご案内 2019-09-04 11:05 黒い砂漠MOBILE

---------------------------

[9/17 10:31 更新]
修正コンテンツ内の説明にある名称が誤っていた為、下記の様に修正いたしました。
誤:「自動装備製作」
正:「材料自動登録」

---------------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

2019年9月4日(水)メンテナンス後に適用される最新のアップデート内容をご案内いたします。
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システムの改善などを行いました。
皆様、ぜひご確認ください。

アップデート内容は、アプリのアップデート及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

ㆍより強くなった冒険者の皆様のための新規上位地域、「シュルツ秘密要塞」「ハスラの隠された石室」が開放されました。

-新たな狩場では強いモンスターが出現し、様々な報酬を手に入れることができますので、是非挑戦してみてください!

新規地域

推奨戦闘力

メディア北部地域シュルツ秘密要塞
6,500
メディア南部地域ハスラの隠された石室
8,500

-新規地域よりドロップするアイテム一例

✓ 共通:[神話]等級のアクセサリー、上級黒結晶:武器や防具など
✓ シュルツ秘密要塞:シュルツアーマー、シュルツヘルム
✓ ハスラの隠された石室:ガイセリックのグローブ、ガイセリックのヘルム、ガイセリックのブーツ

ㆍ領地内の装備工房で強力な防具を製作できるよう、新たに[深淵]等級防具の製作式を追加いたしました。
-領地内の装備工房で、[深淵]等級のグローブが製作できます。
-領地内の装備工房にある「深淵製作」メニューで、新たに追加された[深淵]等級の防具を製作することができます。
-各防具製作の材料は、新規地域の[深淵]等級の装備がドロップする狩場で一定確率でドロップします。
※アイテムドロップ情報はワールドマップ及び地域情報を通じても、確認できます。

-キャラクターのレベルが60以上の場合、戦果箱から「英雄の痕跡」を一定確率で獲得することができます。
-「英雄の痕跡」は[深淵]等級の防具を製作する際に使用する材料です。

新商品

ㆍ冒険者支援商品4種を追加

レジェンド衣装パック
-ダブル突破パック
-ヴォルクスの宝物
-襲撃団討伐推薦書

変更商品

・「デイリーシルバー」カテゴリーより購入できる

「デイリーシルバーの束」商品がリニューアルされました。

※当リニューアルにつきまして、8月28日(水)0:00の時点を基準として、
本対象アイテムの購入や特典の受領していた冒険者(ユーザー)様に対し
その差分のシルバーを、メンテナンス時にメールにて配布させていただきました
予めご了承ください。

・突破商店より購入可能な商品が追加されました。

変更予定商品・

イベント

・「BEST500パック2」は9月6日(金)23:59に販売終了となります。
・「覚醒事前予約パッケージ」は9月6日(金)23:59に販売終了となります。
・「4世代ペットパッケージ」は9月6日(金)23:59に販売終了となります。
・「神話お楽しみパックmini」は9月6日(金)23:59に販売終了となります。
・「突破パッケージ2」は9月6日(金)23:59に販売終了となります。
  ☞ 9月4日(水)アップデートによるパール商品の変更内容 [移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。

ㆍ[コンテンツ]冒険日誌に「バレンシア西部地域」の内容を追加いたしました。
追加内容
第1章 バレンシアへの道
第2章 鍵の行方
第3章 疑い、バシム族
第4章 力への切望
ㆍ[アイテム]村の商店及び自由決闘場の雑貨商店より、「HPポーション(大)」「HPポーション(超)」を購入できるようになりました。
ㆍ[アイテム]領地の錬金工房のレベルをあげることで、「HPポーション(超)」「HPポーション(極)」まで製作できるように機能を追加いたしました。
・[UI]知識、及びNPCとの親密度のUIに表示されていた「カルフェオン直轄領」の表記を、「カルフェオン北部直轄領」に統一いたしました。
ㆍ[システム]設定の「アクションカメラ」効果の最大/最小範囲を拡張いたしました。
-アクションカメラ効果のデフォルト値が80に変更されます。
・[システム]プレミアム出席簿を購入する際に、商品の構成品に購入時すぐ支給されるアイテムがある場合、そのことを案内するメッセージを表示するように変更いたしました。
ㆍ[システム]成長依頼チュートリアルがログイン直後に表示されないよう変更いたしました。

ㆍ[コンテンツ] スキル解放依頼を全て1日で完了できるように改善いたしました。
-既存:すべての依頼を進行するには3日間必要
-変更:すべての依頼が1日でクリアが可能
ㆍ[闇の精霊からの依頼]闇の精霊のレベルごとに受諾できる闇の精霊からの依頼を既存より細分化し、クリア条件と報酬を変更いたしました。
※変更となった闇の精霊からの依頼の内容や報酬は、依頼受諾画面よりご確認いただけます。
ㆍ[システム]成長依頼を受諾した場合に、成長依頼メニューを閉じなくても進行状態が更新されるように改善いたしました。
ㆍ[システム]潜在力覚醒のお知らせと、強制突破のお知らせを分離いたしました。
ㆍ[システム]チャットブロックリストにブロックしたユーザーがいない場合、その旨の案内が表示されるように追加いたしました。
ㆍ[システム]特定端末機器環境において、領地に入った場合表示されるUIを改善いたしました。
ㆍ[システム]図鑑において、収集対象アイテムの中装備のアイテムがある場合、そのアイテムをタップすると取引所に移動できる「アイテム購入」ボタンが表示されるよう機能を改善いたしました。
ㆍ[システム]キャラクターが死亡した場合表示される「強くなる方法」メニューの視認性を改善いたしました。

※各タブごとに進行できる内容がある場合、当該タブにそのことを示す「!」マークが表示されます。
※「挑戦」タブに「討伐」「古代遺跡」メニューに移動するためのボタンを追加いたしました。
※「繰り返し依頼」タブに、現在進行中の依頼に合う「推薦地域繰返し依頼」ボタンを追加いたしました。
-このボタンをタップすると、その繰り返し依頼がある地域に移動します。

・[ワールド経営]ワールド経営進行中、ワールド経営レベルがアップした際に、馬車の自動移動が止まる現象を修正いたしました。 
ㆍ[ワールド経営]ワールド経営で中立国境地帯のデルペ前進基地に自動移動した際に、断続的にローディング時間が過ぎた場合でも村への進入ができなかった現象を修正いたしました。
ㆍ[システム]断続的にギルド隊長の委任を進めることができなかった現象を修正いたしました。
・[UI]領地内の装備工房において、すべての「装備覚醒された神話ボス装備」から「装備覚醒された深淵ボス装備」に製作式が表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]「バレンシア西部地域」の地域情報において、一部戦利品Lv.が正常でない状態で表示される現象を修正いたしました。
-対象地域:バレンシア西部地域のワラゴン街角、ワラゴン休憩所、ワラゴンの巣、バシム族街角、バシム族境界、バシム族峡谷、バシム族駐屯地
ㆍ[UI]よりよい能力値を持ったアイテムの獲得により当該アイテム装着のUIが表示される場合において、闘技場に移動するとそのUIが引き続き表示されていた現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]潜在力突破経験値が100%である状態で、潜在力伝授を試みると突破数値が0に表示されていた現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]精鋭任務の任務開始画面において、自分の戦闘力が不足している場合に表示される「近くの繰返し依頼を探しに行く」ボタンを押した時に、精鋭任務の任務開始画面が消えないまま繰返し依頼地域への自動移動を行っていた現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]装備工房で自動装備製作「材料自動登録」の機能を利用する際に、画面右側に点滅するエフェクトが発生していた現象を修正いたしました。 [9/17 10:31 更新]
ㆍ[UI]自分の戦闘力が不足している際に表示されるポップアップや「強くなる方法」ポップアップにおいて、スキルを習得しておらず、使用できないスキル教本が表示されていた現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]他の画面を確認している途中で、ホームボタンを押してメイン画面に戻る場合に、表示されていたUIが閉ざされるよう機能を修正いたしました。
ㆍ[UI]覚醒クラスの武器衣装を購入する際パール商店で確認される能力値が防具衣装の能力値として記載されている現象を修正しました。
ㆍ[アイテム]「[神話]ガイセリックのヘルム」及び、「[神話]ガイセリックのブーツ」を覚醒した際、通常3スロットが2スロットと表示される現象を修正いたしました。
・[アイテム]「[神話]ガイセリックのヘルム」及び、「[神話]ガイセリックのブーツ」装備覚醒後の能力値について、誤った能力値が反映されていた現象を修正いたしました。
ㆍ[システム]「純度の高い黒結晶」を獲得した場合において、お知らせのメッセージでは「潜在力覚醒」ではなく、「強制突破」が可能といった内容が表示される現象を修正いたしました。
ㆍ[システム]馬の交感による効果:最大MP増加効果が、別の交感効果を適用している状態でも持続していた現象を修正いたしました。
ㆍ[システム]闇の精霊レベルが20未満の場合に、装備商店の利用ができないにも関わらず、チュートリアルの進行が出来てしまっていた現象を修正いたしました。
ㆍ[システム]潜在力突破時に、「突破演出省略」設定のチェックが正常に適用されない現象を修正いたしました。
ㆍ[システム]バッグのアイテムが満タンになっている状態で、自動依頼進行のチュートリアルを始めるとチュートリアルが途中で止まる現象を修正いたしました。
ㆍ[システム]村の商店を利用する際に、アプリをバックグラウンドへ移動すると、村の商店UIが閉じるように修正いたしました。

ㆍ[リトルサマナー、シリウス]スクリーンショットモードで4番目のソーシャル・アクション姿勢を取った後に、時間が経っても姿勢を解除していなかった現象を修正いたしました。
・[リトルサマナー、シリウス]象に搭乗した後、降りた場合キャラクターの位置が不自然に表示されていた現象を修正いたしました。

新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします。

【開催イベント】

・錬金石覚醒支援イベント[移動]
・黒モバ大討伐祭 [移動]
・覚醒記念スクリーンショットコンテスト[移動]
・週間出席簿(9/9 ~ 9/24) [移動]

【終了予定イベント】

・新規&復帰冒険者向け出席イベント
※9月3日(火)23:59に終了となりました。
・テルミアンの海賊、お宝探しイベント
※9月3日(火)23:59にアイテム交換期間が終了となりました。
・覚醒準備出席イベント
※9月3日(火)23:59に終了となりました。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
28718
コメント 0
書き込む