【クラス紹介】新たな翼で羽ばたく、「レタナス」 2024-03-08 19:00 黒い砂漠MOBILE








 




新たな翼で羽ばたく

レタナス


イニックス

「神をも焼き尽くす炎…

滅びゆく者が手にするには、どれほど身に余る力であることか。

可憐なる我が娘よ。

欲望はやがて禍の元となる…

欲望を引きつける、その卑劣な炎を鎮めるのだ。

そうすれば、失われたドラゴンの楽園が再臨するであろう。」

楽園

まるまるで初めから存在してなどいないかのように、

どれだけ強く望んでも決して辿り着くことのできない場所。

どこからともなく聞こえてくる深く響く声に導かれ、

終わりの見えない断崖の一本道をひたすら進み、

倒れた同族の骨を拾っては、また拾った。

時々、何の色もないこの場所から

思いきり身を投げ出して舞い上がり、

自分が生きているのだということを全身で感じてみたくなる。

「広がる翼は、すなわち死。

あの凶悪な暴君は、まだ召天を告げていないのだから。


そのたびに頭の中に響き渡るあの声は、

誰に尋ねられるわけでも、確認されるわけでもない戒律となり、この身を縛りつける。
広げることのできない翼。

それは、背中に芽吹いた巨大な腫瘍に他ならなかった。

.
.
.


そうして長らく止まっていた時間にひびを入れたのは、

終わりの見えない道の果てから聞こえてくる、怒りに打ち震えた声だった。

 

「この身体により、お前たちの楽園は取り戻されるだろう。

私は死して、黄金の山に崩壊をもたらそう。」

 

鋭い悲鳴と共に辺りを取り巻く闇が崩れ落ちると、

終わりの見えない道の果てに開いた、針のように細い穴から一筋の光が射し込んだ。

 

瞳孔のようにぱっくり割れた穴の先には、

両手を大きく広げて待ち構えている誰かの姿があった。

我々をここまで導いた誰かだろうか?

胸はときめき、心臓が高鳴ったが…

「おいで。か弱きドラゴンの子どもたちよ!」


耳元まで裂けた口から溢れ出す、どろりとした血の匂い。

それは我々が数え切れないほど慰めてきた、死んだ同族たちの血であった。

恨みと怨念、そして最期の涙。

血に刻まれた同族の最期の記憶が、波のように押し寄せてくる。

見たことも、聞いたことも、経験したこともない記憶の数々。

それは間違いなく私のもので、その記憶の主人公は間違いなく私だった。

「我が名は果てしない冬の7番目の魔女、エレテア。」

あの暴君への恐怖をも焼き尽くしてしまうこの忘却の力で、

ドラゴンの心臓をいくつ貫いたと思う?」

全身を紙切れのように引きちぎられ、

血反吐を吐き、声が枯れても、

何がそんなに可笑しいのか、ケラケラと笑い転げている。

「おいで。この心臓を切り裂き、喰らうがいい。

数え切れないドラゴンたちの恨みが混じり合い、この上なく甘いはずだよ。」


魔女の笑い声が、止まっていた心臓を傷つけた。

彼女がなぜこのような死を選択するのか、誰も尋ねはしなかった。

全員が復讐に染まった狩りを始めた。

その過程は記憶にない。

だが、ようやく意識を取り戻したとき、

光を失っていく魔女の瞳に映った我々は口いっぱいに彼女の心臓を頬張っていた。

「ああ、よくやった。これで私の復讐は…永遠となるだろう。」


最期まで悲鳴一つあげることなく、

満面の笑みを咲かせ死を迎えようとする魔女。

その姿になおさら怒りが込み上がったのか、

心臓はまるで狂ったかのように暴れ踊った。

「舞い上がれ、この心臓の力で。

私はお前たちの目で、黄金の山の最期の姿を観賞するとしよう。」

翼を広げることのできない戒律は消え去った。

生まれて初めて翼を羽ばたかせ、断崖の一本道の先を眺めた。

眩しい光の間から吹いてくる風を全身で感じてみる。

挫折と恐怖、そしてかすかに鼻先をくすぐる楽園の香り。

「ラブレスカの化身に時代の主人が変わったことを宣布せよ。

恐怖をも焼き尽くす忘却の力で、黄金の山の栄光を滅ぼすのだ。」

我々と同じ黒い翼を背に生やした、

片目のささやきに翼を広げ、断崖の淵に立った。

数え切れないほど思い浮かべた飛翔の瞬間、

眩しい空を埋め尽くした自由の風が

燃えるような渇きの火をくべる。

 「さあ、破滅の飛行を始めるのだ。失われたドラゴンの楽園へ向かって。」


「レタナス」の戦闘方式




レタナスはドラゴンを殺してきた魔女であり、
自身の母であるエレテアの遺産、トリオンを手にして戦場を駆け抜ける。

吹きすさぶ風の力を込めたトリオンと燃え上がる炎の力を纏ったタヴェストを自在に振り回し、
力強く斬り付けて振り上げるなど、絶え間ない連続攻撃で敵を追い込みます。

またドラゴンの翼を広げて高く飛び上がり、
地面を強く叩きつけたり、素早く滑空したりすることができます。
状況に応じて翼を隠すなど、戦い方を切り替えながら戦闘を巧みにリードできます。

人間の姿の時は正確で素早い攻撃を行い、ドラゴンの姿の時は大きく大胆に敵を薙ぎ払います。

燃え立つ風を巻き起こすレタナスの死の翼の下、敵に逃げ場はないだろう。


「レタナス」の主要スキル




遺産選別


一つ目は「遺産選別」です。

スキルを使用すると、魔人と魔竜状態が切り替わり、

他のスキル使用時の状態によって異なる効果が適用され、

多彩で予測不可能な戦闘を繰り広げることができます。

魔人状態ではスキルダメージ量が増加し、

魔竜状態では冒険者から受けるダメージ量が減少する効果が適用されます。

これにより、敵に強力なダメージを与えることもでき、

時には戦闘中に敵からのダメージを受けながらも攻撃を続けることができます。




大地を引き裂く咆哮


次は「大地を引き裂く咆哮」です。

魔竜状態でスキルを使用すると、
スキル名の如く
左の槍に風を集めて、
ドラゴンの息吹として前方に容赦なく放出スキルです。

スキルの使用距離と範囲が広く、

モンスターを相手にする際などの大規模戦闘で強力なダメージを与えることができます。

魔人状態では両手に持つ槍で連撃を放ち、

前方の広範囲を素早く攻撃できます。




鋭槍の宣告


三つ目は「鋭槍の宣言」です。

魔人状態では槍を素早く振り回す攻撃を放つスキルですが、

「コンボ:秘蔵の爪」をOnにした状態で使用すると、

敵を強力に突き刺す追加攻撃をします。

魔竜状態でスキルを使用すると、

前方の敵を強力に突き刺すドラゴンの咆哮で追加攻撃を放ちます。




破滅の引導者


最後は、レタナスの特徴が目立つ
「破滅の引導者」です。

周りの風を左の槍に集めて跳躍し、

風を切り裂きながら敵に向かって強力な叩きつけを放つスキルです。

移動スキルのメインとなる「破滅の翼」スキルを使用中に連携することができ、
広い戦場で敵を急襲するのにとても有効です。

また、MPが十分な状態でスキルを使用すると、

敵にダメージを与える「おぞましい領域」が生成され、

一時的に戦場の流れを引き込むことができます。



新たな翼で羽ばたく、「レタナス」は3月12日(火)のメンテナンス時に冒険者の皆様の元へ訪れます!

冒険者の皆様のご期待とご声援を何卒よろしくお願いいたします。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

1104
コメント 1
エバーミリオン 2024-03-09 00:06
本サイドストーリーのキーワード「イニックス」を冬の山「太古が眠る安息所」で手にしたハイデルの英雄ジョルダイン・デュカスの行方...
ジョルダインを依り代として闇の君主ベルモルンが闇の騎士団長やメルドルらを引き連れて、完全な意識で真の復活を遂げるのかも楽しみですね...
闇の君主からジョルダインを救う最後の一撃は、お慕いするジャレット・ドモンガットの一途な想いを乗せたレタナスの魔竜槍かもしれませんね... (編集済み)
2024-03-09 00:06
TOP
書き込む