【お知らせ】[12/23 17:45 追記] 12月18日(水)既に確認している現象についてのご案内 2019-12-18 12:11 黒い砂漠MOBILE

------------
[12/23 17:45 追記]
アクセサリー商店の商品再陳列にて、「今日は表示しない」を設定した状態でアクセサリーの更新を行うと、アプリが強制終了する現象について追記いたしました。

[12/20 13:14 更新]
ラモー戦場にて戦闘力の補正が正常に適用されない現象につきまして、
修正が完了いたしましたので、削除いたしました。

[12/19 19:22 追記]
ログイン後、シャカトゥの交換所に移動した際、交換対象アイテムが1個だけ表示される現象について追記いたしました。
他のタブに移動した後、再度シャカトゥの交換所に移動すると正常に表示されます。

[12/19 18:18 追記]
稀に獲得したペットをペット収集メニューから登録できない現象について追記いたしました。
※この現象につきましては、次週のメンテナンスである「12月23日(月)~12月29日(日)」に修正される予定となりますので、
 ご不便をおかけいたしますが、現象の解消までは今しばらくお待ちいただくよう、お願いいたします。

[12/19 11:34 追記]
領地内の畜舎で収穫した食糧系アイテムの情報画面にて、「全ての食糧を貯蔵」ボタンが表示されない現象について追記いたしました。

[12/18 21:38 追記]
ラモー戦場にて戦闘力の補正が正常に適用されない現象について追記いたしました。
ご利用においてご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。

[12/18 18:09 追記]
現在の期間の物ではない、週間図鑑が表示されてしまい該当するアイテムが登録出来てしまう現象について追記いたしました。

[12/18 15:39 追記]
古代遺跡11、12段階の獲得可能な報酬に[深淵]等級の遺物が表示されていない現象について追記いたしました。

[12/18 15:00 追記]
パーティに所属していないにも関わらず、ミニマップ上でパーティメンバーとして表示される現象について追記いたしました。

[12/18 14:35 追記]
Lv6未満の冒険者が闇の精霊モードを使用すると、挙動が不安定となる現象について追記いたしました。
------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用して頂き、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

2019年12月18日(水)、既に確認している事象についてご案内いたします。
追加で何らかの事象を確認した際は、本お知らせにて追記いたします。
ゲームプレイにあたり、下記内容のご確認をお手数ですが、お願いいたします。
本事象につきましては、早期に解決できるよう努めて参ります。

■ UI

-「魔力刻印」の「自動刻印」機能を利用する際、「セルト系列のダメージ量増加」「アヒブ系列ダメージ量増加」のテキストがUIの外に表示される現象
-「スキル解放」を行えるキャラクターで初めてログインした場合、「スキル解放依頼」の「ストーリー」タブと「スキル解放」のチュートリアルが同時に表示される現象
-鍋料理(辛口)、鍋料理(激辛)を購入した場合、「パールバッグに保管」というボタンが表示される現象
※当ボタンをタップすると、当該アイテムはパールバッグではなくバッグに保管されます。
-iPhone11において、ゲームをプレイしていると稀にキーボード画面が表示される現象
-領地の「貿易工房」で「資源交易」を行う際、キーパッドに数字を入力すると「1/10」で表示される現象
-ラモー戦場で適用されたデバフが、ラモー戦場終了後も適用されるように見える現象
-「栄光の道」にて戦場の地面に表示される全てのエフェクトに「線」が現れる現象
-領地にて装備や錬金石を製作した後、自分のバッグを確認する際に、稀に装備工房のNPCキャラクターが重なって見える現象
-レベル達成型商品(1~20レベル達成、ツバキLv達成、ワールド経営Lv達成など)のボーナスブラックパールをパール商店から受領時、獲得UIが表示されない現象
※ボーナスブラックパールは正常に受領することができ、イベントタップで受領するとUIが正常に表示されます。
-装備工房でアイテムを制作した後、稀に製作UIが消える現象
購入期間が終了した「レベル達成イベント」及び「戦闘力達成イベント」の有料購入分の出席簿が「進行中」と表示される現象
※当現象はUI表記上の問題であり、実際には購入又は報酬獲得はできません。
パール商店の衣装タブで「格闘家」の衣装を試着して「プレビュー」オプション設定を変更すると、腕の部分が表示されない現象
稀にラモー戦場結果画面にて、実際に獲得したスコアと結果画面のスコア表示が異なる現象
※当現象はUI表記上の問題であり、実際に獲得したスコアとランキングなどは正常に反映されます。
[UI]パール商店より表示される深淵等級の「遺物」に関するUIにおいて、アイテムの能力値が実際より低く表示されている現象
[UI]パーティに所属していないにも関わらず、ミニマップ上でパーティメンバーとして表示される現象 [12/18 15:00 追記]
※本現象の影響により、友達が周囲に居る場合でも、パーティメンバーとして表示されてしまう為、ご注意ください。
古代遺跡11、12段階の獲得可能な報酬に[深淵]等級の遺物が表示されていない現象 [12/18 15:39 追記]
※[深淵]等級の遺物は、古代遺跡11、12段階で一定確率で獲得することができます。

■ システム

-ラモー戦場にて戦闘力の補正が正常に適用されない現象  [12/20 13:14 更新]
-「成長依頼/装備成長」内の依頼である「魔力刻印」に関する依頼及び「家門依頼」タブの解禁条件である「防具潜在力突破」の条件を達成した状態でもクリアできない現象
※当現象につきましては、ゲームアプリを終了した後に再度ログインすることで正常にクリアした状態となります。お手数をおかけいたしますが、 上記方法をお試しいただきますよう、お願い申し上げます。
-ビューティアルバムから自分が登録したカスタマイズをダウンロードした場合、専門家モードにて編集ができない現象
-依頼の自動進行を行っている状態で、搭乗物を呼び出した際に、時々キャラクターが反応しない現象
-AndroidOSの端末機器において、ゲーム内より公式フォーラムに投稿を行う際、画像を登録すると公式フォーラムの画面が終了する現象
-新しい密談が届いた際に、プッシュメッセージが通知されない現象
-ゲーム画面右上のドアアイコンをタップし 「領地から出ますか?」ボタンをタップした際、時々正常に領地から移動できない現象
※当現象につきましては、ドアアイコンを繰り返しタップするか、ゲームアプリを終了後、再度ログインすることで正常にご利用いただける場合がございます。
-自由決闘場からパール商品バナーを通じて商品を購入できる現象
-メイン画面のHP表示上段に表示される「適用中のバフ情報」リストにおいて、「幸運のスクロール」の購入ボタンをタップしてもパール商店に遷移しない現象
-栄光の道において、稀に「トラク」が透明になる現象
-「装備覚醒」クエストを「装備工房」に移動してからクリアすると、正常に動作しない現象
-一部衣装アイテムに染色できない現象
「ラン事前予約イベント」のような周辺のNPCを訪ねる形のイベントページにて、ボタンをタップして該当機能を利用する際に周辺にある村の記憶の祭壇に移動した後、NPCに向けて移動しない現象
「不気味な兆し」クエストウィジェットをタップすると、ハイデル村にのみ移動する現象
設定内のグラフィックタブにて「UIサイズ」調整機能を利用する際に、一部のゲージバーのUIが実際より少なく溜まっているように表示される現象
Lv6未満の冒険者が闇の精霊モードを使用すると、挙動が不安定となる現象 [12/18 14:35追記]
-現在の期間の物ではない、週間図鑑が表示されてしまい該当するアイテムが登録出来てしまう現象 [12/18 18:09 追記]
※上記の現象は来週のメンテナンス時に修正予定であり、本現象によって登録されてしまったアイテムにつきましては、全て返還させていただきます。
領地内の畜舎で収穫した食糧系アイテムの情報画面にて、「全ての食糧を貯蔵」ボタンが表示されない現象 [12/19 11:34 追記]
稀に獲得したペットをペット収集メニューから登録できない現象 [12/19 18:18 追記] 
※この現象につきましては、次週のメンテナンスである「12月23日(月)~12月29日(日)」に修正される予定となりますので、
 ご不便をおかけいたしますが、現象の解消までは今しばらくお待ちいただくよう、お願いいたします。
ログイン後、シャカトゥの交換所に移動した際、交換対象アイテムが1個だけ表示される現象について追記いたしました。[12/19 19:22 追記]
他のタブに移動した後、再度シャカトゥの交換所に移動すると正常に表示されます。
アクセサリー商店の商品再陳列にて、「今日は表示しない」を設定した状態でアクセサリーの更新を行うと、アプリが強制終了する現象 [12/23 17:45 追記]

この度は、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
皆様のご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
8276
コメント 0
書き込む