【お知らせ】クラス「ラン」で「[神話]クザカメイン武器箱」を使用した際に、[深淵]等級の「クザカ半月錘」を獲得してしまう現象に関するご案内 2019-12-26 20:10 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

既に別途のお知らせでご案内いたしました通り、
クラス「ラン」で「[神話]クザカメイン武器箱」を使用した際に、[深淵]等級の「クザカ半月錘」を獲得してしまう現象が
12月24日(火)メンテナンス後から発生していることを確認いたしました。

本現象につきましては原因の把握は完了しており、
次回のメンテナンス時(12月30日~1月5日の間実施予定)修正を行う予定です。
また、本現象に関しましては以下の様に補填等の対応を行わせていただきます。

本現象により既に獲得した、[深淵]等級の「クザカ半月錘」の回収などは行わず、
代わりに獲得できなかった方々に対しまして、[深淵]等級のクザカ武器を製作する際に
必要な素材である「クザカの歯」を補填させていただきます。

これにより、本現象の修正以降に「[神話]クザカメイン武器箱」にて、
本来のアイテムの効果通りに[神話]等級の「クザカ半月錘」を獲得した場合でも、[深淵]等級で製作する事ができます。

この現象の修正による、全体の公平性を保つことと、
修正した事による問題が発生しないよう考慮した結果、このように対応する事にいたしました。
この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

・本現象の発生による補填配布予定

-対象:2019年12月24日(火)メンテナンス後~次回のメンテナンス前を対象として、クラス「ラン」で
   「[神話]クザカメイン武器箱」を使用し、[深淵]等級の「クザカ半月錘」獲得した方以外のすべての方
※クラス「ラン」で「[神話]クザカメイン武器箱」を使用し、[深淵]等級の「クザカ半月錘」を獲得している場合には、
 回収等は行わない為、そのままの状態でご利用いただけます。
-補填:「クザカの歯」1個
-配布予定:次回のメンテナンス時
※当補填は順次配布となり、メールにてご確認いただけます。
※当補填には受領期限があり、期限が経過するとメールボックスから消去され受領できなくなります。
 受領しなかった場合に関する追加配布などはできかねますので、ご注意ください。

※注意事項

-本現象の影響により、現象の修正前まで[神話]クザカメイン武器箱の開封ができなくなります。予めご了承ください。

ご利用に不便をおかけして大変申し訳ございません。
引き続き「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。 

「黒い砂漠モバイル」運営チーム
6123
コメント 0
書き込む