【お知らせ】1周年へ向けて開発者からのご案内 2019-12-31 13:48 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

黒い砂漠モバイルが日本でサービスを開始してから、もうすぐ1年になります。
日本サービスに相応しいゲーム性、そして感性とは何なのかについて論議を重ね、サービスを計画した事がつい先日のことのようです。
皆様からの関心や叱咤激励のおかげで1周年を迎える今があるのではないかと思います。
何が正しいのか何が間違っているか、現在も悩むことが多く日々勉強の毎日です。

サービス開始から、多くのアップデートを実施し、19種の新規/継承/覚醒クラスが追加され、新しく9つの地域と170箇所のフィールドが開かれました。
その他、皆様のゲーム内での目的となれるよう修練の塔や栄光の道など、様々なメインシステムを追加いたしました。

黒い砂漠モバイルは2020年のハドゥムをはじめ、新たなフェーズに突入する予定です。

全ての混沌をつかさどる、闇より深い神「ハドゥム」
ハドゥムの領域は、これまで冒険者の皆様がプレイしてきたエリアン世界の裏側となります。
エリアンの祝福により平和な村だった場所が、ハドゥムの影響を受ける場所では、死のオーラが蔓延する廃墟となることもあります。
激しく押し寄せるモンスターとの熾烈な戦闘、そして新しい世界での旅を体験することができます。

一方、黒い砂漠モバイルはサービスの安定性、メンテナンスを含む各種スケジュールに対する信頼、潜在力覚醒とアクセサリーが占める戦闘力比重増加に対する負担、
協力コンテンツの不足など、皆様から寄せられるご意見に対し分析及び実装に関する検討をしております。

今後、プレイにおいて改善が必要と思われる部分についてより積極的に修正を行う予定です。
皆様が今まで不自由に思った事項や改善が必要だと感じた部分がありましたら、2020年1月15日までに以下のリンクよりお送り頂きたく存じます。

黒い砂漠 MOBILEアンケートリンク [移動]

今後も、皆様が黒い砂漠モバイルに不満・満足に思う点など、ご意見をいただけますと幸いです。
皆様の声に耳を傾け、適切な答えを示せるよう努めて参ります。

今後とも、「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」開発チーム
12532
コメント 0
書き込む