【お知らせ】[1/6 18:59 追記] 12月31日(火)既に確認している現象についてのご案内 2019-12-31 16:35 黒い砂漠MOBILE
 

------------
[1/6 18:52追記]
一部の討伐ボスにおいて、「推薦戦闘力」が実際に入場可能な戦闘力より高く表示される現象について追記いたしました。
 
[1/6 12:26 追記]
1月2週目の図鑑報酬を受領できない現象について追記いたしました。
※対象となる冒険者様は、以前2019年12月18日に発生した週間図鑑の不具合で、既に表示されていた1月2週目の週間図鑑の最終報酬を既に受領しており、再度受領する事はできません。
※対象者全員には1月2週目の週間図鑑に必要なアイテムを2019年12月24日のメンテナンス時に配布しております。

 

[1/3 18:16 追記]
突破済みの[神話]等級ハドゥム装備を、[深淵]等級ハドゥム装備に潜在力伝授できない現象について追記いたしました。

[1/3 17:43 追記]
闘技場点数1,000点を超えた場合、獲得した点数が正常に表示されない現象について追記いたしました。
※本現象はUI上の問題によるものであり、実際獲得した点数は正常に適用されます。デイリー更新時点(毎日0:00ごろ)になると正常に獲得、適用された点数を確認できます。

[1/2 16:50 追記]
ペット交換時、交換結果メッセージに世代が表示されない現象の修正を完了し、リストから削除いたしました。

[1/2 11:28 追記]
ペット交換時、交換結果メッセージに世代が表示されない現象について追記いたしました。
 
[12/31 20:22 追記]
経験値増加HOT-TIMEのエフェクトにて非対象地域の情報が表示される現象について追記いたしました。
------------

 

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用して頂き、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。
 
2019年12月31日(火)、既に確認している事象についてご案内いたします。
追加で何らかの事象を確認した際は、本お知らせにて追記いたします。
ゲームプレイにあたり、下記内容のご確認をお手数ですが、お願いいたします。
本事象につきましては、早期に解決できるよう努めて参ります。

 

 

■パール商店

iOSにて一部商品を購入する時、ストアーページに表示される商品名と、実際の商品名が異なる現象
※購入時に獲得される構成品などに変動はありません。
 

■ UI

-「魔力刻印」の「自動刻印」機能を利用する際、「セルト系列のダメージ量増加」「アヒブ系列ダメージ量増加」のテキストがUIの外に表示される現象
-「スキル解放」を行えるキャラクターで初めてログインした場合、「スキル解放依頼」の「ストーリー」タブと「スキル解放」のチュートリアルが同時に表示される現象
-鍋料理(辛口)、鍋料理(激辛)を購入した場合、「パールバッグに保管」というボタンが表示される現象
※当ボタンをタップすると、当該アイテムはパールバッグではなくバッグに保管されます。
-iPhone11において、ゲームをプレイしていると稀にキーボード画面が表示される現象
-領地の「貿易工房」で「資源交易」を行う際、キーパッドに数字を入力すると「1/10」で表示される現象
-ラモー戦場で適用されたデバフが、ラモー戦場終了後も適用されるように見える現象
-レベル達成型商品(1~20レベル達成、ツバキLv達成、ワールド経営Lv達成など)のボーナスブラックパールをパール商店から受領時、獲得UIが表示されない現象
※ボーナスブラックパールは正常に受領することができ、イベントタップで受領するとUIが正常に表示されます。
-装備工房でアイテムを制作した後、稀に製作UIが消える現象
パール商店内の突破商店など、下位カテゴリーがあるメニューを選択した状態だと上端タグリストがスクロールされない現象
「知識」タブの「ハドゥム知識」が未開放の状態で該当ボタンをタップすると、実際に利用可能な条件とは異なる依頼が条件として表示される現象 
-経験値増加HOT-TIMEのエフェクトにて非対象地域の情報が表示される現象 [12/31 20:22追記]
-ペット交換時、交換結果メッセージに世代が表示されない現象[1/2 16:50追記]
-闘技場点数1,000点を超えた場合、獲得した点数が正常に表示されない現象[1/3 17:43 追記]
※本現象はUI上の問題によるものであり、実際獲得した点数は正常に適用されます。デイリー更新時点(毎日0:00ごろ)になると正常に獲得、適用された点数を確認できます。
-一部の討伐ボスにおいて、「推薦戦闘力」が実際に入場可能な戦闘力より高く表示される現象[1/6 18:59 追記]
※実際の推薦戦闘力は既存の数値となっております。

 

■ システム

-「成長依頼/装備成長」内の依頼である「魔力刻印」に関する依頼及び「家門依頼」タブの解禁条件である「防具潜在力突破」の条件を達成した状態でもクリアできない現象
当現象につきましては、ゲームアプリを終了した後に再度ログインすることで正常にクリアした状態となります。
 お手数をおかけいたしますが、 上記方法をお試しいただきますよう、お願い申し上げます。
-ビューティアルバムから自分が登録したカスタマイズをダウンロードした場合、専門家モードにて編集ができない現象
-依頼の自動進行を行っている状態で、搭乗物を呼び出した際に、時々キャラクターが反応しない現象
-AndroidOSの端末機器において、ゲーム内より公式フォーラムに投稿を行う際、画像を登録すると公式フォーラムの画面が終了する現象
-新しい密談が届いた際に、プッシュメッセージが通知されない現象
-ゲーム画面右上のドアアイコンをタップし 「領地から出ますか?」ボタンをタップした際、時々正常に領地から移動できない現象
※当現象につきましては、ドアアイコンを繰り返しタップするか、ゲームアプリを終了後、再度ログインすることで正常にご利用いただける場合がございます。
-自由決闘場からパール商品バナーを通じて商品を購入できる現象
-「装備覚醒」クエストを「装備工房」に移動してからクリアすると、正常に動作しない現象
衣装合成の際、結果画面のサウンドが二度再生される現象
「マイレージ商店」にて「カプラスの痕跡1,000個」商品を購入した際、カプラスの痕跡が100個のみ獲得される現象
※当現象により該当商品は12月31日(火)15時12分をもって、修正作業のため購入停止処理を行いました。
上記につきまして、2019年12月31日(火)メンテナンス後~15時12分の間、該当アイテムを購入した冒険者の方には、
 差額分である「カプラスの痕跡900個」をメールボックスで配布いたしました。メールボックスには保管期限が存在するため、必ず期間内に受領してください。
突破済みの[神話]等級ハドゥム装備を、[深淵]等級ハドゥム装備に潜在力伝授できない現象 [1/3 18:16 追記]
1月2週目の図鑑報酬を受領できない現象 [1/6 12:26 追記]
※対象となる冒険者様は、以前2019年12月18日に発生した週間図鑑の不具合で、既に表示されていた1月2週目の週間図鑑の最終報酬を既に受領しており、再度受領する事はできません。
※対象者全員に、1月2週目の週間図鑑に必要なアイテムを2019年12月24日のメンテナンス時に配布しております。
 

 

この度は、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
皆様のご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
 
今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
11348
コメント 0
TOP
書き込む