【お知らせ】 一部端末機器にてゲームアプリが強制終了する現象について 2019-03-08 01:10 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

 

3月7日(木)のアップデート以降、RAM 1GB以下の一部の端末機器にて
度々アプリが強制終了してしまう現象を確認しております。

 

本現象につきましては、現在調査を進めており、 早期解決を行えるように努めて参ります。
原因が判明次第、修正対応を行い、お知らせにてご案内させていただきますので、しばらくお待ちください。

 

本現象に関しましては、以下の方法を通じて現象の発生を抑える事が出来る可能性がございますので、是非ともお試しをお願いいたします。

1) 起動アプリ(バッググラウンドアプリを含む)を1個以下に維持してください。
 (「黒い砂漠モバイル」アプリのみを実行)

└ iOSの場合、下段のHomeキーを連続で2回タップした後、現在起動しているアプリをスワイプすると、起動しているアプリを閉じることができます。 

 

└ アンドロイドOSの場合、下段のタスクボタンをタップし、起動中のアプリリストの確認や終了ができます。
※ アンドロイドOSの場合、端末の仕様によってアプリの終了方法が異なる可能性があります。

 

2) 使用中の端末機器を再起動することで、RAM容量を確保することができます。

 

3) 「黒い砂漠モバイル」アプリ起動 → 設定 → グラフィック → 解像度とテクスチャーの設定をより低いものに変更することで、
現象が改善される可能性があります。 

 

この度は、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。

皆様のご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

 

11384
コメント 0
TOP
書き込む