【お知らせ】[1/27 3:19 追記] 1月21日(火)既に確認している現象についてのご案内 2020-01-21 19:52 黒い砂漠MOBILE

-----------------
[1/27 10:45 追記]
ナイトメア関連内容について内容を補足いたしました。

[1/27 3:19 追記]
ナイトメア関連内容について内容修正いたしました。

[1/23 17:13 追記] 
キャラクターの覚醒/継承依頼の進行をクリアした状態で、クラスを選択せずゲームを終了した場合、
再ログインすると稀に同じ依頼を進行できなくなる現象について追記いたしました。
※当現象が発生した場合、バッグのキャラクタータブに保管されている「キャラクター覚醒/継承券」を使用すると、依頼を正常に進めることができます。

[1/23 16:30 追記] 
領地の厩舎で馬外見変更券が無い状態で外見決定した場合に、「[パール商店>ビューティ]から購入することができます。」と表示される現象について追記いたしました。

[1/23 15:38 追記]
シャカトゥ商店で幸運の配列を通して、「エリアン深淵武器箱」を開封した際に神話等級の武器が獲得される現象について追記いたしました。

[1/23 15:26 追記]
ナイトメアのボスが出現しない現象について追記いたしました。

[1/23 12:35 追記]
闘技場にてバッグメニューを確認する際、一時的に武器タブに闘技場報酬箱が表示される現象について追記いたしました。

[1/22 19:08 追記]
「ラモー戦場」でスコアの点数が正常に表示されない場合がある現象について追記いたしました。
※本現象につきましては、1月5週目(1月27日~2月2日)の次回メンテナンス時に対応を予定しております。

[1/22 12:03 追記]
設定のグラフィックでUIサイズを変更した際に、一時的にペットのアイコンが正常でない物が表示される現象について追記いたしました。

[1/21 22:48 追記]
カテゴリ「■ UI」公式フォーラムへ遷移可能なバナーが正常に表示されない現象について追記いたしました。
-----------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用して頂き、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

2020年1月21日(火)、既に確認している事象についてご案内いたします。
追加で何らかの事象を確認した際は、本お知らせにて追記いたします。
ゲームプレイにあたり、下記内容のご確認をお手数ですが、お願いいたします。 
本事象につきましては、早期に解決できるよう努めて参ります。

■ UI

-「魔力刻印」の「自動刻印」機能を利用する際、「セルト系列のダメージ量増加」「アヒブ系列ダメージ量増加」のテキストがUIの外に表示される現象
-「スキル解放」を行えるキャラクターで初めてログインした場合、「スキル解放依頼」の「ストーリー」タブと「スキル解放」のチュートリアルが同時に表示される現象
-iPhone11において、ゲームをプレイしていると稀にキーボード画面が表示される現象
-領地の「貿易工房」で「資源交易」を行う際、キーパッドに数字を入力すると「1/10」で表示される現象
-レベル達成型商品(1~20レベル達成、ツバキLv達成、ワールド経営Lv達成など)のボーナスブラックパールをパール商店から受領時、獲得UIが表示されない現象
※ボーナスブラックパールは正常に受領することができ、イベントタップで受領するとUIが正常に表示されます。
-装備工房でアイテムを制作した後、稀に製作UIが消える現象
「ノブルネージュエナガ(♀)」「ノブルネージュエナガ(♂)」が取引所で表示される現象
※当ペットは取引所に登録できません。 
「黄金倉庫」の入場準備画面にて、入場券購入ボタンをタップしても購入画面が表示されない現象
「ラゴス」又は「バリスタ」の攻撃で冒険者が死亡した時に、ユーザーのスコアが減少しない現象
討伐メニューにて回数のランダム交換を行う際、アプリをバッググラウンドに移動してから再起動させた場合に、交換画面が止まった状態で表示される現象
稀にメニューボタンが切れて表示される現象
カスタマイズ機能を利用する際、外見変更券の購入タブをタップしても商品が表示されない現象
公式フォーラムへ遷移可能なバナーが正常に表示されない現象[1/21 22:48 追記]
設定のグラフィックでUIサイズを変更した際に、一時的にペットのアイコンが正常でない物が表示される現象  [1/22 12:03 追記] 
「ラモー戦場」でスコアの点数が正常に表示されない場合がある現象 [1/22 19:08 追記]
※本現象につきましては、1月5週目(1月27日~2月2日)の次回メンテナンス時に対応を予定しております。
-闘技場にてバッグメニューを確認する際、一時的に武器タブに闘技場報酬箱が表示される現象[1/23 12:35 追記]

■ システム

-「成長依頼/装備成長」内の依頼である「魔力刻印」に関する依頼及び「家門依頼」タブの解禁条件である「防具潜在力突破」の条件を達成した状態でもクリアできない現象
※当現象につきましては、ゲームアプリを終了した後に再度ログインすることで正常にクリアした状態となります。
 お手数をおかけいたしますが、 上記方法をお試しいただきますよう、お願い申し上げます。
-ビューティアルバムから自分が登録したカスタマイズをダウンロードした場合、専門家モードにて編集ができない現象
-依頼の自動進行を行っている状態で、搭乗物を呼び出した際に、時々キャラクターが反応しない現象
-AndroidOSの端末機器において、ゲーム内より公式フォーラムに投稿を行う際、画像を登録すると公式フォーラムの画面が終了する現象
-新しい密談が届いた際に、プッシュメッセージが通知されない現象
-ゲーム画面右上のドアアイコンをタップし 「領地から出ますか?」ボタンをタップした際、時々正常に領地から移動できない現象
※当現象につきましては、ドアアイコンを繰り返しタップするか、ゲームアプリを終了後、再度ログインすることで正常にご利用いただける場合がございます。
-自由決闘場からパール商品バナーを通じて商品を購入できる現象
-「装備覚醒」クエストを「装備工房」に移動してからクリアすると、正常に動作しない現象
闘技場を利用できない現象
※現在、本現象について調査中であり、現象が判明し、修正が行われた場合には再度本お知らせを通じてご案内いたします。 
-ナイトメアのボスが出現しない現象が発生しているにも関わらず、ゲーム内ではナイトメアのボスが出現した際のご案内が表示される現象 [1/27 10:45 内容修正]
-シャカトゥ商店で幸運の配列を通して、「エリアン深淵武器箱」を開封した際に神話等級の武器が獲得される現象 [1/23 15:38 追記]
※本現象に対する臨時措置として、修正対応が行われるまでの間につきましては該当アイテムを獲得すると開封できないようにしております。
※既に該当アイテムを開封した場合の対応につきましては、今後当お知らせを通じて再度ご案内いたします。
領地の厩舎で馬外見変更券が無い状態で外見決定した場合に、「[パール商店>ビューティ]から購入することができます。」と表示される現象 [1/23 16:30 追記] 
※実際には、「闇の精霊商店」の「特殊&便利機能」内にある「生活」から購入する事ができます。
キャラクターの覚醒/継承依頼の進行をクリアした状態で、クラスを選択せずゲームを終了した場合、再ログインすると稀に同じ依頼を進行できなくなる現象 [1/23 17:13 追記] 
※当現象が発生した場合、バッグのキャラクタータブに保管されている「キャラクター覚醒/継承券」を使用すると、依頼を正常に進めることができます。

この度は、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
皆様のご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
4967
コメント 0
書き込む