【お知らせ】 新たな冒険のための「成長サーバー」オープン事前案内 2020-09-25 12:00 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。  
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。 

新たな気持ちで冒険を楽しむことができる「成長サーバー」 
10月1週目のメンテナンス時にオープン予定のため、事前にご案内いたします。
※10月1週目のメンテナンスは、9月28日(月)~10月4日(日)の間に実施予定です。 

「成長サーバー」はオープンから期間限定で運営され、今後既存サーバーと統合される予定です。 
現在、成長サーバー専用イベント依頼などを準備しておりますので、ぜひ、この「成長サーバー」をご活用いただければ幸いです。 

事前案内に際し「成長サーバー」に関するFAQをご用意いたしました。 
詳細につきましては、以下よりご確認ください。 

成長サーバーFAQ 

Q1. 「成長サーバー」でも、既存サーバーのコンテンツを全て利用することができますか? 

「成長サーバー」のオープンから約1カ月間は、「攻城戦」「拠点戦」を利用することができません。 
冒険者の皆様が十分に成長し、無理なくコンテンツをご利用いただけると判断された時点でアップデートを行う予定です。 

Q2. 既存のサーバーでプレイしていたキャラクターの情報を、持ってくることは可能でしょうか? 

既存サーバーでプレイしていたキャラクターの情報や財貨、及びアイテムを「成長サーバー」に移動させることはできません。 

Q3. 既に家門を保有していても、「成長サーバー」でプレイすれば成長サーバー専用イベント等に参加できるのでしょうか? 

成長サーバー専用のイベント期間中に「成長サーバー」でキャラクター作成を行った時点で、当該イベントへの参加が可能となります。 
※成長サーバー専用のイベント期間中は、成長特化効果を得ることはできません。その代わりに強力なHot-Timeが適用される予定です。 
※「成長サーバー」での成長特化効果適用時点につきましては、今後ご案内いたします。 
※「成長サーバー」では新規/復帰冒険者の区分がありません。「新規&復帰冒険者専用出席イベント」等の対象となっている冒険者様は、既存のサーバーで受領する必要があります。 
※上記に伴い、「成長サーバー」では別途特別出席簿イベントが行われる予定です。

Q4. ランキングはどのように運用されるのでしょうか? 

「サーバー全体」と「所属サーバー」のカテゴリに分かれ、それぞれで集計が行われます。 
ランキングはゲーム内のメインメニューにてご確認でき、毎日00:00以後更新されます。 

Q5. 「ワールドボス」「ランキング戦」「太陽の戦場」はどのように運用されますか?  

上記は全て既存サーバーと同じように、他のサーバーの冒険者様と共にプレイすることができます。 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。  
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
7083
コメント 0
書き込む