【お知らせ】「休眠家門名」初期化作業進行のご案内 2020-11-09 17:30 黒い砂漠MOBILE
 
いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。 
  
12月2週目(12月7日(月)~12月13日(日)実施予定)のメンテナンスの際、 
休眠家門名の初期化を予定しております。 
※家門名初期化とは、使用されていた家門名が任意の名称で一括修正される事を意味します。 
※休眠家門名とは、1年以上ゲームにログインしてない家門を意味します。 
 
家門名の初期化を望まない冒険者様は、 
12月2週目のメンテナンス(12月7日(月)~12月13日(日)の間実施予定)前まで、 
ゲームにログインしていただきますようお願いいたします。 
  

 

 「家門名初期化」対象 

ー12月2週目のメンテナンス(12月7日(月)~12月13日(日)実施予定)の 
開始時間を基準とし、1年以上ゲームにログインしていない家門。 
※家門名が初期化された冒険者の方々には、「家門名変更券」を1個配布する予定です。 
※配布されたアイテムは発送日より3年間、メールボックスに保管されます。 
 
  

「家門名初期化」作業スケジュール 

ー12月2週目のメンテナンス時(12月7日(月)~12月13日(日)) 
※今後のメンテナンス案内お知らせにて、正確なスケジュールをご確認いただけます。 
  
注意事項 
家門名が初期化されたアカウントで、12月2週目のメンテナンス(12月7日(月)~12月13日(日)実施予定) 後に 
ゲームにログインすると、家門名を除いた既存の家門/キャラクター情報、アイテムは正常にご利用いただけます。 
12月2週目のメンテナンス(12月7日(月)~12月13日(日)実施予定)前までゲームにログインしていただければ、 
「家門名初期化対象」から除外されます。 
家門名の初期化が行われた後、既存の家門名に復旧する事はできません 
初期化された家門名は、30日間の猶予期間無しで、即「変更申請」を行う事ができます。 
(家門名の変更、もしくは脱退した家門名につきましては既存と同様、30日が経過してから再使用する事ができます) 
特定家門名に対する先占行為防止のため、初期化された家門名は別途ご案内しない予定です。 
ー「友達検索」機能は、接続したサーバーの友達を検索する機能であり、別ーバーに該当家門が存在する場合は検索されませんのでご注意ください。 
  

 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。 
「黒い砂漠モバイル」運営チーム