【お知らせ】[3/26 13:10 追記] 大洋の機能変更及びパール商店の一部商品の名称変更についてのご案内 2021-03-25 15:00 黒い砂漠MOBILE
----------------------
[3/26 13:10 追記]
変更後の商品名である「安らぎの鐘:ハドゥム」と「アールの鐘:大砂漠」の位置が逆に記載されていた為、修正いたしました。
----------------------

 

 

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。    
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。   
  
次回の4月1週目(3月29日(月)~4月4日(日)に実施予定)メンテナンス時に変更を予定している
大洋の機能一部アイテムの売却価格調整及び現在パール商店で販売されている
「ゴールデンベル」の商品名変更に関しまして、事前にご案内させていただきます 
  

 

■「ゴールデンベル」の名称変更について 

購入できるアイテムの機能は変更前と変わらず、名称だけが変更されます。  
既存商品名 
変更商品名 
ゴールデンベル 
豊穣の鐘 
ゴールデンベル:ハドゥム 
安らぎの鐘:ハドゥム
ゴールデンベル:アールの祝福 
アールの鐘:大砂漠 
 
  
■ 大洋の補給と積載機能の統合について 
補給機能が削除され、積載機能と統合されます。 
それにより、砲弾1個を積載する為に、「粗石」「銅鉱石」「鉱石」が1個ずつ消費されます。 
 
■  鋼鉄、合板、闇の精霊ルーンの売却価格調整 
艦砲や装甲の強化に使用できる「鋼鉄」や「合板」、そして「闇の精霊ルーン」各種売却価格の調整が行われます。 
✎開発者のコメント  
大洋海域がアップデートされていく事で、船舶装備の強化に要求される鋼鉄と合板の個数が増加傾向にあります。 強化に必要な材料の獲得を難しく感じる冒険者様のために、材料の獲得をより簡単に行えるように改善を行ってきました。  しかし、この度の企画意図とは異なる、「材料を販売し、大量のシルバーを獲得できる」問題点が確認され、この状況を改善すべく、次のメンテナンス以降、シルバーでの売却価格を減らすつもりです。  
 
闇の精霊ルーンも同じく、合成を通じて上位段階のルーンを目指すことが本来の企画意図でした。  しかし、現在は等級別に販売したほうが利益になるルーンと合成したほうが利益になるルーンに分かれている状態です。  こちらは企画意図とは異なるアイテムの活用方法ですので、下方調整を行いました。 
 
 
 
今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。    
「黒い砂漠モバイル」運営チーム