【お知らせ】「大砂漠リニューアル」 及び一部コンテンツの変更事項の事前案内 2021-04-23 15:00 黒い砂漠MOBILE
 

 

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。  
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。 
  
5月2週目のメンテナンス時に変更を予定している 
「大砂漠リニューアル」及び一部コンテンツの変更事項についてご案内させていただきます 
詳細につきましては、以下をご確認ください。    
※5月2週目のメンテナンスは5月10日(月)~5月16日(日)の間に実施予定です。 
  

開発者コメント 

大砂漠での冒険時間を短縮する事で砂漠探検から来る疲労感を減らし、冒険時間が減った分様々なモンスターと遭遇して冒険を楽しめるよう、上位モンスターと会えるフィールドを追加いたします。フィールド難易度が上がった分、大砂漠で獲得できる報酬もまた上方調整する方向で大砂漠リニューアルを進行いたします。 
 

■砂漠フィールド難易度の調整砂漠での冒険時間変更

大砂漠に出現するモンスターの戦闘力が調整され、より強力なモンスターに出会えるように上位難易度が追加されます。   

精製水の使用時に増加する砂漠冒険可能時間が40分から20分に変更され、それに伴い 
砂漠での冒険時間の最大値が10時間から5時間に変更されます。 
※メンテナンス以前に適用されていた砂漠での冒険時間も半分に減少します。 
※ 砂漠での冒険時間の変更に伴い、ミッション等も含む大砂漠で獲得できる報酬が上方調整される予定です。 
※ 発掘に消耗する行動力と発掘経験値を含めた報酬が2倍に増加します。 
 
 

■ 砂漠コンテンツ条件及び報酬の調整 

吹きすさぶ砂嵐の間にアクマン寺院が姿を消し、後日、変わった姿に戻ってくる予定です。 
黒い石神殿の奉献金と報酬が2倍に増加するように変更される予定です。   
※最高奉献謝恩品と発見者報酬の個数は以前と同様です。 
※大砂漠リニューアルによる精製水の追加支給は予定されておりません。 
※すでに完了した寺院の入場可能回数は初期化され、保有している 「寺院追加入場回数」と「寺院追加入場券」が削除される予定です。 
※ 大砂漠成長依頼のうち、 「寺院追加入場券」の報酬はエダナ鋳貨5,000個に変更されます。 
 

 
今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。   
「黒い砂漠モバイル」運営チーム