【お知らせ】 [4/23 18:18 追記] 「太古の亀裂のトーテム」実装日程、及びクラスバランス調整など、一部変更事項の事前案内 2021-04-22 18:10 黒い砂漠MOBILE

------------------------------
[4/23 18:18 追記]
依頼条件変更対象者に対象が間違って記載されていたため、修正いたしました。
------------------------------
いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。   
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。 
 
4月5週目のメンテナンス時の「太古の亀裂のトーテム」実装、 
及び一部コンテンツの変更事項についてご案内いたします。 
 
詳細につきましては、以下をご確認ください。     
※2021年4月5週目のメンテナンスは、4月26日(月)~5月2日(日)の間実施予定です。 
 
 
 

太古の亀裂のトーテム 

太古の力を持った「太古の亀裂のトーテム」が、4月5週目のメンテナンス後に追加される予定です。 
 
「太古の亀裂のトーテム」は、「呪術の根源」と「クロン石」を利用して製作できる装備であり、 
それ自体でも強力な力を持っていますが、既存の[深淵]等級の「亀裂のトーテムを結合する事で 
能力値をより一層引き上げる事ができ、潜在力突破に成功するとさらに効果が強くなるアイテムです。 
 
「太古の亀裂のトーテム」の追加と共に、多くの冒険者様が「太古の亀裂のトーテム」を製作、 
円滑にご使用いただけますよう、以下の事項が一緒に適用される予定です。 
 

・「呪術の根源」獲得確率を上方調整 

「呪術の根源」は「太古の亀裂のトーテム」の製作、及び潜在力突破で使われるアイテムです。 
より多くの冒険者様に「太古の亀裂のトーテム」を製作、潜在力突破を行っていただますよう、 
「混沌の亀裂Ⅱ」を除いたバレンシア東部地域での「呪術の根源」の獲得確率を大幅に上方調整する予定です。 
 
 

[深淵]等級亀裂のトーテム交換追加 

今後追加される「太古の亀裂のトーテム」では、既に所持している「怒りの亀裂のトーテム」 
「結束の亀裂のトーテム」「救援の亀裂のトーテム」の3種類の[深淵]等級トーテムを一つずつ結合し、 
能力値を強化することができます。 
 
1類の[深淵]等級トーテムだけを大量に所持している冒険者様が、 
「太古の亀裂のトーテム」の能力値を問題なく引き上げられるよう、 
「太古の亀裂のトーテム」アップデート時に「製作」にて[深淵]等級トーテムを利用し 
別種類の[深淵]等級トーテムを製作できるよう、製作式を追加する予定です。 
 

クラスバランス調整 

開発者コメンタリー映像にてご案内いたしましたように、 
クラス同士の格差を減らすため、全般的なバランス調整が行われる予定です。 
調整実施によって任意のクラスに変更できるよう、4月5週目のアップデート後、 
全ての冒険者様に「クラス変更券セット」を配布する予定です。 
 
開発者コメンタリー映像[移動] 
 
 

トゥカル・ライテンの痕跡 

4月5週目のアップデート後、「トゥカル・ライテン」を制圧した位置に 
「トゥカル・ライテンの痕跡」が現れるよう追加される予定です。 
 
「トゥカル・ライテンの痕跡」は、「トゥカル・ライテン」の制圧に参加できなかった 
冒険者様がご利用可能であり、次の「トゥカル・ライテン」登場10分前(木曜の20:30)まで維持されます。 
 
 
「トゥカル・ライテンの痕跡」より「トゥカル・ライテンの核」を獲得する事ができ、使用すると他の冒険者様、 
または「冒険者の変わり身」とパーティを構成し、任務「赤い砂の石室」に入場する事ができます。 
※任務完了時、一定水準の「トゥカル・ライテン」制圧報酬と知識経験値を獲得することができます。 
※4月22日(木)に登場した「トゥカル・ライテン」制圧に参加していなかった場合は、アップデート後から「トゥカル・ライテンの痕跡」をご利用いただけます。 
 
新規/復帰冒険者様への依頼条件を変更  [4/23 18:18 追記]
4月5週目のアップデートより、新規/ 復帰冒険者様向けの任務のうち、 
「ラモー戦場」「修練の塔」などゲームプレイ序盤には進行しにくい依頼が、 
1人でも進行できる依頼に変更される予定です。 
※メンテナンスの際、該当依頼を受諾して進行中だった場合、メンテナンス終了後に受諾がキャンセルされた状態に変更される予定です。
該当依頼を既に完了した場合は該当されませんので予めご了承ください。 
 
 
 
今後とも、「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。 
「黒い砂漠モバイル」運営チームより