【お知らせ】「コンテンツ開放条件改編作業」の事前案内 2021-05-06 15:00 黒い砂漠MOBILE

 

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。 
 
5月2週目のメンテナンスより、順次反映を予定している 
「コンテンツ開放条件改編作業についてご案内させていただきます。 
※5月2週目のメンテナンスは、5月10日(月)~5月16日(日)の間に実施予定です。 
 
 
 

■「コンテンツオープン条件」詳細 

開発者コメント 

初めて冒険を始めようとする冒険者の方々にはプレイしにくいコンテンツが表示され、 
ゲームプレイする上で何をしていいかわからず困ってしまう場合がございました。 
 
この状況を改善すべく、メイン依頼の進捗状況によってコンテンツと接するよう変更し、 
冒険者の方々が順次オープンされるコンテンツを経験しながら適応していけるよう、 改編を準備しております。 
 
事前案内でご案内いたしましたコンテンツ開放条件改編作業」が、 
5月2週目のメンテナンス、及び5月4週目のメンテナンスの2回に分けて、順次改編される予定です。 
 
・対戦コンテンツ、領地コンテンツ、家門コンテンツ、及びその他のコンテンツは、メイン依頼の進捗状況によって順次開放されます。 
・遺物、錬金、トーテムなどの「装着アイテム」も、メイン依頼を進行しながら1つずつ装着できるよう改編される予定です。 
ゲームをプレイする上でまだ使う事ができないアイテムを獲得して混乱してしまう可能性防止する為に5月2週目のメンテナンス後から、一部商品に購入条件が追加されます。追加される条件を完了したり、既に達成していた場合、該当商品を購入することができます。 
例:メディア南部の依頼「フェリード制圧」を完了すると、トーテム装備スロットをオープン&トーテム箱が含まれたアイテムの購入&使用可能 
 

5月2週目メンテナンス時の改編対象 

対戦コンテンツ 
領地コンテンツ 
その他コンテンツ(図鑑など) 

5月4週目メンテナンス時の改編対象 

家門コンテンツ 
装着型アイテム 
 
※「コンテンツ開放条件改編作業」の日程は変更となる場合がございます。詳細につきましては該当週のアップデートのお知らせにてご案内いたします。 
 
 
 
今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。    
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
4926
コメント 0
TOP
書き込む