【お知らせ】[11/19 13:10 追記] 新家門討伐コンテンツ「アルイェリの隙間」に関する事前案内 2021-11-12 18:30 黒い砂漠MOBILE
----------------
[11/19 13:10 追記]
称号の名称が変更されたため、一部内容の修正を行いました。
----------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。 

11月4週目のメンテナンス時に反映を予定している 
新家門討伐コンテンツ「アルイェリの隙間」についてご案内させていただきます。 
※2021年11月4週目のメンテナンスは、11月22日(月)~11月28日(日)の間に実施予定です。 

開発者のコメント 

ワールドボスは長い間、多くの冒険者様が参加してきたコンテンツです。 

その間、冒険者様の皆様にプレイするきっかけを作ってきたワールドボスはサービスの継続と共に種類が増えました。 
それに従い、各登場時間に合わせて入場しないといけない、効率の良い時間の運用における不便も発生しました。 

アップデートにてワールドボスの出現回数を、1日1回から1日2回に改善しましたが、 
出現時間の他、特定曜日のみ制圧できると言う要素は依然として解消できませんでした。 
また、与えたダメージ量によって報酬ランキングが決定される方式で進行されるため、 
最高報酬を目標とする冒険者様の中には、入場後にワールドボスのHPを確認し、再入場を試みる方もおりました。 

コンテンツ「アルイェリの隙間」は、冒険者様が煩わしく感じる部分を解消するために開発しました。 

「アルイェリの隙間」を簡単に紹介しますと、冒険者様の家門内のキャラクターを連れて、 
ワールドボスを週1回、お好きな時間に自由に挑戦する方式の家門コンテンツです。 

「アルイェリの隙間」は合計3回にわたってアップデートされる予定です。 
最初のアップデートでは「クザカ」「カランダ」「ヌーベル」が適用されます。 
その後、順次「激怒したレッドノーズ」「激怒したマスカン」「激怒したギアス」「激怒したベグ」「ハドゥム:クザカ」「ハドゥム:レッドノーズ」が2回に分けて追加される予定です。 

その他、「古代クツム」「カーン」「混沌のムラカ」「トゥカル・ライテン」等のワールドボスにつきましては、 
プレイ方法や設定などを考慮すると「アルイェリの隙間」への追加は適切ではないと判断し、対象から除外しました。 

また、「アルイェリの隙間」では既存の与えたダメージ量に対する報酬順位方式が必要が無くなったため、 
もっとも高い順位の報酬で固定される予定です。 

なお、まだ「アルイェリの隙間」をプレイ出来ない冒険者様の為に 
現在のワールドボス制圧に多少の時間が必要となる部分を改善するべく、 
入場後に支援軍がより早く合流するように変更し、制圧までかかる時間を短縮できるよう調整する予定です。 

新たに追加される「アルイェリの隙間」と改善されたワールドボス進行方式で、 
より楽しい冒険になる事を期待します。 

-11月4週目のメンテナンスにて、新家門討伐コンテンツ「アルイェリの隙間」が追加されます。 
-新ストーリー「裂けた世界の隙間」をクリアし、「アルイェリの隙間」に参加できるようになった冒険者様は、家門内の別キャラクターと共に、別途ステージにてワールドボス「クザカ」「カランダ」「ヌーベル」の制圧に挑戦することができます。 
-「アルイェリの隙間」は週1回、お好きな時間に自由にご利用いただくことができ、毎週月曜日の00:00にリセットされます。 
-一度「アルイェリの隙間」に入場方法を変更した場合は、以降既存の入場方式は使用できなくなります。 

■新ストーリー「裂けた世界の隙間」の進行条件 

-新ストーリー「裂けた世界の隙間」は、以下の条件を全て達成してから進める事ができます。 

要求条件 

栄光の道15亀裂、1攻勢以上を1回完了すると獲得する称号「亀裂を防いだ亀裂を死守した」保有
[11/19 13:10 修正]
ワールドボス知識の内、1つ以上をLv30以上にすると獲得する称号「名誉あるチャレンジャー」保有 
※称号「名誉あるチャレンジャー」の獲得対象となるボスから、「クツム」「カーン」「アヒブズグリフォン」「ムラカ」「トゥカル・ライテン」は除外されます。 
※メンテナンス前に既に栄光の道15亀裂、1攻勢以上を完了した冒険者様も、メンテナンス後に新たに完了する必要があります。 
-ストーリー「裂けた世界の隙間」完了後、知識Lv30を達成した各ボスの個別依頼を受諾することができます。 
-個別依頼はボス毎に1つずつ存在する固有依頼であり、依頼を完了すると「アルイェリの隙間」で該当ボスに会う事ができます。 
※「アルイェリの隙間」を発見するためには、該当ワールドボスの「追加入場回数」を全て消費した場合のみ、個別依頼の受諾が可能になります。 
※保有している「追加入場券」アイテムは、消費しなくても依頼を受諾できます。 
-「アルイェリの隙間」のストーリーが完了していない冒険者様は既存と同様、ワールドボスコンテンツより「クザカ」「カランダ」「ヌーベル」を制圧できます。 

今後とも、「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。 
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
3234
コメント 0
書き込む