【お知らせ】サポートセンター改善のご案内 2022-05-03 13:00 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

サポートセンターをご利用の冒険者の皆様により正確かつ迅速な回答を提供するため、
2022年5月4日(水)にサポートセンターが改善されます。

冒険者様の状況をより正確に把握できるようにお問い合わせ項目を細分化し、
やや不便だったアイテム復旧手続きが簡素化されるため、改善内容をご案内します。
システム改善は、2022年5月4日(水)のサポートセンターメンテナンス後から適用され、
主な改善内容に関する詳細は下記をご確認ください。 

■ お問い合わせの項目の細分化

以前はすべてのお問い合わせ項目をログインしていない状態でご利用することができました。
しかしながら、この過程で家門名とキャラクター名を混同されていたり、
実際にご使用中の家門と一部情報が一致しない場合があり、再びお問い合わせをやり直さなくてはならないといった状況が発生しておりました。

そこで、より迅速かつ正確に冒険者様のサポートが行われるよう、
詳しいゲーム情報の確認が必要なお問い合わせはログイン後にお問い合わせを受け付けるように改善されます。

また、誤ってアイテムを販売するなど、アイテム復旧などのサポートが必要な冒険者の皆様に
より簡単にお問い合わせいただけるよう、「復旧」項目を大カテゴリに分類しアクセス性を高めました。

変更前

変更後

ログインタイプ

非ログインタイプ

ログインタイプ

非ログインタイプ

-
決済関連
決済関連
アカウント関連
ゲーム関連
ゲーム関連
ダウンロード関連
各種通報
各種通報
その他
イベント・クーポン
イベント・クーポン
-
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望
-
ダウンロード関連
復旧(新設)
-
アカウント関連
-
-
その他
-
-

アイテム復旧サービス手続きの簡素化

黒い砂漠モバイルは冒険者の皆様の円滑な冒険のため、誤ってアイテムが失われた際に、
発生日時から7日以内にサポートセンターをご利用くださった場合、
客観的なデータによる資料及び情報が確認できる範囲で運営政策による復旧サービスを提供しています。

ただし、復旧サービス提供時には、家門ごとに提供されている復旧サービス回数のうち1回が使用されることと、
アイテム販売などで獲得した財貨やアイテムの回収が必要な点などの注意事項のご案内が必要で、
手続きのご案内後にアイテム復旧同意のご連絡をいただだいてから復旧を支援していました。

そこで、改めてお問い合わせを受け付ける過程でアイテム復旧に多少時間がかかるといった不便な点が発生したため、
既存より早く復旧サービスを受けられるよう、アイテム復旧手続きを簡素化しました。

「復旧」項目選択時、カテゴリーを選択できるようになり、要請事項をわかりやすく細分化し、
お問い合わせ受付段階で復旧タイプ別の注意事項と復旧同意手続きを一度にご案内し、
これからは1回の問い合わせだけでも復旧手続きが行われるように改善されます。

復旧カテゴリー

商店での誤購入
アイテム販売/削除/抽出
誤開封ボックス復旧
遺物/アクセサリー/錬金石突破数値復旧
混沌魔力刻印
馬の納品/販売
衣装裁断
その他

ㆍ復旧サービス提供回数はお問い合わせの日を基準に反映されます。
もし、復旧を希望するアイテムが復旧カテゴリーに含まれていない場合、
「復旧-その他」からお問い合わせしていただければ、より詳しい情報を確認しご案内させていただきます。

これからも冒険者の皆様がより簡単に様々な意見を伝えられる
サポートセンターになれるように努めてまいります。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
1938
コメント 0
作成者により削除されました。
書き込む