【クラス紹介】魅惑的な狐の力で敵を惑わせる左道房の術師、「メグ」 2022-12-12 15:50 黒い砂漠MOBILE

クラス紹介


いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「黒い砂漠モバイル」運営チームです。



「狐の魂がこもった霊符、狐霊符を使用し華麗な道術と妖狐を呼び出して敵を圧倒する左道房の術師」


月にも太陽にも見放された閏月の閏日。同じ日の同じ時刻に生まれた双子の姉妹のうち、姉の「メグ」が姿を現しました。

目の前を赤く染める華麗な呪術で敵を一瞬で惑わすメグに会ってみてください。


 


魅惑的な狐の力で敵を惑わせる左道房の術師、「メグ」





国仙の花潭が王にこう申し上げた。 

「次の末日は  

太陽の暦にもなく、月の暦にもない日でございます。  

玉皇大帝も閻魔大王も今日だけはゆっくり休むという  

千年に一度あるかないかの閏月と閏日が重なる日です。  

国で起こった良からぬ出来事は全て、その日に洗い流さねばなりません」   

- 檀紀3973年、英宗25年2月16日 - 

  

右道房のある道士が花潭にこう尋ねた。 

「太陽も月も背を向ける日に生まれた双子か… 

祭主はあの子たちをどこから連れてこられたのですか?」 

 

花潭はしばらく沈黙してからこう答えた。  

「私の娘たちだ。これ以上は聞くな」 

  

梅の花が咲き乱れた、ある春の日のこと。  
花潭が双子に教えを垂れていた。  
「きちんと座って目と口を固く閉ざし、  
心の中から伝わってくる響きに耳を傾けるのだ」  
これに妹の賢は清らかな鏡や静寂な水のように忽ち道(どう)を修めるが  
姉の銀はなかなか集中することができず、学びの進展が見られなかった。 

  

蘭の花が風雅につぼみを開いた、ある夏の日のこと。  

双子は花潭を訪ねてきた、ある道人に出会った。  

道人は妹のほうを見て感嘆した。  

「あらゆるものを受け止められる、いとも深い器だな!」  

また姉のほうを見ながら嘆いた。  

「亡霊に憑かれる顔をしているな」  

そして道人は続けた。  

「外見は同じでも、こっちはひび割れた器。  

まるで花畑で一人彷徨う狐のようだ」  

これに姉の銀がその場から立ち上がり、  

「亡霊だと?ふざけるな!」  

と叫んだ。  

花潭は困った様子で客をなだめるのに余念がなかった。 

  

  

激しい夕立に菊の花が散り落ちた、ある秋の日のこと。  

ある道士が花潭のところへ急いで駆けつけてきた。  

「姉の銀が右道房を去りました」   

すると、花潭が道士の肩に止まったアゲハチョウを飛ばしながら、こう聞いた。   

「どういう訳だ」  

その質問に、道士は首をかしげて、  

「詳しくは分かりかねますが、双子が大喧嘩をしたようです。  

妹の賢が怪我を負ったため、医者を呼びました」  

 と話した。 

  

賢は去っていく銀に向かって、こう言った。  

「道に至る真髄は、ただ一つあるのみ」  

だが、花潭はこの言葉を聞くことができなかった。 

  

白い雪が堆く積もった竹林の、ある冬の日のこと。  

栗島仙人の吉童が、姉である銀を心配してこう言った。  

「今日、月が沈めば、二度と昔の姿には戻れなくなる。  

後悔しないか?」  

すると、狐の魂を撫でていた姉の銀は  

花びらの護符を使って雪原に蝶を描きながらこう答えた。 
 
 

「後生に支払う代価などを心配していたのなら、最初からこの左道房に足を踏み入れることなど、なかったでしょう。 

このメグ、私こそが道に至る真髄ですからね」 






 

神秘的な異界の存在と契約したメグは目の前を赤く染める華麗な呪術で敵を一瞬で惑わせます。

メグは狐霊符を使用し、遠い距離にいる敵を簡単に屈服させ、同時に広範囲に攻撃を与えます。

また、吹き荒れる攻撃の途中に契約を結んだ妖狐を呼び出して敵を襲うこともあるメグに隙は見当たらないでしょう。

 

 

一つ目は「霊符:離」です。

「霊符:離」は、縮地を使用し敵に一瞬で接近し、霊符を貼るスキルです。

スキル使用後にもう一度「霊符:離」を使用すると、攻撃前の位置に瞬間移動することができます。

また「霊符:離」が的中した敵に一定時間経過後に爆発して広範囲にダメージを与える霊符を貼り、敵が集まっている際は効果的にダメージを与えることができます。


次は「霊符:乾」です。
「霊符:乾」はメグが狐霊符を上に投げた後、空中から現れ攻撃するスキルで、

スキル使用後、もう一度「霊符:乾」を使用すると、射程距離内のターゲットした敵に最大2回瞬間移動し、攻撃することができます。

スキル使用後、方向キーを操作した方向に移動することができ、敵の攻撃を避けたり、追撃するのに効果的です。

 


次は「呪術:妖花蘭」です。
「呪術:妖花蘭」はメグが呪力を開放した後、

攻撃した位置に妖花を残して持続的に敵を攻撃するスキルです。

「コンボ:縮地」を活性化している場合には、「呪術:妖花蘭」の最後の攻撃範囲が大きく増加し、近接攻撃に変更されます。

この際、好きな方向に瞬間移動して攻撃することができるので、冒険者の皆様が状況に合わせてスキルの形態を選択することができます


最後に持続スキル「狐玉」です。
メグがスキルを使用した場合、狐玉効果が適用されます。

この効果が、適用中に敵をスキルで攻撃すると敵を弱体化させて

追加で攻撃した敵1体に一定時間後、爆発する呪術をかけます。

また狐玉はメグのHP回復力、スキルダメージ量などを強化してくれます。

最大9回まで強化が可能で、戦闘が長引くほどに有利になります。


魅惑的な狐の力で敵を惑わせる左道房の術師、「メグ」が
2022年12月13日(火)に冒険者の皆様の元へ訪れます!

冒険者の皆様のご期待とご応援を何卒よろしくお願いいたします。



今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

6237
コメント 1
アイボリィ 2022-12-13 03:52
コン♪
2022-12-13 03:52
TOP
書き込む