【お知らせ】コンテンツ改編に関するQnA 2024-02-05 18:00 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

「コンテンツ改編に伴う財貨対策のご案内」以後、多くの冒険者様より質問をいただきました。

関連アップデートが行われるまで、コンテンツ利用のご参考になればと思い、

冒険者様よりお寄せいただいた、たくさんのご質問内容を元にQ&Aを用意しました。

詳細は下記をご確認ください。

コンテンツ改編に関するQnA

全てのコンテンツは現在と同様にご利用いただいても問題はなく、

コンテンツを利用しない場合も財貨、および入場回数を利用された状態と同じ水準に変更、措置を行う予定です。

1. 「討伐推薦書」が無くなり、「影の紐」だけが残りました。どうなるのでしょうか?

A.残っている「影の紐」の数量分の「討伐箱(影の紐)」を支給いたします。

2つの財貨を消費して入場するコンテンツ財貨のうち、

片方のみを保有していても使用できる報酬箱として支給いたします。

古代遺跡の場合も同様に、残っている「古代の石板」「もつれた時間」の数量分の「古代遺跡箱」を支給いたします。

2. 「影の紐」が余りました。「討伐券」を購入し、数量を合わせておくべきでしょうか?

A.購入しなくても問題ございません。

上記質問と同様、残っている財貨の数量に応じて使用可能な報酬箱を支給いたします。

3.討伐箱(討伐推薦書)、討伐箱(影の紐)のそれぞれの構成品の内容が知りたいです。

A.基本的な構成品の内容は「ハドゥム99段階報酬箱」と同様です。

但し、入場回数を交換する際に消費する各財貨の比重によって、その数量には差があります。

討伐箱(討伐推薦書)からは「ハドゥム99段階報酬箱」のうち、討伐券100個の価値に相当するアイテムを獲得し、

討伐箱(影の紐)は、「ハドゥム99段階報酬箱」のうち、影の紐1個の価値に相当するアイテムを獲得します。

4.「討伐推薦書」「影の紐」関連の措置が行われると、討伐で得られる知識は自動で獲得されますか?

A.ボス知識は、支給される報酬箱を使用することで獲得できます。

この際に獲得するボス知識は、ランダム支給となります。

5.今すぐ「討伐券」や「影の紐」を使うべきですか?

A.使用しても使用しなくても、どちらも問題ございません。

全てのコンテンツは現在と同様にご利用いただいても問題はなく、

コンテンツを利用いただくなくても財貨、および入場回数を利用した状態と同水準で変更、措置を行う予定です。

古代の遺跡で消費する「古代の石板」や「もつれた時間」も同様です。

6.箱型のアイテムに記載されている「カプラスの痕跡1個」は表記ミスでしょうか?

A.こちらは正しいものです。

箱アイテムの「討伐推薦書」が100個であっても「カプラスの痕跡」は1個、

「討伐推薦書」が1,000個であっても「カプラスの痕跡」は1個に変更されます。

つまり、保有している箱型アイテムの数量分の「カプラスの痕跡」を獲得します。

代わりに、箱の中の「討伐推薦書」の数量は、既に保有していた別の「討伐推薦書」と全て合算し、

「討伐箱(討伐推薦書)」として別途メールで支給いたします。

なお、パール商店より購入した箱の場合、上記内容とは措置内容が異なります。

・変更前、パール商店で購入した箱に含まれていた「討伐推薦書」は、100個当たり「討伐箱(討伐推薦書)」1個として支給いたします。

・「討伐推薦書」が100個未満で残る場合、切り上げ処理を行い「討伐箱(討伐推薦書)」1個を支給いたします。

7.「古代の石板」「もつれた時間」「レイド入場券」が含まれた箱はどうなるのでしょうか?
「討伐推薦書」や「影の紐」のような措置が施されるのですか?

A.はい、その通りです。

上記の質問6でご案内した内容と同様の措置が施されます。

8.「レイド入場券」の種類をランダムで獲得する箱の場合、どうなるのでしょうか?

A.該当箱を使用時、ランダムでボス1種の箱を獲得します。

獲得したボス箱を使用すると、アップデート前に該当ボスを「アルイェリの隙間」で制圧した際と同様の報酬、知識を獲得します。

「レイド入場券箱(ランダム)」使用

→ランダムのボス報酬箱を獲得

→箱使用時、該当ボスの知識、及びアップデート前の報酬を獲得

9.箱を使用、または鑑定した時の一定の確率で獲得できるような場合はどうなるのでしょうか?

A.保有している全ての箱から獲得できる総数量の期待価値を確認し、報酬箱を支給します。

但し、パール商店で購入した箱の場合は、一定の確率で報酬箱を獲得できます。

10.「エダナ鋳貨」352個当たりで支給される「奉献選択箱」が理解できません。
好きな報酬を選択できるのですか?それとも確率による獲得でしょうか?

A.「奉献選択箱」とは、奉献のタイプを選択できる箱です。

もし、「アトルの試練:古代入場券」を獲得されたい場合は、「奉献選択箱」から「奉献報酬箱(アトルの試練:古代入場券)」を選択してください。

以後、「奉献報酬箱(アトルの試練:古代入場券)」を使用すると、

一定の確率で「アトルの試練:古代入場券」1個を獲得できます。

黒い石神殿で行われる奉献1回と同様です。

コンテンツ改編に関する詳細は下記のお知らせをご確認ください。
【お知らせ】コンテンツ改編に伴う財貨対策のご案内

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

2395
コメント 0
書き込む