【お知らせ】リリースから100日、感謝のご挨拶と今後のアップデートに関するご案内 2019.06.05 14:41 黒い砂漠MOBILE

 

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

 

「黒い砂漠モバイル」は、6月5日(水)をもちまして正式リリース100日目を迎えました。

 

2019年2月26日(火)の正式リリース以降、
・新クラスの「ブレイダー」「リトルサマナー」「ソーサレス」
・新地域「メディア」
・ワールドボスを筆頭とする新コンテンツ など
100日の間に様々なアップデートを用意し、公開することができたのも
皆様のご支援・ご愛顧の賜物と心から感謝いたしております。

 

今後とも皆様に新たな冒険をお楽しみいただけるよう、力を尽くして参ります。   
その過程で、時にはお褒めの言葉を、時には厳しいご意見をいただくこともあると思います。

 

ですが、「黒い砂漠モバイル」の世界がより楽しくなることを望むのは、
「黒い砂漠モバイル」の運営チームと冒険者の皆様も共通の気持ちだと思います。
よりよく、より楽しい「黒い砂漠モバイル」の世界を作っていくため、
我々運営チームは常に冒険者の皆様と同じ方向を向くように尽力します。

 

今までの間の感謝の気持ちに伴い、今まで歩んできた道を振り返りながら、
下記に今後のアップデートに関してのご案内をさせていただきます。 

 

 

01. 新クラス・新サーバー登場

「黒い砂漠モバイル」の新クラス第四弾、
鋭く輝く黒い薔薇 「ダークナイト」が登場する予定です。

 

「ダークナイト」は、太刀をメイン武器として扱い、自然の力を支配する恐るべき力を持ったクラスです。
黒く長い刀身から重く鋭く洗練された攻撃を放ち、美しくも強烈な戦い方を披露します。 

 

そのほか、「ダークナイト」は他のクラスとは違って、MPではなく「魔力」を使用するため、
MPに関する追加効果(MP増加や回復など)が適用されない特徴を持っています。

 

また、新クラス「ダークナイト」の実装に伴い、新サーバーのオープンも予定されております。

 

新クラス・新サーバーの登場時期には、
新しく冒険を始める皆様のため、様々なイベントを開催する予定ですので、
ぜひご期待ください。

 

 

02. 領地の新コンテンツ:ワールド経営

「黒い砂漠モバイル」には、様々なコンテンツへの拠点となる「領地」があります。

 

今後のアップデートでは、「領地」に新しいコンテンツが実装されていく予定です。
その最初のコンテンツとなるのが、「ワールド経営」です。
「ワールド経営」は、領地で集めた資源を馬車に乗せ、
いろんな村を回りながら各村の相場に基づきシルバーを獲得できる、
まさに「貿易」に当たるコンテンツといえます。

 

「ワールド経営」を行うと、領地民が馬車と共に移動する姿を直接確認することができます。
貿易のためいろんなところを訪ねる中で、予期せぬ出来事に遭遇することもあるかもしれません。

 

「黒い砂漠モバイル」だけの貿易コンテンツ「ワールド経営」。
生活コンテンツの奥深い魅力のある体験が、皆様を待っています。

 

 

03. 潜められた新たな力:覚醒

「黒い砂漠モバイル」での転職は、新たな武器を選択したり、既存の武器を強化する形の、
「黒い砂漠モバイル」ならではのものになっております。

 

転職系のシステムの中で最初に追加されるのは、
これまでより華麗で強力な攻撃を繰り出せるようになる「覚醒」です。

「覚醒」は、既存のクラスが変化することによって、新たな武器・戦闘を体験できる転職システムです。

 

ウォーリアの場合、覚醒すると既存の武器「ソード」から新武器「大剣」を扱うようになり、
今までに体験したことのない戦闘を楽しむことができます。

「覚醒」は、まず新たな武器を実装した後、既存の武器を使用した戦闘スタイルを強化するシステムをアップデートするといったように、関連システムから順次公開していくことを予定しております。 
大規模アップデートとなる「覚醒」システムの追加は、2019年下半期の実装を目標に準備を進めていますので、
冒険者の皆様のご期待と応援を何卒よろしくお願いいたします。

 

 

一人ひとりのプレイスタイルを尊重するMMORPG本来の楽しさを作り上げていけるよう、
「黒い砂漠モバイル」は今後ともアップデートに力を尽くして参ります。

 

今後とも、「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム