【お知らせ】[6/17 18:01 追記]領地依頼の不具合に関するご案内 2019-06-13 16:36 黒い砂漠MOBILE

--------------------

[6/17 18:01 追記]
利用停止措置となった場合に表示されるご案内に停止期間に関する情報が表記されておりませんでした。
本件に関するお詫びといたしまして、全ユーザー様に戦闘Plus(3日)を1個お送りいたします。

[6/17 13:30 追記]

領地依頼の不具合対応の影響により、既に領地依頼を受諾されていた一部のユーザー様につきましては、

上記対応の影響から「GM領地訪問イベント」に参加できなくなっておりましたので6月14日(金)16:00に修正作業を行い、

既に受諾されている領地依頼の完了が可能となっております。
※本対応では、GM領地訪問イベントは参加可能ですが、新規領地依頼を受諾することはできません。

依頼を受諾できないよう「依頼情報が異常です」と表示させていただいております。

[6/14 16:18 追記]
領地依頼の不具合対応の影響により、
既に進行中だった領地依頼を完了することができない現象を確認しておりましたが
16:00に修正作業を行い、現在は正常に完了することができます。

当現象により、6月13日(木)に「GM領地訪問イベント」を進行することができなかったユーザーには
補填として下記のアイテムを配布させていただきます。

・GMのプレゼント箱×1
 ※ 配布日程:次回のメンテナンス時
   - 次回のメンテナンスは「6月17日(月) ~ 6月23日(日)」の間に実施予定です。

このたびはご利用にご不便をおかけし、大変申し訳ございません。

「領地において一部NPCの依頼を何度でも受諾できてしまう現象」に関しましては、現在も修正に向け調査を行っている状況のため、

完了まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

[6/13 22:32 追記] 

当現象による対応についての案内を本お知らせの下段に追記いたしました。

[6/13 23:47 追記]
全ユーザー様に対する補填の配布は
6月14日(金)12:00頃行われる予定です。
皆様のご理解をお願い申し上げます。

--------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

本日、6月13日(木)のメンテナンス後より、
領地において一部NPCの依頼を何度でも受諾できてしまう現象を確認しております。

現在、原因の調査を行っております。
つきましては、当現象の修正作業が完了するまで、
領地における依頼が受諾できないよう、対応させていただきます。
※ 領地依頼のために訪ねてきたNPCの、頭上の「!」マークをタップすると
 「依頼情報が異常です。」と表示されるようになります。
※ 同現象の影響により、一部ログインができない現象がありましたが、
 こちらは解決されており現在は正常にログインすることができます。予めご了承ください。
※ 現在開催中の「GM領地訪問イベント」は問題なく進行することができます。

※ 当現象を悪用するなど、不正行為が確認されたユーザーに対する対応は
  決まり次第、本お知らせにてご報告させていただきます。 [6/13 16:44追記]

修正時期につきましては、追って本お知らせにてご報告させていただきます。

■ 当現象により、依頼を複数回完了させたユーザーへの対応について [6/13 22:32 追記]

・6月13日(木)メンテナンス後 ~ 6月13日(木) 本お知らせの登録時点(16:36)までの間に

当現象の不正な利用により依頼報酬を異常に獲得した場合は、その分の報酬回収、または制裁の措置を行わせていただきます。

- 回収開始日:6月13日(木) 本お知らせの登録時点より

- 制裁対象者詳細

制裁内容

対象人数

当現象により獲得した報酬の回収

269人

1日間のアカウント利用停止

49人

3日間のアカウント利用停止

12人

※ 回収作業の際、一時的にゲームに接続できなくなる可能性がございます。

※ 回収対象アイテムを既に消費している場合、後から獲得するアイテムが回収されます。予めご了承ください。

※ アイテムの消費で完了できる依頼を完了していた場合、依頼完了のために消費したアイテムを返却いたします。

- 水晶合成、討伐クリア、古代遺跡クリアの形の依頼の場合、依頼進行のためアイテムを消費したことにより別のアイテムや効果を獲得する可能性があることから、

依頼進行のため使用したアイテムの返却対象から除外されます。

※ 当現象を悪用するなどの不正行為が確認された場合、不正行為を行っていたキャラクターが登録された家門につきましては

「黒い砂漠モバイル」の利用規約に基づき対処を行い、「黒い砂漠モバイル」が数日間プレイできなくなります。

■ 当現象の影響による補填の配布について [6/13 22:32 追記]

・当現象の影響により修正まで領地に訪ねるNPCの依頼を受諾できなく、

一部ログインができない現象がありましたことに対するお詫びとして、

以下のように全ユーザー様に対し補填を配布いたします。

- 補填詳細 : 四つ葉のクローバー×10、ブラックパール×300

- 補填配布 : 本お知らせの更新時点より順次の配布となります。

※ 本補填はメールでの配布となります。

メールには受領期限があり、期限が経過するとメールボックスから削除され受領できなくなります。

予めご了承ください。

※ ゲームへのログインができなかった時間の分の有料バフにつきましては、

次回のメンテナンス時延長させていただきます。

※ 次回のメンテナンスは「6月17日(月) ~ 6月23日(日)の間実施予定です。

ユーザーの皆様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

34726
コメント 0
書き込む