【お知らせ】[6/28 10:03 追記] 6月27日(木)既に確認している現象についてのご案内 2019-06-27 14:44 黒い砂漠MOBILE
 
--------------------
[6/28 10:03追記]

「成長依頼」のチュートリアルに関して不具合の修正が完了しましたので追記しております。

 

[6/27 19:35 追記]
下記の3件の内容を追記しております。
■アイテム
-「[限定]ラル・アシヘンW衣装セット」をクラス「ダークナイト」で使用した場合に、「[限定]ラル・アシヘンW衣装」の代わりに「1シルバー」を獲得する現象
※既にクラス「ダークナイト」で「[限定]ラル・アシヘンW衣装セット」を使用し「[限定]ラル・アシヘンW衣装箱」を獲得できなかった客様に対しましては、
 7月1週目のメンテナンス時「[限定]ラル・アシヘンW衣装箱」を配布させていただきます。
■UI
一部の「錬金石」の詳細情報において、説明の一部が途切れて表示される現象
■システム
「成長依頼/装備成長」内の依頼である「魔力刻印」に関する依頼及び「家門依頼」タブの解禁条件である「防具潜在力突破」の条件を達成した状態でもクリアできない現象
※当現象につきましては、ゲームアプリを終了した後に再度ログインすることで正常にクリアすることができます。
 お手数をおかけいたしますが、こちらの方法をお試しいただきますよう、お願いいたします。
[6/27 18:13 追記]
-「成長依頼」の条件「3匹以上の3世代ペットを保有する」の達成条件が誤った条件となっている現象について追記いたしました。
[6/27 15:58 追記]
-領地で建物をクリックし、キャラクターを変更時、変更したキャラクターが動かない現象について追記いたしました。
--------------------

 

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用して頂き、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。
 
2019年6月27日(木)、既に確認している事象についてご案内いたします。
追加で何らかの事象を確認した際は、本お知らせにて追記いたします。
ゲームプレイにあたり、下記内容のご確認をお手数ですが、お願いいたします。
本事象につきましては、早期に解決できるよう努めて参ります。
 
■アイテム [6/27 19:00 追記]
-「[限定]ラル・アシヘンW衣装セット」をクラス「ダークナイト」で使用した場合に、「[限定]ラル・アシヘンW衣装」の代わりに「1シルバー」を獲得する現象
※当現象につきましては、7月1週目のメンテナンス時クラス「ダークナイト」で当該アイテムを使用した場合、正常に「[限定]ラル・アシヘンW衣装箱」を獲得できるよう修正が行われる予定です。 
-ただし、クラス「ダークナイト」は「[限定]ラル・アシヘンW衣装箱」を使用することができませんので、予めご了承ください。
※既にクラス「ダークナイト」で「[限定]ラル・アシヘンW衣装セット」を使用し「[限定]ラル・アシヘンW衣装箱」を獲得できなかった客様に対しましては、
 7月1週目のメンテナンス時「[限定]ラル・アシヘンW衣装箱」を配布させていただきます。
※7月1週目のメンテナンスは「7月1日(月)~7月7日(日)」の間実施予定です。

 

■ ランキング

- 「アルティノ」サーバーより、6月27日(木)「賛辞を贈る」ができない現象。
※ 6月28日(金)より、ランキングの集計後から「賛辞を贈る」を行うことができます。
 

■ UI

-一部の「錬金石」の詳細情報において、説明の一部が途切れて表示される現象 [6/27 19:35 追記]
- 衣装の自動使用ボタンをタップすると、始めのローディングUIの隣に[唯一]等級のエフェクトが表示される現象
- 親密度会話UIにて、次に進むセリフがない状態でもタップを求めるアイコンが表示される現象
- 武器/防具の潜在力突破失敗後「突破復旧」を選択した場合、時々手のアイコンが表示される現象
- 「親善試合場」から退場後、領地に入場すると継続的に「闘技場」のロビーUIが表示される現象
- 「Android」一部機器においてビューティーアルバムや利用規約ウィンドウが「Xボタンで」閉じることができない現象
- 「魔力刻印」の「自動」機能を利用する際、「セルト系列のダメージ量増加」「アヒブ系列ダメージ量増加」のテキストがUI外に表示される現象
- 「闘技場箱」を開封する際、右下段に「中止」ボタンが表示される現象
- 「スキル解放」を行えるキャラクターで初めてログインした場合、「スキル解放依頼」の「ストーリー」タブと「スキル解放」のチュートリアルが同時に表示される現像
- 「スキル解放依頼」のストーリーを進行できるという旨のメッセージが、キャラクターの初ログインの際にのみ表示される現象
- 「パール商店」内の「100日ショップ」にある「[100日記念]シルバーパック」商品の購入画面上で、商品のアイコンと購入制限回数のテキストが重なって表示される現象
- パーティーのリーダーの場合に、勇猛の地の結果画面で報酬アイテムが表示されない現象
※ 実際の報酬は正常に獲得できます。
- 強制突撃を実施中、キャンセルを行うと時々UIが正しく表示されない現像。
- 領地依頼より、指揮所段階による建物の建設可能文句が表示される現像。
- 同一機器より、違う家門でログアウト/ログインを行った場合、交換回数が決あるイベントを実施する場合、以前家門の交換回数がそのまま適用され交換ができない現像。
※ ゲームアプリを完全終了した後、正常化が必要な家門で再ログインをお願いします。
- 装備の獲得した履歴がない状況で「ダークナイト実装記念プレゼントイベント」より、「ヴォルクスのシューズ」を受領した後、闇の精霊の「オーラ吸収」チュートリアルを進行した場合、一部ボタンが正しく表示されない現像。
※ チュートリアルは正常的に進行されます。
 

■ システム

-「成長依頼/装備成長」内の依頼である「魔力刻印」に関する依頼及び「家門依頼」タブの解禁条件である「防具潜在力突破」の条件を達成した状態でもクリアできない現象 [6/27 19:35 追記]
※当現象につきましては、ゲームアプリを終了した後に再度ログインすることで正常にクリアすることができます。
 お手数をおかけいたしますが、こちらの方法をお試しいただきますよう、お願いいたします。
- ビューティアルバムから自分が登録したカスタマイズをダウンロードした場合、専門家モードにて編集ができない現象
- パーティチャット上で、アイテムリンクのチャットを送る場合、チャットを利用できない現象
- 依頼の自動進行を行っている状態で、搭乗物を呼び出した際に、時々キャラクターが反応しない現象
- AndroidOSの端末機器において、ゲーム内より公式フォーラムに投稿を行う際、画像を登録すると公式フォーラムの画面が終了する現象
- 一部図鑑のアイテム登録の際、「アクセサリー」の自動登録を行った場合「イヤリング」のみ自動登録が行える現象
- 領地内で自分が持っている「魚」アイテムの情報ウィンドウ下段にある「釣り場移動」をボタンをタップした後、
  領地の外に移動するとキャラクターが自動的に釣り場に移動する現像。
- 新たに密談が届いた際に、プッシュメッセージが通知されない現象
- 図鑑項目にて、登録可能なアイテムが[唯一]等級の武器であった場合「自動登録」でアイテムが正常的に登録できない現像。
 ※ 直接アイテムを登録すると、図鑑に正常的にアイテムが登録されます。
- 修練の塔を通じてキャラクターLv.55を達成した後、「メニュー」の「キャラクターの変更」ボタンを使用してログインすると、55レベルのスキルが習得されない現像。
 ※ キャラクター変更画面に移動した後、再ログインすると正常的にスキルの習得ができます。
[iOS] 同一のGoogleアカウントを利用して他の機器にログインした場合、時々画面が真っ黒い状態でゲームアプリが動作できない現像。
 ※ ゲームアプリを完全終了した後、再ログインをお願いします。
- 「成長依頼」の条件「レッドノーズを制圧」をクリアしている場合、成長依頼のチュートリアルが行われない現象 [6/28 10:03追記]
 ※「成長依頼」の利用は問題なく実施いただけます。
こちら、修正が完了しております。
- 「成長依頼」の条件「3匹以上の3世代ペットを保有する」の達成条件が誤った条件となっている現象
 ※ 現在、3世代ペットを「獲得」する場合、条件が達成されます。
 ※ 本内容は今後アップデートにて「3世代以上のペットを3匹以上を保有する」に修正する予定でございます

 

■ キャラクター
- 領地で建物をクリックし、キャラクターを変更時、変更したキャラクターが動かない現象[6/27 15:58追記]
 ※ 管理モード又は領地入場後、出るボタンを押すと、キャラクターは動けるようになります。
 
 
この度は、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
皆様のご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
 
今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
6394
コメント 0
TOP
書き込む