【お知らせ】[7/30 15:56 更新] 新装備成長システムの実装予定に関するご案内 2019-07-29 17:02 黒い砂漠MOBILE

------------------------------
[7/30 15:56 更新]
「潜在力覚醒」を行った装備に対して、「抽出所」でブラックストーンを抽出した際の説明文に
誤りがございましたので、下記の内容で説明文を修正しております。

変更前:「潜在力覚醒」の実装に伴い、「潜在力覚醒」を行った装備に対し、領地の「抽出所」からブラックストーンの抽出を利用する場合には、
潜在力突破段階+40を保った状態で残りのブラックストーンを抽出することもできます。

変更後:「潜在力覚醒」の実装に伴い、「潜在力覚醒」を行った装備に対して、領地の「抽出所」からブラックストーンの抽出を利用する場合には、
[神話]等級の+40の装備の抽出を行った場合に相当する量のブラックストーンが抽出されます。「純度の高い黒結晶」は抽出されませんので、予めご了承ください。
------------------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

次回のアップデートでは、新装備成長システム「潜在力覚醒」の実装が予定されております。
新システムの詳細および開発チームからのコメントをご案内いたします。

■新装備成長システム「潜在力覚醒」の登場

✎開発チームからのコメント

新装備成長システムの企画意図

既存の潜在力突破システムの最も大きな企画意図は、突破確率及び段階を直接設定できるようにすることで、
自ら考え、試しながら装備を成長させていく楽しさを提供するという点にありました。

しかし、最大の突破段階に至って装備を通じた成長が難しくなり、
装備成長の楽しさを満喫しにくくなった冒険者様が最近では多い状態でございます。
私たちは、そういった方々に向け、装備成長における新たな楽しさを提供する方法について考えました。
その結果、既存の突破システムに加えて新しい突破(強化)の経験を提供し、
強化を通じて装備を成長させるという本来の楽しさを味わえるよう、
新たなプレイパターンを追加する形で、新システムのアップデートを行うことになりました。

+40までの潜在力突破は今までと同様であり、以降に新たな強化体験ができる新システムが追加されます。
システムを追加するにあたり、既存の突破アイテムを利用できるようにすることで、
素材集めに対する負担や新システム利用に対する複雑さを減らせるよう工夫しました。
しかし、「素材を集めて装備を強化する」といった楽しさが失われないよう、
既存のアイテムをそのまま使用するのではなく、
「新システムを利用するための新アイテム」を製作する素材として活用する形にいたしました。 

■「潜在力覚醒」とは

「潜在力覚醒」は、+40まで突破を行っている[神話]等級の装備にてご利用いただけます。
「潜在力覚醒」のご利用には新アイテム「純度の高い黒結晶」が必要となり、本アイテムを使用して装備の成長に挑戦することができます。

✎新たな育成系素材アイテム「純度の高い黒結晶」

・ブラックストーン及び黒結晶アイテムを利用し、新アイテム「純度の高い黒結晶」を製作することができます。
・「純度の高い黒結晶」を使用して、装備の新たな成長システム「潜在力覚醒」を利用することができます。
・「純度の高い黒結晶」は武器・防具用に分けられていて、各用途に合ったものを素材とし、製作することができます。
・黒結晶アイテムは、武器・防具両方の「純度の高い黒結晶」の製作素材として利用できます。

装備の成長に挑戦する際は、任意で「成功確率を上げられる補助アイテム」を、1回につき1個に限り使用することができます。

装備の成長は、その段階が上昇するほど成功確率が低くなっていきます。
失敗した場合は段階が低下し、突破を試みる前の段階になりますが、突破復旧券を使用することで50%の確率で段階を維持することができます。

「潜在力覚醒」によって強化された装備の能力値は、「潜在力伝授」を通じて別の装備に伝授させることができます。

「潜在力覚醒」の実装に伴い、「潜在力覚醒」を行った装備に対し、領地の「抽出所」からブラックストーンの抽出を利用する場合には、
潜在力突破段階+40を保った状態で残りのブラックストーンを抽出することもできます。
[神話]等級の+40の装備の抽出を行った場合に相当する量のブラックストーンが抽出されます。「純度の高い黒結晶」は抽出されませんので、予めご了承ください。 [7/30 15:56 更新]

その他、新システムに関する詳細は、追ってアップデート時のお知らせにてご案内いたします。

今後とも、「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
15250
コメント 0
書き込む