【お知らせ】[9/17 22:22 更新] 9月10日(火)既に確認している現象についてのご案内 2019-09-10 15:29 黒い砂漠MOBILE
---------------------------------------
[9/17 22:22 更新]
-ラモー戦場より獲得できる「ラモー報酬箱」の説明に現在開催されていないイベントに関する内容が表示される現象について追記いたしました。

[9/16 14:19 更新]
-「討伐:カーティンブルカーティムブル[9/16 16:50 更新]」の利用中において、スキルやバッグなど、別のUIを確認すると、討伐の画面が白く表示される現象について追記いたしました。

[9/12 18:30 更新]
マイレージ商店→イベント商品にて販売中の古代金鋳貨100個につきまして、問題が確認されたため古代金鋳貨100個の販売を終了いたしました。
この度は、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
皆様のご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

[9/11 19:02 更新]
ランサーのスキル[セイクリッドエンスラー] 名前が [イクリッドエンスラー]で確認される現象を追記しました。

[9/11 12:15 更新]
修正が確認できました、下記の2件につきまして更新いたしました。
-領地の倉庫において、重複保管ができるアイテムに対し2つ以上取り出すことができなくなる現象
-食糧アイテム(卵、羊乳、魚など)の複数使用ができない現象

[9/10 21:40 追記]
ワールド経営で、目的地に自動移動中に各種「イベント」を行った際に自動移動が停止する現象を追記いたしました。

[9/10 17:57 更新]
ワールド経営進行中の発生イベントが終了した後に、馬車が移動できなくなる現象につきましては、
「 9月10日(火)新ワールドボス「激怒したギアス」の実装など、各種アップデート・変更のご案内」に
変更コンテンツに追記を行いましたので、そちらをご確認ください。
---------------------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用して頂き、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

2019年9月10日(火)、既に確認している事象についてご案内いたします。
追加で何らかの事象を確認した際は、本お知らせにて追記いたします。
ゲームプレイにあたり、下記内容のご確認をお手数ですが、お願いいたします。
本事象につきましては、早期に解決できるよう努めて参ります。

■ UI

-「魔力刻印」の「自動刻印」機能を利用する際、「セルト系列のダメージ量増加」「アヒブ系列ダメージ量増加」のテキストがUI外に表示される現象
-「闘技場箱」を開封する際、右下段に「中止」ボタンが表示される現象
-「スキル解放」を行えるキャラクターで初めてログインした場合、「スキル解放依頼」の「ストーリー」タブと「スキル解放」のチュートリアルが同時に表示される現象
-ランキング等級が「勇士」「英雄」などの文字で表示される場合に、最初のログイン時に「キャラクター選択ロビー」→「戦闘力等級」と遷移した場合に正常に表示されない現象
-「純度の高い黒結晶」を獲得した場合において、お知らせのメッセージ上「潜在力覚醒」ではなく、「強制突破」が可能といった内容が表示される現象
-変更された成長依頼のチュートリアルが、断続的に他のUIと重複するなど、正常でない挙動が発生する現象
-「秋を迎えるパズルイベント」において無料分のパズルピース3個を使用した場合、断続的にビックリマークが表示される現象
-新規の特殊討伐ボス「オルグ」「ケルカス」「サウニール攻城隊長」「ゲハク」において、特殊討伐と一般討伐の説明内容が異なって表示される現象
ランサーのスキル[セイクリッドエンスラー] 名前が [イクレッドエンスラー]で確認される現象[9/11 19:02 更新]
-「討伐:カーティムブル[9/16 16:50 更新]」の利用中において、スキルやバッグなど、別のUIを確認すると、討伐の画面が白く表示される現象 [9/16 14:19 更新]
-ラモー戦場より獲得できる「ラモー報酬箱」の説明に現在開催されていないイベントに関する内容が表示される現象 [9/17 22:22 更新]

■ システム

-「成長依頼/装備成長」内の依頼である「魔力刻印」に関する依頼及び「家門依頼」タブの解禁条件である「防具潜在力突破」の条件を達成した状態でもクリアできない現象
※当現象につきましては、ゲームアプリを終了した後に再度ログインすることで正常にクリアした状態となります。お手数をおかけいたしますが、 上記方法をお試しいただきますよう、お願い申し上げます。
-ビューティアルバムから自分が登録したカスタマイズをダウンロードした場合、専門家モードにて編集ができない現象
-依頼の自動進行を行っている状態で、搭乗物を呼び出した際に、時々キャラクターが反応しない現象
-AndroidOSの端末機器において、ゲーム内より公式フォーラムに投稿を行う際、画像を登録すると公式フォーラムの画面が終了する現象
-新しい密談が届いた際に、プッシュメッセージが通知されない現象
-修練の塔を通じてキャラクターLv.55を達成した後、「メニュー」の「キャラクターの変更」ボタンを使用してログインすると、55レベルのスキルが習得されない現象。
※キャラクター変更画面に移動した後、再ログインすると正常にスキルの習得ができます。
-ゲーム画面右上のドアアイコンをタップし 「領地から出ますか?」ボタンをタップした際、時々正常に領地から移動できない現象
※当現象につきましては、ドアアイコンを繰り返しタップするか、ゲームアプリを終了後、再度ログインすることで正常にご利用いただける場合がございます。
-領地から以前の地域に戻った後に、自動依頼進行が進まない現象。
※大変お手数をおかけいたしますが、修正が行われるまでの間につきましては、アプリの再起動をお願いいたします。
-自由決闘場からパール商品バナーを通じて商品を購入できる現象
-断続的に、一部Googleの連携アカウントでログインに長い時間がかかる現象
-領地の装備工房から特殊製作を行う場合において、装着していない装備を材料として選択した場合でも「装着した装備が材料として選択されている」とメッセージが表示される現象
-一部のNPCの親密度を100までに達成しても商店の割引が適用されない現象
-領地の倉庫において、重複保管ができるアイテムに対し2つ以上取り出すことができなくなる現象  [9/11 12:15 更新]
-食糧アイテム(卵、羊乳、魚など)の複数使用ができない現象  [9/11 12:15 更新]
-魔力刻印の復旧の際に魔力の産物が足りない場合に、パール商店への移動をタップしても移動ができない現象
ワールド経営進行中の発生イベントが終了した後に、馬車が移動できなくなる現象 [9/10 17:57 更新]
ワールド経営で、目的地に自動移動中に各種「イベント」を行った際に自動移動が停止する現象 [9/10 21:40 追記]
マイレージ商店→イベント商品にて販売中の古代金鋳貨100個につきまして、問題が確認されたため古代金鋳貨100個の販売を終了いたしました。[9/12 16:50 更新]

この度は、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
皆様のご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
8137
コメント 0
書き込む