【アップデート】10月2日(水)「栄光の道」の実装など、各種アップデート・変更のご案内 2019-10-02 16:04 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

2019年10月2日(水)メンテナンス後に適用される最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。
冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容は、データパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

・亀裂の攻勢より城門を守り、戦利品を獲得できる防御型家門単位コンテンツ「栄光の道」を追加いたしました。

-「栄光の道」は同じサーバー内の同家門内にある自分のキャラクターたちが共に亀裂の攻勢より城門を守り、戦利品を獲得できるコンテンツです。
-同サーバー内の同家門内のキャラクターが最小2名~最大6名まで一緒に出征することができます。
-「メインメニュー」の左側にある「栄光の道」ボタンをタップすると、1日1回に限り、入場することができます。
-「栄光の道」メニューは、闇の精霊Lv.100からご利用でき、各亀裂(難易度)ごとに入場可能な必要戦闘力(全キャラクターの戦闘力の合計)が異なります。
※入場に必要な出征戦闘力を満たしていない場合、その亀裂への入場はできかねます。予めご了承ください。
※「栄光の道」に入場するためには先行依頼をクリアする必要があり、「メインメニュー」の「栄光の道」をタップすることでその依頼を確認できます。
※「栄光の道」はネットワークの切断または接続しているネットワークが変更されると、ネットワークの途切れにより利用が中断され、進行段階による報酬を獲得できなくなります。ご注意ください。
※入場回数は報酬を獲得した時点で消費されますので、報酬を獲得していない状態で「栄光の道」の利用を中断した場合、再入場することができます。
-「栄光の道」では、クリアした亀裂(難易度)によって[深淵]等級の「空虚の錬金石」を含め、新たな錬金石アイテムを一定確率で報酬として獲得することができます。
※「空虚の錬金石」は、「栄光の道」の第9~10亀裂でのみ、稀に獲得できる、現存する最大の能力値をもった錬金石となります。
※「空虚の錬金石」は増幅や覚醒することはできません。
☞「栄光の道」に関するガイドはこちら[移動]

・家門単位で装着でき、その効果が家門内にある自分の全キャラクターに適用されるシーズン制のアイテム「記章」を追加いたしました。

-「記章」は「栄光の道」をクリアすると一定確率で獲得でき、記章突破を行うことで材料を使用し強化させることができる新装備アイテムです。
-家門内の自分のキャラクターとともに亀裂の攻勢から城門を守り抜くことで「記章」を獲得し、家門の成長を楽しんでください。
-当システムの実装に伴い、「栄光の道」のクリアに関するチャレンジミッションが追加されました。
-栄光の道の報酬より、一定確率で高い等級の「記章」や、「記章」を突破させるための材料である「栄光の証」を獲得できます。
-「記章」は突破や伝授を行うことができ、「オーラ吸収」を通じて闇の精霊に吸収させることで「栄光の証」を獲得することができます。
-「記章」の突破に失敗した場合、突破数値はそのまま維持されます。また、突破確率の復旧はできかねますので、予めご了承ください。
-「記章」の伝授を行う場合、アイテムの等級に関係なく同じ割合での突破数値が伝授されます。
シーズン毎に記章の性能が異なるため、次のシーズンで獲得した記章に本シーズンの記章を伝授させると突破経験値や突破数値が減少する可能性があります。ただし、記章の能力値は戦闘力が下がらないよう構成されております。予めご了承ください
-シーズンは12週(約3ヶ月)の間となり、シーズン毎に「栄光の道」から獲得できる「記章」や「栄光の証」など、報酬の内容が異なります。
※各シーズンの期間は、変更となる可能性があります。予めご了承ください。
-シーズンが変わっても、既に獲得している「記章」は装着できます。

☞「記章」に関するガイドはこちら[移動]

・家門戦闘力を基準として、冒険に役立つ追加効果を得られる「家門の地位」システムを追加いたしました。

-「家門の地位」は、達成している家門戦闘力によって戦闘力に直接影響を及ぼさない各種追加効果が適用されるシステムです。
-家門の戦闘力が一定数値を達成する毎に、「家門の地位」より獲得できる効果が増えていきますので、冒険者様の家門の成長に役立つようにご活用ください。

・祭壇インプのボス、新規ワールドボス「激怒したベグ」が登場します。

祭壇インプのボスであるベグは、ボスの座に座ることを拒んでいた。
他の祭壇インプより、少し腕っぷしに自信があるだけで、彼自ら一族の長になるなんて想像もできなかった。
しかし祭壇インプたちは逃げ出そうしたベグを捕まえた後、強引に黒いオーラを注入したのだった。
そうすることでベグを無理矢理にボスとして担ぎ上げた祭壇インプは、
やがてセレンディア北部平原を手中に収めるようになったが、ベグのことを後ろから臆病者だと罵るばかりであった。
そして、一族の安寧のために利用されたと気づいたベグは、全てを破壊しようとするようになった。

-ワールドボス「激怒したベグ」は、キャラクターLv.45以上から参加することができます。
-ワールドボス「激怒したベグ」は、毎週日曜日の20時~22時に出現し、既存の当該時間に出現していたワールドボスとは別として参加できます。

- 10月1週目のメンテナンス後のワールドボス登場時刻表

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

12 : 00~14 : 00
クザカ
カランダ
ヌーベル
クザカ
カランダ
ヌーベル
カランダ
20 : 00~22 : 00
カランダ
ヌーベル
クザカ
カランダ
ヌーベル
クザカ
ヌーベル
激怒したレッドノーズ
激怒したギアス

激怒したベグ

-「激怒したベグ」の制圧に成功した場合、一定確率で「ベグのグローブ」「ベグのチェーン」「ベグ装備の破片」を獲得できます。
-「激怒したベグ」の出現場所は、「セレンディア北部平原」に存在しており、そこから入場することができます。
-「ベグのチェーン」と「ベグ装備の破片」を素材として使用し、領地の「装備工房」の「深淵製作」タブより「ベグのグローブ」を製作することができます。
-自身が、トドメとなる最後の一撃を「激怒したベグ」に行い、制圧に成功すると称号「逃亡者」を獲得することができます。
☞ ワールドボスに関するガイドはこちら[移動]

・毎週更新される新しい戦場で、より熾烈な戦闘を楽しめる「ナイトメアSEASON2」が始まります。

-SEASON2開始に伴い、ナイトメアで獲得できる報酬が既存より上方調整されます。
-現在の固定地域ではなく、週間更新制に変更され、毎週入場できるナイトメアの地域が変わります。
※当変更により、メンテナンス後よりナイトメアの対象地域が変更となりました。詳しくは、ゲーム内よりご確認ください。

- ナイトメアの調整詳細

ナイトメアとは?

他の冒険者と戦闘する危険性があるが、その地域特有の強力なモンスターを倒すことで
普段よりも、良い報酬が獲得できるPvP可能地域となります。
本コンテンツを、キャラクターの成長に伴って、相手となるモンスターや獲得する報酬を強化し、
ナイトメアならではの魅力を味わっていただけるよう、以下のように調整いたしました。
-毎週の月曜日0:00に、ナイトメアの対象地域が更新されます。また、対象地域はサーバー毎に異なる場合があります。
※更新されるナイトメアの対象地域は、ワールドマップにてご確認いただけます。
-ナイトメアのモンスターは、「個人戦闘力等級」の「勇士」の戦闘力を基準として設定されます。その為、ナイトメアの敵から獲得できる戦利品も徐々に上方調整されていきます。
-基準となる「勇士」の戦闘力が上昇するに伴い、ナイトメアのモンスターの戦闘力も変更される場合があります。
-モンスターの戦闘力が上昇すると、今までに獲得できていた戦利品の他にも、村の商店に売却できる「悪夢の破片」を追加の戦利品として獲得することができます。
-ナイトメアのSEASON2開始に伴い、以下のように各戦利品の重量を調整いたしました。

対象アイテム

既存重量

変更重量

悪夢が宿った布切れ
1.2LT
0.74LT
呪われたがれき
1.26LT
0.80LT
黒く染まった樹皮
1.23LT
0.77LT 
悪夢の破片
1.24LT
0.78LT
赤黒いレザー
1.22LT
0.76LT
赤黒い岩石の欠片
1.19LT
0.73LT

新商品

・冒険者支援商品4種を追加

-復旧券お得パック
-オータムパック
-闇のマトリョーシカパック
-ヴォルクスの恵み
変更商品
・「ブラックパールSUPER運試し」の購入制限が家門当たり週間6回に変更されました。
※当変更に伴い、既存の購入回数がリセットされました。予めご了承ください。
・「黄金色のガチャ」のは販売終了日時が10月3週目のメンテナンス時に変更されました。
※10月3週目のメンテナンスは10月14日(日)~10月20日(日)の間実施予定です。
変更予定商品・イベント
・「「シャカトゥ」一押し遺物パック」が10月4日(金) 23:59に販売終了となります。
・「サファリパッケージ」が10月4日(金) 23:59に販売終了となります。 
・「神話お楽しみパックEX」が10月4日(金) 23:59に販売終了となります。
・「シルバー超運試し」が10月4日(金) 23:59に販売終了となります。
・「継承事前予約パッケージ」が10月4日(金) 23:59に販売終了となります。
☞10月2日(水)アップデートによるパール商品の変更内容 [移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。

・[領地]指揮所4、5段階の増築に必要な資源量、及び増築の先行条件となる領地内建物のLv.達成に必要となる資源の量が既存より少なくなるよう、調整いたしました。
・[アイテム]「純度の高い黒結晶」の精製に必要な材料の数量を既存よりも少ない数値に調整いたしました。
-当調整に伴い、潜在力覚醒をお楽しみいただけるよう、下記プレゼントをメールにて配布させていただきました。

配布アイテム名

純度の高い黒結晶:武器×4
純度の高い黒結晶:防具×8
・[依頼]同家門内でメイン依頼を一番先までクリアしたキャラクターのレベルが60以上になった場合、自動進行できる依頼の範囲を既存の「メディア南部地域」の「王位の正当性」までより、「メディア北部地域」の「闇を照らす光」までに拡張いたしました。
※依頼の自動進行機能は、メイン依頼「キャンプのヘルプ要請」をクリアした以後からご利用いただけます。
※「自動依頼進行券」アイテムの使用により進行できる自動依頼の範囲は、既存通り「メディア南部地域」の「王位の正当性」までとなります。
・[アイテム] 深淵等級のアイテムを製作するため「深淵製作」をタップすると、基本設定に「覚醒装備」のチェックが含まれるよう機能を調整いたしました。
・[アイテム]ワールド経営進行時、ボスモンスターと遭遇し、戦闘した場合に獲得する報酬を変更いたしました。
-ボスモンスターとの戦闘をクリアすると一般の戦闘イベントとは違った報酬を獲得することができ、勝敗によって更に別の報酬を獲得することができます。
・[知識]「人物」タブより各NPCの情報を確認する際において、「メディア地域」より登場する人物に対し動く演出効果を追加いたしました。
・[UI]他の冒険者がアイテムを獲得した場合に表示されるお知らせのメッセージに、下の方向にスワイプすると「アイテム獲得情報」ポップアップが表示されることを認識できるようにする矢印のアイコンを追加いたしました。
・[UI]領地に入場し領地管理人の報告書と領地管理人の倉庫を確認する際に表示される領地管理人のUIにおいて、動く演出効果を追加いたしました。 
・[ラモー戦場]月の変更により、9月のラモー点数、及びチャレンジミッションが初期化されました。
・[システム]設定の「グラフィック」項目において、「機器最大」のオプションを対応する端末機器を追加いたしました。

対象端末機器

-iPhone 11
-iPhone 11 Pro
-iPhone 11 Pro Max

・[依頼]スキル解放依頼をより便利にご利用いただけるように、機能を調整いたしました。
-当調整により、「ストーリー」タブより「スキル解放」依頼を完了すると、3つのスキルが同時に解放されるようになります。
・[UI]箱型アイテムの「複数使用」機能を利用する際において、開封できる箱型アイテムがない場合、そのことに対する案内メッセージが表示されるように改善いたしました。
・[システム]パール商店の「遺物」「光原石」の自動獲得機能の利用によるアイテムの獲得が既存より早くなるよう改善いたしました。
・[システム]一般の討伐を進行する際において、ボスと遭遇するともとの目標地点まで移動せずボスにすぐ攻撃するよう、機能を改善いたしました。

・[UI]メイン画面よりインベントリマスが不足しているとのアイコンが表示される場合において、アイコンをタップすると重量が満タンになっている場合の内容が表示される現象を修正いたしました。
・[UI]まだメイン依頼を進行できるキャラクターがいる場合に表示条件に合っていない、不要なメッセージが表示されていた現象を修正いたしました。
・[UI]ナイトメアへの入口など、特定のボタンをタップした場合にボタンのUIが一部変更されていた現象を修正いたしました。
・[UI]領地民リストにおいて、ワールド経営待機中の領地民のアイコン表示位置に、稀に他の作業を行っている領地民の作業アイコンが点滅していた現象を修正いたしました。
・[UI]メインメニューの「キャラクター変更」ボタンをタップした際において、表示画面の下に闇の精霊が表示される現象を修正いたしました。
・[UI]「闇の精霊」メニューの「黒いオーラ」タブを開いた状態で他のフィールドに移動した場合、キャラクターの視点が正常でない状態で表示されていた現象を修正いたしました。 
・[UI]ギルド要塞より「兵器管理」のポップアップを開いた状態で攻城兵器のスキルレベルが上がる場合、表示情報が即時更新されなかった現象を修正いたしました。 
・[UI]スキル成長チュートリアルの進行中において、スキル成長画面から存在しない教本の位置を示していた現象を修正いたしました。
・[UI]装備、アクセサリー共鳴の「1番目の共鳴」のアイコンが正常に表示されるよう、修正いたしました。
・[UI]削除待機中のキャラクターに修練の塔の経験値が残っている場合、キャラクター選択画面に表示される、両方を示すテキストが重っていた現象を修正いたしました。
※当修正に伴い、削除待機時間のみ表示されるようになりました。
・[システム]メイン画面の依頼ウィジェットをタップし、表示されるウィジェットを変更する場合において、 ウィジェットがスムーズに表示されるように調整いたしました。
・[システム][伝説]ランダムエンカディン遺物+2~+4箱から、エンカデイン遺物+1が出ることがある現象を修正いたしました。
※当修正に伴い、9月25日(水)メンテナンス後~10月2日(水)メンテナンス前まで、当該アイテムを開封し+1の「エンカディン遺物」を獲得した冒険者様に対しましては、
 +1の「エンカディン遺物」の獲得個数に応じて「+2エンカディン遺物箱」をメールにて配布させていただきました。

・[一部クラス]一部スキルの発動や構えを取る時間を、既存より短くなるよう調整いたしました。

-対象スキル

ウオーリア:強撃、バーサークラッシュ、トワイライトスカー
レンジャー:回避連射、風支配、マルチアロー
ウィッチ:ファイアボール、ライトニングボルト、トルネード、メテオストライク
ジャイアント:弱者狩り、プレデターハンティング、残酷な風斬、ビーストレイス
ヴァルキリー:シールドスロー、天罰、光斬り

新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします。

開始イベント】 

栄光の道実装記念イベント[移動
闇の精霊特別依頼[移動]
サーバー対抗戦Part2:カブアミレス制圧イベント[移動]
週間出席簿(10/7~10/22)[移動]

【終了・終了予定イベント】 

ㆍ時間の破片収集イベント
※10月7日(月)23:59に終了となります。
※10月15日(火)23:59まで既に獲得した「時間の破片」の交換を行えます。
ㆍ継承記念HOT-TIMEイベント
ㆍ拠点・攻城税金10倍イベント
・ロレンツォ・マレーの特別ビンゴイベント
※10月8日(火)23:59に終了となります。
※10月15日(火)23:59まで既に獲得した「ロレンツォ・マレーの証」でビンゴを開けることができます。
ㆍ幸運のハンマーイベント
ㆍサーバー連合記念特別プレゼント配布イベント
・週間出席簿(9/23 ~ 10/8)
ㆍサーバー対抗戦:ラモー大戦争イベント
※10月2日(水)のメンテナンス時終了となりました。
ㆍサーバー対抗戦Part1:討伐ボス制圧イベント
※10月2日(水)のメンテナンス時終了となりました。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
27995
コメント 0
書き込む