【アップデート】2月25日(火)新クラス「シャイ」実装など、各種アップデート・変更のご案内 2020-02-25 14:15 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年2月25日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容は、アプリのアップデート及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

・新規クラス「シャイ」が冒険に参戦します

-「シャイ」は、メイン武器の「フローラン」、補助武器の「ビツアリ」を使用する「近/遠距離」タイプのクラスです。

-新クラスの実装に伴い、作成できるキャラクタースロットの最大数が1つ増加されました。(既存:13個→変更:14個)

-従って、キャラクタースロット拡張券の最大購入量も1つ追加されました。(既存:10個→変更:11個)

-既にキャラクター作成の最大数に至っている場合、追加キャラクター作成のためには「キャラクタースロット拡張券」を購入する必要があります。

「シャイ」スキル詳細

スキル名

習得Lv.

スキル説明

深化情報

系列情報

ぶんぶん

1

前方に向けてフローランをぶんぶん振る。

‐ 

‐ 

あっちいって!

1

フローランを振り回しながら、前方を自然の力で浄化して敵にダメージを与える。

-移動速度減少

-防御力減少

-転換:セルト

-転換:アール

せーのっ!

1

フローランを投げて前方の敵を攻撃する。

-コンボ:それっ!

-攻撃力増加

-チクッ!

-転換:アー

-転換:アヒブ

ぴょんと

1

ぴょんと飛び上がり、フローランを回転させる。

-HP回復

-移動速度減少

-打撃対象増加

-転換:ラブリフ

ドッカン!

1

ビツアリの魔力の塊を投げて敵を攻撃する。

-防御力減少

-あっちっち!

-移動速度減少

‐ 

ごろん

10

宙返りをしながら、フローランで敵を攻撃する。

-防御力増加

-攻撃速度低下

‐ 

ポイッ!

20

目的の方向にフローランを全力で投げつける。

-移動速度減少

-範囲増加

-再使用時間減少

-転換:アール

ピョロロン

30

ビツアリから魔力を噴き出しながら、悠々と敵の間を駆け回る。

-防御力増加

-移動速度増加

-コンボ:ピョロロン

くるくる

40

くるりと回りながら、前方に向けてフローランを思いっきり投げる。

-打撃対象増加

-クリティカル確率増加

-再使用時間減少

ぱぱっと

50

瞬時に後ろに下がりながら、フローランを投げる。

-チクッ!

-再使用時間減少

-移動速度増加

‐ 

エイッ!

60

軽く飛び上がり、前方の敵にフローランを投げる。

-防御力増加

-範囲増加

-打撃対象増加

‐ 

あつまれ!

70

純粋な自然の魔力で身体を強化する。

-クリティカルダメージ量増加

-闇の精霊の怒りダメージ量増加

‐ 

※「チクッ!」「あっちっち!」は一定時間の間、一定間隔でダメージを与える形の深化効果です。

「シャイ」図鑑

-「シャイ」クラスの追加により、新規図鑑「好奇心旺盛な子」を追加いたしました。

・「修練の塔:ハドゥムの領域」がオープンされました。

闇の神の影で覆われた「修練の塔:ハドゥムの領域」では、さらに残酷非道となったモンスター達が塔を駆け上がる冒険者達の前に立ちはだかります。

「修練の塔:ハドゥムの領域」で、冒険者様の限界を試してみてください。

【修練の塔:ハドゥムの領域】

修練の塔:ハドゥムの領域は、ログインしていない状態のLv45以上のキャラクター5人を「修練の塔:エリアンの領域」に入場させた後から、そのほかのキャラクターを「 修練の塔:ハドゥムの領域」に入場させることができます。

修練の塔:エリアンの領域」を進行中でないと、「修練の塔:ハドゥムの領域を進行することはできません。

※ログイン中のキャラクターは、修練の塔で修練させることができません。

修練の塔:ハドゥムの領域」では最大3人まで修練させることができ、到達した階によって経験値や報酬を獲得することができます。

- 「修練の塔:ハドゥムの領域」の報酬は、同家門内のキャラクターの中で「完了」ボタンをタップしたキャラクターが獲得いたします。

ただし、経験値は実際「修練の塔」で修練を行ったキャラクターがゲームにログインすると、そのキャラクターに適用されます。予めご了承ください。

※修練に行かせるキャラクターの戦闘力合計によって、最後に到達できる層が変わり、1階から最終的にクリアした階までの報酬を獲得することができます。

-「修練の塔:エリアンの領域」にて、矢印ボタンを通して「修練の塔:ハドゥムの領域」に移動することができます。

※「修練の塔:ハドゥムの領域」は、1日1回のみご利用いただけます。

※「修練の塔:ハドゥムの領域」では、「光の聖水」は消費されません。

※修練に行かせたキャラクターでログインした場合、進行中の修練が「一時停止」状態になります。

※修練に行かせるキャラクターのクラスがそれぞれ異なる場合、追加戦闘力が適用されます。

※「即時完了」機能「追加入場券」は、「修練の塔:エリアンの領域」「修練の塔:ハドゥムの領域」両方でご利用いただけます。

※「削除待機」「削除待機完了」 状態のキャラクターは修練の塔に入場できません。

※家門依頼「必要なもの」を完了しないと、「修練の塔:ハドゥムの領域」に入場することができません。

・一部の村が、リリース1周年を祝う装飾で施されました!

※当装飾は一部の村にのみ適用されております。予めご了承ください。

※対象の村:べリア村、ハイデル、カルフェオン首都、エフェリア、アルティノ、タリフ村、クシャ村、バルハン関所、老兵の渓谷

※1周年を記念し様々なイベントも盛りだくさん!イベントの一覧やリンクは本お知らせの下段よりご確認いただけます。

新商品

・1周年記念特別商店タブ3種を追加

-バレンシアシリーズ

-イベント商店

-1周年記念限定パック

・冒険者支援商品4種を追加

-輝く真珠パック

-突破討伐パック

-シャイマトリョーシカパック

-レベル達成シャイ

・デイリー特典商品を追加

デイリー光の聖水

デイリートーテム

デイリー討伐/石板

「ツバキ」「格闘家」「シャイ」の新規衣装を追加

「シャイ」の[伝説]SEASON代表衣装を追加

・新規ペット「クリームハリネズミ」「黒柴」追加

・闇の精霊の商店に新規商品を追加

-スキル抽出券

-レベル交換券

フィールドバフ3種パック1

フィールドバフ3種パック2

・ガチャ商品「シャイ記念ガチャ」を追加

・新規&復旧冒険家用の商品を追加

-闇の精霊ウェルカムパック

-潜在力突破パック

-錬金術師パック

-橙ジュエリーパック

変更・変更予定商品

・曜日商店の販売商品及び構成品がリニューアルされました。

・商品「遺物の破片1,000個の束」の値段が下がりました。

・一部商品の販売場所が「パッケージ商店→冒険」から「期間限定商品」に変更されました。

・「武器交換券」「キャラクター覚醒/継承転換セット」「キャラクター覚醒/継承券」商品の販売場所が変更されました。

既存:闇の精霊商店→特殊&便利機能→その他

変更:闇の精霊商店→特殊&便利機能→クラスチェンジ 

終了・終了予定商品

・「エダンの精魂石板パック」が2月25日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

・「2020真珠パック」が2月25日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 

・「オレンジアクセ運試しが2月25日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 

・「突破レッドパック」が2月25日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 

・「デイリー古代金鋳貨タブ及びデイリー古代金鋳貨内のすべての商品」が2月25日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 

・「フィールドバフ3種パックが2月25日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 

・「バレンタインガチャ」が2月25日(火)23:59に販売終了となります。

・「[BASIC]スタートパック3」が2月25日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 

・「[PREMIUM]スタートパック3」が2月25日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 

・「銀色の宝箱」が2月25日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 

・「マイレージ商店及びマイレージ商店内のすべての商品」が2月25日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

☞2月25日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]

※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。

「ツバキ」「セッカ」新規衣装「ラーヴレス」プレビュー

「格闘家」「戦鬼」新規衣装「奈落火」プレビュー

「シャイ」新規衣装「どきどきアルケミー」プレビュー

「シャイ」の[伝説]SEASON衣装「どきどきアルケミー」プレビュー

・新規ペット「クリームハリネズミ」「黒柴」プレビュー

・[システム]闇の精霊モードを始める時、アプリ終了までのカウント画面に闇の精霊モードをキャンセルできるボタンを追加いたしました。

[アイテム]「空虚のアーマー」の基本ステータスを上方調整いたしました。

既存防御力:271

変更防御力:309

※「空虚のアーマー」は「古代遺跡」や「黒い太陽」の報酬から確率によって獲得することができます。

・[攻城戦]攻城戦進行中死亡した場合の復活方式を以下のように変更いたしました。

-復活確認画面がなくなりました。

-復活地点を選択した後、復活待機時間が終わると即復活されます。

-復活の地点は、以前復活した地点が自動選択されます。

[UI]アプリのアイコンを変更いたしました。 

[ラモー戦場]「ラモー戦場」に四角形マップ「守護者の神殿」を追加いたしました。 

-「ラモー戦場」にて戦闘を開始すると、四角形マップ「守護者の神殿」と円形マップ「バリスタ激戦地」のどちらにランダム入場することになります。 

・[ラモー戦場]観戦モードに以下の機能を追加いたしました。

-3番目の観戦視点を追加し、既存に比べより広い視野が提供できるよう調整いたしました。

-入場準備画面にて、部屋を作成した人が観戦者として参加している場合、AチームかBチームを調整できるよう機能を追加いたしました。 

-観戦モードにて、観戦の視点を固定している状態である場合ミニマップが戦場の視点の動きによる揺れが発生しないよう、調整いたしました。 

[UI]ゼルベズの商店内の「暗黒鋳貨」の獲得先に「黒い太陽」「ハドゥム闇の精霊からの依頼」を追加いたしました。

・[UI]イベントタブ内の「デイリー特典商品リスト」にて、現状の適用対象ではない商品は表示されないよう、機能を調整いたしました。

・[UI]「錬金工房」内の「錬金石」を選択した際に、画面上段の「行動力UI」「成長依頼ボタン」が表示されないよう調整いたしました。

・[UI]類似戦闘力グループ同士の戦闘力を集計中の時、戦闘力成長提案画面に「ランキング集計中です」との案内文が表示されるよう調整いたしました。

・[UI]一部メニューに表示される「獲得方法」アイコンに表示されていた「関連アイテム獲得可能数」が表示されないよう調整いたしました。

・[UI]「メインメニュー」にて、「スキル」アイコンが強調されて表示されるよう改善いたしました。

・[UI]ハドゥム地域で狩りをする際、「討伐」「古代の遺跡」「勇猛の地」に入場する時に表示される「一時停止」のメッセージが、しばらくすると消えるよう改善いたしました。

・[UI]戦闘力の成長方法を提案する画面にて、類似戦闘力グループ対比低い項目のリストが、戦闘力の平均と最も差が大きい項目から表示するよう改善いたしました。

・[UI]一部メニューに、関連アイテムを獲得できる「獲得先」を確認できる「獲得方法」アイコンを追加いたしました。.

※対象:シャカトゥ商店、領地指揮所内の段階上昇タブ、闇の精霊メニュー内の「水晶装着」「水晶合成」、錬金工房内の錬金石製作、勇猛の地など。

・[UI]「知識」メニュー内の「ボス知識レベル総合」画面が表示される速度と、スクロール速度がより早くなるよう改善いたしました。

・[UI]キャラクター変更画面にて、ログイン中のキャラクターも表示されるよう調整いたしました。

[UI]使用期限が存在するアイテムにおいて、アイテム詳細画面にも残り時間が表示されるよう改善いたしました。

・[UI]スキルの「系列」情報画面にて、現在適用中の系列が表示されるよう視認性を改善いたしました。

・[UI]領地内の「造園工房」「貿易工房」にてアイテムを製作する際、材料をタップすると「ワールド採集」や「資源交易」等の関連機能に移動できるボタンが表示されるよう改善いたしました。

[UI]アイテムを交換する形のイベントを進行する際、交換タブにて「+」ボタン、又は「-」ボタンをタップし続けているだけで交換数量を調整できるよう、機能を改善いたしました。

・[システム]「シャカトゥ商店」の「特別商店」にて、設定した「ON/OFFボタンの状態」が保存されるよう改善いたしました。

・[システム]「光の聖水」の製作画面にて表示される「獲得方法」に、「特殊指令」を追加いたしました。

・[システム]「詳細」「染色」画面にて「髪飾り」をより確認しやすいよう、スクロール可能範囲をより広く調整いたしました。

・[UI]「修練の塔」で修練中のキャラクターでログインすると、「修練の塔」のメニュー画面の右下が不自然に表示される現象を修正いたしました。

・[UI]「記章」メニューの「記章伝授」画面に「獲得方法」ボタンが表示される現象を修正いたしました。

・[UI]「特殊討伐」が可能なボスの入場画面が表示された状態で、他のボスの一般入場画面に移動した時、難易度上昇ボタンが見えなくなる現象を修正いたしました。

・[UI]戦闘力構成メニュー内で、戦闘力成長を提案する画面に移動する時、演出効果が不自然に表示される現象を修正いたしました。

・[UI]「スキル解放」チュートリアル中、「ストーリー」メニューに移動した時、間違った位置にガイドが表示される現象を修正いたしました。

・[UI]「設定」メニュー内の「便利」タブのショートカット項目を、「一般モードB」又は「戦闘モード」で設定した状態で戦闘チュートリアルを進行すると、「回避ボタン」が活性化されない現象を修正いたしました。

・[UI]「パール商店」内の「アクセサリー」タブにて、一部アイテムの価格が重なって表示される現象を修正いたしました。

・[UI]潜在力の自動突破にて、「実際に保有中のシルバー」と「潜在力自動突破」画面で表示されるシルバーの量が異なる現象を修正いたしました。

・[UI]「装備工房」にて、製作可能な装備の「製作式」がある場合、整列機能を使用しても[太古]等級の装備のみ、順番どおり整列されない現象を修正いたしました。

・[UI]「黒い太陽」のランキング画面にて獲得可能な報酬がある場合、報酬アイコンの右側が一部表示されない現象を修正いたしました。

・[UI]古代遺跡などで報酬獲得確率上昇等のアイコンが表示される時、該当アイコンが不自然に表示される現象を修正いたしました。

・[UI]稀にエリアン(一般)地域のモンスターレベルが、ハドゥム地域のモンスターレベルで表示される現象を修正いたしました。

・[UI]「精鋭:ウラカ」の登場演出が再生される際に移動ボタンをタップすると、引き続き登場演出が再生される状態で戦闘が始まる現象を修正いたしました。

・[UI]ハドゥムの領域でプレイしている際に、稀に間違った位置に復活に関する演出効果が表示される現象を修正いたしました。

・[UI]地域を移動する際、一部地域にて途中の移動ルートを表示する「点線」が切れている現象を修正いたしました。

・[UI]「装備製作」の「深淵/太古製作」に表示されているボス装備で、[神話]から[深淵]に等級を上昇させられる装備、且つ「覚醒装備」が選択可能な「武器/防具」において、「覚醒装備」にチェックを入れた際、各[神話]装備名称の前に「覚醒」が表示されない現象を修正いたしました。 

・[UI]「友達追加」の要請を受諾する時、稀に相手のログイン状態が更新されない現象を修正いたしました。

[UI]古代遺跡に「自動準備」機能を活性化させた状態で入場した際、「パーティミッションを進行中の状態では不可能」と言う旨のメッセージが表示される現象を修正いたしました。

・[取引所]「プッシュ通知設定」をOFFにした場合、予約購入に成功しても通知が受信されない現象を修正いたしました。

・[栄光の道]チュートリアルを進める際、「栄光の道」待機画面でチュートリアルが終了される現象を修正いたしました。

・[システム]メイン武器を装着しないと、「潜在力突破」のチュートリアルが進められない現象を修正いたしました。

・[システム]トーテムの「起死回生」効果が発動した後に、より突破段階の低いトーテムに変更し装着した場合、再使用待機時間が終わった後でも「起死回生」効果が再度発動しない現象を修正いたしました。

・[システム]「クロン城王の庭園」にて、「クロン城の旗」が狩りが出来ない場所に現れる現象を修正いたしました。

・[システム]「ペット:スノーマン」の自動登録時の演出効果が表示されない現象を修正いたしました。

・[ソーサレス]残りMPが15の時、スキル「エビルオーラ」を使用できない現象を修正いたしました。

・[ウォーリア]スキル「回転斬り」「グラウンドスマッシュ」のダメージ量を上方調整いたしました。

・[デストロイヤー]スキル画面にて、スキル「瞬間砲撃」「起動砲撃」のプレビューボタンを長くタップすると、モーションが固定されてしまう現象を修正いたしました。

・[一部クラス]一部クラスの覚醒/継承依頼の進行位置を変更いたしました。

※対象クラス:ウォーリア、レンジャー、ウィッチ、ジャイアント、ヴァルキリー

ウォーリア:石尻尾牧場→兵の墓

レンジャー:カーマスリブ寺院→ツングラドの森

ウィッチ:響きの地→石角海岸

ジャイアント:大族長の霊廟→ハスラ遺跡入り口

ヴァルキリー:エルリック峡谷→カズラ農場

-対象とぶつかる時に発動される回避モーションを、より自然な形へと修正いたしました。

-盾で防御中、スキル「シールドチェイス」「 ブリリアントダッシュ」が使用できるよう改善いたしました。ただし、防御姿勢が崩れると使用できません。

「シールドスロー」

-スキルのモーションがより自然な形で表示されるよう改善いたしました。

-スキル使用時、攻撃した対象が過度に押し出される現象を改善いたしました。

-スキル使用後、次のスキルへの連携がより自然な形で表示されるよう改善いたしました。

「断罪の剣」

-スキルの攻撃速度がより早くなるよう改善いたしました。

-スキル使用後、スキル「天罰」への連携が発動されるよう調整いたしました。

「天罰」

-スキルのモーションを変更し、「最大使用回数」が2回に、既存に比べ上方調整いたしました。

-初打撃時だと効果「気絶」に、最後の打撃時の効果「ノックダウン」を効果「浮かす」に変更いたしました。

-スキルの打撃回数を減少させ、打撃当たりダメージ量を既存に比べ上方調整いたしました。

天罰)

PVE変更前

PVE変更後

PVP変更前

PVP変更後

Lv.1の際

打撃当たり408%

打撃当たり725%

打撃当たり273%

打撃当たり616.25%

Lv.10の際

打撃当たり492%

打撃当たり942.5%

打撃当たり336.7%

打撃当たり801.12%

「光の審判」

-スキルのモーション変更に伴い、最大打撃回数を7回から4回へと調整し、打撃成功時効果「バウンド」が発動されるよう変更いたしました。

-攻撃範囲を既存に比べ少し上方調整いたしました。

-スキルの打撃回数を減少させ、打撃当たりダメージ量を既存に比べ上方調整いたしました。

光の審判

PVE変更前

PVE変更後

PVP変更前

PVP変更後

Lv.1の際

打撃当たり286%

打撃当たり405%

打撃当たり243.1%

打撃当たり344.25%

Lv.10の際

打撃当たり363%

打撃当たり526.5%

打撃当たり308.5%

打撃当たり447.52%

「天上の槍」

-スキル使用時周りの構造物に衝突されないよう改善いたしました。

-スキルの最大射程距離が既存に比べ増加するよう調整いたました。

-スキルの最大使用回数を2回から1回へと調整いたしました。

「閃光斬り」

-スキルの攻撃速度を既存に比べ上方調整し、次のスキルへの連携が早くなるよう調整いたしました。

「ブリリアントダッシュ」

-スキルの攻撃速度を既存に比べ上方調整し、自分を対象に向ける速度が早くなるよう調整いたしました。

-効果「深化:再使用時間減少」を、効果「スーパーアーマー」に変更いたしました。

-スキルの「再使用待機時間」が既存に比べ2秒減少されました。

「シャープライト」

-スキルのモーションがより自然な形で表示されるよう改善いたしました。

「シールドチェイス」

-スキル使用後、スキル「天罰」への連携が早くなるよう調整いたしました。

-「回避スキル」の詠唱速度を、既存に比べ早く動作するよう調整いたしました。

-スキル「暴風陣」「大旋風」使用時、攻撃対象に向けた状態で攻撃するよう改善いたしました。

-スキル「連斬」「看破斬り」「月光斬」のモーションと打撃感が、より自然に表示されるよう改善いたしました。

「大旋風」

-スキル使用後、スキル「暴風陣」への連携が早くなるよう調整いたしました。

-既存に比べ「攻撃範囲」が増加し、「再使用待機時間」が1秒減少するよう調整いたしました。

「暴風陣」

-スキル使用時、「竜巻」の移動速度と移動距離を既存に比べ上方調整いたしました。

-スキルの攻撃範囲を既存に比べ上方調整され、「再使用待機時間」が2秒減少するよう調整いたしました。

「連斬」

-効果「前方ガード」と、打撃成功時に効果「ノックダウン」を追加いたしました。

-左右の攻撃範囲がより広くなり、「再使用待機時間」が既存に比べ1秒減少するよう調整いたしました。

-スキル使用後、スキル「暴風陣」への連携が早く表示されるよう調整いたしました。

-深化効果の「最大使用回数増加」を「相手のMP消費」に変更いたしました。

「螺旋突衝」

-効果「スーパーアーマー」を削除し、「再使用待機時間が2秒増加するよう調整いたしました。

「狂飆」

-スキル「コンボ:三日月」使用後、他のスキルへの連携が早く表示されるよう調整いたしました。

-「再使用待機時間」が既存に比べ2秒減少するよう調整いたしました。

「後飛斬」

-「再使用待機時間」が既存に比べ2秒増加するよう調整いたしました。

「看破斬り」

-スキルのモーションが自然な形に表示されるよう改善いたしました。

-「再使用待機時間」が5秒に減少するよう調整いたしました。

「月光斬」

-スキル「月光斬」使用後、他のスキルへの連携が早く表示されるよう改善いたしました。

-スキル「月光斬」の効果「深化:相手のMP消費」を、効果「攻撃速度減少」に変更いたしました。

-スキルのPVEダメージ量を既存に比べ上方調整いたしました。

月光斬

PVE変更前

PVE変更後

Lv.1の際

打撃当たり310%

打撃当たり350%

Lv.10の際

打撃当たり403%

打撃当たり437.5%

-対象を打撃すると「怒り」のゲージを獲得するよう改善いたしました。

-画面右側の中段に表示されるスキル「バーサーカー」を使用活性化状態に設定しておくと、「怒りゲージ」が一杯になると自動で該当スキルを使用することができます。

-「怒りゲージ」が溜まる事によって、スキル「バーサーカー」 を使用すると「攻撃速度増加」のみ適用されます。

※「攻撃力増加」「HP回復」効果は適用されません。

①怒りゲージ:満タンになると、全ての「怒り」を使用し「ベルセルクスキル」を使用することができます。

②ベルセルク自動使用解除:スキル「ベルセルク」の自動使用が発動されません。

③ベルセルク自動使用適用:怒りゲージが満タンに溜まると、スキル「ベルセルク」が自動発動されます。

-「バーサーカー」に「怒り」使用機能を追加することにより、全てのスキルにおいて「MP消耗」を使用しないよう調整いたしました。

「狂気の突進」

-効果「深化:スーパーアーマー」を追加いたしました。

「エクスプロード」

-スキルのPVEダメージ量を既存に比べ上方調整いたしました。

エクスプロード

PVE変更前

PVE変更後

Lv.1の際

350%×4

350%×4

Lv.10の際

410%×4

455%×4

「ルースレススマッシュ」

-「再使用待機時間」が既存に比べ1秒減少されました。

-「コンボ:冷酷」の攻撃範囲を既存に比べ上方調整いたしました。

ルースレススマッシュ

PVE変更前

PVE変更後

Lv.1の際

770%

810%

Lv.10の際

1045%

1053%

「デッドリーインパクト」

デッドリーインパクト

PVE変更前

PVE変更後

Lv.1の際

221.43%×7

245%×7

Lv.10の際

287.86%×7

318.5%×7

「ショルダーアタック」

-「再使用待機時間」が、既存に比べ1秒減少されました。

-効果「深化:MP消費量減少」を、効果「追加怒り獲得」へと変更いたしました。

「アーマーブレイク」

-効果「深化:MP消費量減少」を、効果「範囲増加」へと変更いたしました。

「スピンスマッシュ」

-攻撃モーションを変更し、打撃回数を調整いたしました。

-スキルのPVEダメージ量を上方調整いたしました。

スピンスマッシュ

PVE変更前

PVE変更後

Lv.1の際

351%×3

390%×2

Lv.10の際

459%×3

507%×2

「アンクルブレイク」

アンクルブレイク

PVE変更前

PVE変更後

Lv.1の際

438%×2

568%×2

Lv.10の際

564%×2

738.4%×2

「ハートレスブロウ」

ハートレスブロウ

PVE変更前

PVE変更後

Lv.1の際

430%×4

465%×4

Lv.10の際

559%×4

604.5%×4

-「闇の欠片」の獲得速度を、既存に比べ大幅に上方調整いたしました。

-「回避スキル」の移動距離が、既存に比べ少し増加されました。

「レイブン」

-「再使用待機時間」が既存に比べ2秒減少されました。

-スキルのPVP ダメージ量を既存に比べ上方調整いたしました。

レイブン(PVP)

PVP変更前

PVP変更後

Lv.1の際

317.9%

347.82%

Lv.10の際

413.27%

452.16%

「ダークシャドウ」

-スキルの「詠唱速度」が既存に比べ早くなり、スキル「ドリームデストラクション」への連携が早く表示されるよう調整いたしました。 

「レイブンフレア」

-スキルの攻撃範囲が既存に比べ少し増加されました。

-「再使用待機時間」が既存に比べ1秒増加されました。

-使用回数が既存に比べ1回増加されました。

レイブンフレア(PVP)

PVP変更前

PVP変更後

Lv.1の際

322%×3

362.25%×3

Lv.10の際

418.6%×3

470.92%×3

「レイブンラッシュ」

-スキル使用時の移動距離が、既存に比べ少し増加されました。

-「闇の欠片」の獲得速度を、既存に比べ大幅に上方調整いたしました。

-武器「デスサイズ」を装備した際、「タリスマン」も一緒に表示される現象を修正いたしました。

「夢魘の前奏曲」

-スキル使用時、稀に相手に「瞬間移動」しない現象を修正いたしました。

-「瞬間移動」の距離が、既存に比べ少し増加されました。

-攻撃速度が既存に比べ早くなるよう調整いたしました。

-他のスキルを使用中でも、スキル「夢魘の前奏曲」を即時使用できるよう改善いたしました。

「蘭鎖豪刃」

-深化効果「コンボ:蘭鎖豪刃」を追加いたしました。深化効果の適用時、スキル「風蘭健脚」を使用した後「蘭鎖豪刃」を使用すると、再度の打撃が即時発動されます。

蘭鎖豪刃

PVE変更前

PVE変更後

Lv.1の際

打撃当たり274%

打撃当たり306.88%

Lv.10の際

打撃当たり356.2%

打撃当たり398.94%

「旋蘭刃」

旋蘭刃

PVE変更前

PVE変更後

Lv.1の際

341%×3

392.15%×3

Lv.10の際

443.3%×3

509.79%×3

「投華斬」

投華斬

PVE変更前

PVE変更後

Lv.1の際

278%×2

333.6%×2

Lv.10の際

361.4%×2

433.68%×2

「死神の疾風」

-前方に移動中、スキルを使用できるよう改善いたしました。

「パワーブレイドスイング」

-攻撃モーションを変更し、打撃回数が1増加されました。

-「投射体」が対象を貫通するよう改善いたしました。

-スキル使用後、スキル「マルチアロー」への連携が少し早くなるよう調整いたしました。

-打撃回数の変更により、 PVE, PVP「ダメージ量」と「打撃当たりのHP回復量」を調整いたしました。

パワーブレイドスイング

PVE変更前

PVE変更後

PVP変更前

PVP変更後

Lv.1の際

433.55%×4

355%×5

346.84%×4

284%×5

Lv.10の際

485.35%×4

461.5%×5

388.28%×4

369.2%×5

パワーブレイドスイング
HP回復効果

調整前

調整後

Lv.1の際

打撃当たり90

打撃当たり75

2Lv

打撃当たり105

打撃当たり85

3Lv

打撃当たり120

打撃当たり95

4Lv

打撃当たり135

打撃当たり110

5Lv

打撃当たり150

打撃当たり120

「マルチアロー」

-スキル使用後、スキル「パワーブレイドスイング」への連携がより早くなるよう調整いたしました。

-自動戦闘時、基本スキル以外のスキルをより多く使うように改善いたしました。

-スキル「神獣乱舞」「四聖神舞:玄武」「四聖神舞:白虎」「四聖神舞:青竜」使用後、他のスキルへの連携がより早くなるよう改善いたしました。

-スキル「四聖神舞:朱雀」の最後の打撃時の攻撃範囲が、既存に比べ少し増加されました。

「四聖神舞:玄武」

四聖神舞:玄武

PVE変更前

PVE変更後

Lv.1の際

564%×2

587.5%×2

Lv.10の際

717.6%×2

780%×2

「四聖神舞:青竜」

-スキル「四聖神舞:青竜」の2度目の打撃移動距離が、既存に比べ増加しました。

四聖神舞:青竜

PVE変更前

PVE変更後

Lv.1の際

349.8%×2

360%×2

Lv.10の際

428.49%×2

450%×2

「四聖神舞:白虎」

四聖神舞:白虎

PVE変更前

PVE変更後

Lv.1の際

330%×3

375%×3

Lv.10の際

430%×3

495%×3

「神獣乱舞」

-攻撃範囲を既存に比べ上方調整いたしました。

神獣乱舞

PVE変更前

PVE変更後

Lv.1の際

338%

351%

Lv.10の際

442%

476%

「飛天」

飛天

PVE変更前

PVE変更後

Lv.1の際

310%

310%

Lv.10の際

390%

450%

「拳獄」

-スキルのPVE/PVPダメージ量を既存に比べ上方調整いたしました。

拳獄

PVE変更前

PVE変更後

PVP変更前

PVP変更後

Lv.1の際

打撃当たり230%

打撃当たり310%

打撃当たり144%

打撃当たり188.5%

Lv.10の際

打撃当たり280%

打撃当たり403%

打撃当たり184%

打撃当たり245.05%

「憤氣」

-「モンスターを引き寄せる」効果を減少させ、打撃時に「バウンド」効果を追加いたしました。

憤氣

PVE変更前

PVE変更後

Lv.1の際

231%×3

295%×3

Lv.10の際

291%×3

383.5%×3

「金剛衝」

金剛衝

PVE変更前

PVE変更後

Lv.1の際

261%×2

425%×2

Lv.10の際

339%×2

552.5%×2

「旋風脚」

旋風脚

PVE変更前

PVE変更後

Lv.1の際

486%×3

550%×3

Lv.10の際

612%×3

715%×3

「奈落掌拳」

-スキル「奈落掌拳」の最大打撃回数を、4回から6回へと変更いたしました。

-スキル「コンボ:極:仙術:狼牙神掌」使用時、攻撃範囲に自分のすぐ近くまで含まれるよう改善いたしました。

-打撃回数の変更により、スキルのダメージ量を下記のように調整いたしました。

奈落掌拳

PVE変更前

PVE変更後

PVP変更前

PVP変更後

Lv.1の際

330.05%×4

305%×6

190.44%×4

140%×6

Lv.10の際

371.91%×4

396.5%×6

237.36%×4

165%×6

「蛇鉈蹴」

-スキル「コンボ:真:仙術:狼牙神掌」使用時、攻撃範囲が自分のすぐ近くまで含まれるよう改善いたしました。

蛇鉈蹴

PVE変更前

PVE変更後

Lv.1の際

打撃当たり375%

打撃当たり405%

Lv.10の際

打撃当たり425%

打撃当たり526.5%

「天上拳」

-打撃時の演出効果を改善いたしました。

-自動戦闘中、基本スキル以外のスキルをより多く使うように改善いたしました。

「イグニッション」

-移動した方向へスキルが使用されるよう改善いたしました。

「メテオストライク」

-打撃時の演出効果を改善いたしました。

「マジカルスパイク」

-スキル使用後、スキル「メテオストライク」 への連携がより早くなるよう調整いたしました。

「ファイアボール」

-スキルの2番目、3番目の打撃後、スキル「メテオストライク」への連携がより早くなるよう調整いたしました。

-スキルの発射距離と、投射体の速度を既存に比べ上方調整いたしました。

新たに開始されるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】

・1周年記念出席イベント[移動]

・おかげさまで1周年!1周年感謝FESTAイベント[移動]

・超!強化シーズン到来!潜在力突破支援イベント[移動]

・RE:シャカトゥの証獲得イベント[移動]

・シャイレベル達成イベント[移動]

・復帰された冒険者様へ!深淵装備フルセット贈呈イベント[移動]

・1周年記念ガチャ+プレイタイム報酬イベント[移動]

・1周年記念!超HOT-TIME[移動]

・シャイ実装記念キャラメイクキャンペーン開催![移動]

【終了・終了予定イベント】

・1周年前夜HOT-TIMEイベント

※2月24日(月)23:59に終了となりました。 

・ドキドキバレンタインチョコレート製作イベント

・人気男性キャラクター投票イベント

・サナハンの特別訓練イベント

・もうすぐ1周年!思い出を語り合おう

※投稿募集期限が2月24日(月)23:59に終了となりました。 

・週間出席簿(2月10日~2月25日)

※2月25日(火)23:59に終了となります。 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

20201
コメント 0
書き込む