【アップデート】[5/4 18:10 追記] 4月28日(火)未知の地域「大砂漠」オープンなど、各種アップデート・変更のご案内 2020-04-28 13:43 黒い砂漠MOBILE
-------------------------------
[5/4 18:10 追記]
6世代のペットにおいて、戦果箱獲得時すぐLv.10に上昇していた機能がなくなり、獲得する経験値が同じくなった仕様について追記いたしました。

[4/28 17:25 追記]
大砂漠での冒険につきまして、下記の情報を追記いたしました。

-大砂漠地域のモンスターは他の地域に比べ、制圧すると同じ場所にはしばらく姿を現さない為、場所を移動しながら狩りを行う必要があります。 
-砂漠の果てまで進んでしまうと、精製水が残っている場合でも砂嵐の影響で、体力が削られ力尽きる事になるので危険を感じた場合は引き返しましょう。 
-------------------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 

2020年4月28日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。
アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

・世界の全ての始まり、「大砂漠」の赤い風が冒険者の皆様を歓迎いたします。
この世界の全てが始まった場所、大砂漠。

そこは太古の黒い石が落ちた場所であると同時に、
冒険者様と共に旅をする闇の精霊と、口伝で語られてきた古代の秘密が始まった場所でもあります。

謎に満ちた大砂漠各地の寺院や、好戦的な砂漠の古代巨人、そして砂の下で眠っている無数のお宝まで、
大砂漠はワクワクする冒険でいっぱいです。

絶え間なく吹く砂風、降り注ぐ太陽、昼と夜で姿ががらりと変わる、多彩な姿と共に秘密に満ちた地域です。
赤い太陽が強い光を発する大砂漠は、バレンシアの自慢です。
ここでは決まった形の冒険は存在せず、冒険者様の行く道が冒険そのものになります。
気の向くまま、大砂漠で本来の冒険を楽しんでください。

■大砂漠地域に関する基本情報
-「大砂漠」地域に移動するためには、先にバレンシア地域でメイン依頼「一緒に行動する姿」をクリアすることで発生する、家門依頼「砂漠解放」を受諾して進む必要があります。
-「大砂漠」地域の開放依頼をクリアした後は、「案内人のビンバネ」を通して「大砂漠」に関する基本情報を得ることができます。

①大砂漠ワールドマップ

「大砂漠地域を隅々まで探索し、地形などの関連知識を獲得しましょう」

-ワールドマップ内の「バレンシア大砂漠」をタップし、大砂漠内に位置した各地域やモンスターの情報を確認する事ができます。ワールドマップ上では、まだ行ったことの無い地域は暗く表示され、この地域に位置した「壊れた祭壇」を活性化すると明るくなり、移動可能な地域であることが分かるようになります。

②砂嵐

「大砂漠に吹きつける巨大な赤い砂嵐は、新しい旅の始まりの意味を持ちます。」
-大砂漠地域に、毎月1日の0:00の赤い砂嵐が吹きます。
-大砂漠に赤い砂嵐が吹くと、大砂漠内の寺院の位置や砂漠探検日誌などの情報がリセットされます。
※赤い砂嵐によってリセットされる対象:砂漠探検日誌、各寺院の位置、発見した発掘物の数など

※4月28日(火)メンテナンス後の最初の砂嵐とその影響によるリセットは、5月1日(金)0:00に行われる予定です。予めご了承ください。

■大砂漠を冒険しよう

-大砂漠ではメイン依頼が存在せず、地域の様々な場所に居る住民達(NPC)から依頼を受けたり、モンスターの制圧や発掘などを通して依頼を受け、クリアする事で報酬が獲得できます。
-大砂漠地域では、他の地域で進行していたメイン依頼などのUIが表示されません。

※該当地域のメイン依頼が取り消されたわけではないため、大砂漠以外の地域に移動することで再度メイン依頼が表示されます。

大砂漠のアップデートにより「受諾可能なサブ依頼」「家門サブ依頼」の最大数が増加されました。
-大砂漠地域のモンスターは他の地域に比べ、制圧すると同じ場所にはしばらく姿を現さない為、場所を移動しながら狩りを行う必要があります。 [4/28 17:25 追記]
-砂漠の果てまで進んでしまうと、精製水が残っている場合でも砂嵐の影響で、体力が削られ力尽きる事になるので危険を感じた場合は引き返しましょう。 [4/28 17:25 追記]

① 精製水

大砂漠はとても乾燥する上、気温も高いため精製水無しでは滞在が困難な地域です。
そのため、大砂漠では必ず精製水の残り量とオアシスの位置を確認しなければなりません。

-「精製水」は、砂漠の暑さから身を守るため常に所持すべきアイテムであり、大砂漠探検には必須なアイテムです。
-砂漠地域に移動し、画面右上の「砂漠を冒険できる時間」ボタンをタップして表示される画面から1日1回、「精製水」を無料で獲得することができます。
-精製水の無料獲得可能時間は、毎日0:00にリセットされます。
-精製水1個使用で増加する「砂漠を冒険できる時間」は40分であり、精製水使用による最大蓄積可能時間は10時間(600分)です。
-獲得した精製水の使用期限は24時間となり、この期限を過ぎると汚染されて使用できなくなります。
大砂漠以外の地域にいたり、オアシスやテントの中など「精製水非消耗地域」にいる場合、「砂漠を冒険できる時間」は減りません。

② 大砂漠地域での移動に関する情報

詳細

砂漠の足枷

-大砂漠地域を移動する際は砂の特性上、冒険者の移動速度が遅くなる「砂漠の足枷」効果が発生します。
-大砂漠地域での依頼クリアを通して獲得できる「アールの砂粒」を使用すると、5分間「砂漠の足枷」効果を防ぐことができます。

壊れた祭壇

-「壊れた祭壇」は「記憶の祭壇」と同じような役割を持っており、「壊れた祭壇」同士の移動が可能です。発見して活性化させた「壊れた祭壇」は継続して利用可能です。
「壊れた祭壇」を利用して地域同士、もしくは「オアシス」同士を素早く移動することができます。

※注意事項 

-「砂粒バザール」の「壊れた祭壇」にかぎり、「記憶の祭壇」と「壊れた祭壇」の役割を同時に遂行します。従って、ワールドマップをタップして大砂漠地域に移動する際、「砂粒バザール」の「壊れた祭壇」に到着します。
-大砂漠以外の地域にいる際、大砂漠内の「砂粒バザール」以外の地域にある「壊れた祭壇」に移動する場合は、先に「砂粒バザール」を経由し、他の地域の「壊れた祭壇」に移動することになります。

ラクダ

-「ラクダ」は大砂漠地域でのみ利用できる専用の搭乗物であり、NPC「ナルセ」から依頼を受けて獲得することができます。
-大砂漠以外の地域にいる場合、「ラクダ」はアイテムの形で保管されます。大砂漠地域に入場する時、保管された「ラクダ」をタップすることで呼び戻す事ができます。
-地域間の移動距離が長い大砂漠において、より円滑な移動のため「ラクダ」は必須であると言えます。 

テント

-大砂漠での移動中、「精製水」が消費される地域では「テント」を設置する事ができます。
-「テント」を設置してその中にいる時は、「精製水」が消費されません。
-「テント」の設置維持時間は10分であり、再設置までの待機時間は60分です。
-「テント」は大砂漠に移動した後、依頼を通して1個獲得することができ、パール商店にて購入できる「高級砂漠テント」の場合、回復アイテムの購入や戦利品鑑定機能を追加で利用することができます。

オアシス

-「オアシス」は大砂漠地域内で数か所位置されており、この地域内にいると「精製水」が減りません。
-その他にも、冒険をサポートしてくれる住民(NPC)と話をしたり休憩をとるなど、次の旅の準備を行うことができます。

自動で走るモード

大砂漠地域内にいる時にかぎり、移動ボタンを左側にスワイプさせて「自動で走るモード」を利用することができます。「設定」内の「便利」にて、「自動で走るモード」の使用可否を設定することができます。
-移動ボタンを上の方向にスワイプした状態で「自動で走るモード」の白色ボタンの方に移動させると、キャラクターが前方に向かって自動で走り出します。

③大砂漠の冒険に関する情報

名称

詳細

発掘

-大砂漠を移動する際、画面下段の闇の精霊の「羅針盤」が特定方向を指す時があります。
「羅針盤」が指す方向に移動すると、「羅針盤」アイコンの枠が一杯になった時点で「発掘」アイコンが表示され、発掘すると価値の高いお宝である「発掘物」が得られます。
-「発掘」は採集や採鉱と同様、行動力を消費します。
-「発掘物」は、大砂漠内の各地域にいる「鑑定士」を訪ね鑑定することで、アイテムと交換することができます。 
-「発掘」の回数が増えると「発掘レベル」が高くなり、レベルが高くなるほど報酬獲得の効率が増加します。
-「生活レベル情報」から「発掘レベル」を、「生活ランキング」タブから「発掘ランキング」を獲得することができます。 
-「砂漠迷彩服」を着用すると「発掘経験値」が増加し「行動力消費量」が減少されます。

砂漠探検日誌

-大砂漠の家門依頼を進めると、「砂漠探検日誌」を利用できるようになります。
-「砂漠探検日誌」の依頼を5つクリアする度、大量の「エダナ鋳貨」を含め、クリアする事でより良い報酬を得られる「大寺院」に入場できるようになります。
毎月1日の0:00に、大砂漠に赤い砂嵐が吹くと、「砂漠探検日誌」がリセットされ新たな旅を始めることになります。

-「砂漠探検日誌」画面詳細 

広大な大砂漠で光芒へ向かっていくと、長い間眠っている寺院を発見できると言われています。

とても珍しいお宝が隠されているとの噂のおかげで、
数多くの考古学者や冒険者、そして商人までもが寺院に向けた挑戦と探検を繰り返しています。

しかし、寺院には危険が潜んでいて、
実際にお宝を発見できた人は存在しないらしいです。

固く閉ざされた寺院の扉を開き、
古代の秘密を解き明かすのは冒険者様、そう!あなたの役目です!

-大砂漠地域の至る所に位置した寺院のミッションをクリアすると、「闇の精霊のルーン」や「エダナ鋳貨」等の報酬を獲得することができます。
-「寺院」には「1~5段階」が存在し、「1段階の寺院」以外は開放のための条件を達成することで入場することができます。
-「寺院」での冒険を継続する内に「探検完了」と表示される場合があります。この場合、該当寺院は次の「砂嵐」が吹くまで入場できなくなります。 

①「寺院の種類」&「クリア条件」詳細

セルト寺院

寺院の遺物を狙って四方から襲撃してくる敵から、遺物が汚染されないよう守り抜く

シャラ寺院

ガハーズ盗賊団の罠を潜り抜けながら宝のある部屋を見つけ出し、条件をクリアすることによって宝を獲得
※自動戦闘利用不可
宝がある部屋を見つけないと、「宝」を獲得することができません。

芽の寺院

制限時間内に採集、伐採、採鉱を通して「クレバの餌」を掘り出し、「クレバ」を誘導し彼らを制圧
※採集、伐採、採鉱に行動力必要

トゥカル寺院

寺院の守護者、「トゥカル・ライテン」を制圧

ルイナス寺院

家門内キャラクターと力を合わせ、遺跡の審判者「デリガ・トゥース」を制圧
※探検を完了した寺院は、毎月1日の0:00に砂嵐が吹きつけた後、再入場できるようになります。

②「大寺院の種類」&「クリア条件】詳細

「古代の歴史に関する物が多く存在する大寺院は、強い光芒で冒険者を呼び寄せます」

-「砂漠探検日誌」を5つクリアする度、1つが開放され入場できるようになります。
-「大寺院」の名称&クリア条件

セルト大寺院

より強くなった敵とボス「ドエル・プルコ」から、遺跡が汚染されないよう守り抜く

トゥカル大寺院

より強くなったライテンのボス「トゥカル・ライテン」を制圧

ルイナス大寺院

家門内キャラクターで力を合わせ、遺跡の守護者「プトルム」を制圧
※探検を完了した大寺院は、毎月1日の0:00に砂嵐が吹いた後、再入場できるようになります。

初めて黒い石が落ちた場所、大砂漠で闇の精霊がもう一度覚醒します。
覚醒した闇の精霊はルーンを装着することができ、その効果でより強力な力を発揮することができます。
-大砂漠地域での家門依頼を進めると、「闇の精霊」が覚醒する時が来ます。闇の精霊が覚醒すると、「闇の精霊のルーン」を装着できるようになります。
-「ルーン」は大砂漠での冒険を通して獲得できるアイテムであり、闇の精霊に装着させることで様々な効果を適用する事ができます。また、5つのルーンを合成することで別のルーンを獲得することもできます。 

-「闇の精霊のルーン」の基本情報

・種類:エリアンルーン、ハドゥムルーンの2種
・装着数:エリアンルーンとハドゥムルーンをそれぞれ4個ずつ装着可能

大砂漠に現れる巨大な光芒は、大砂漠を冒険するにあたって見逃してはいけない重要な手がかりです。

中でも、光芒の元へ向かうことで出会える古代兵器「ライテン」を制圧するとランダムで「黒い石神殿」が現れます。

「黒い石神殿」の発見者は他の冒険者達と共に「エダナ鋳貨」を奉献する事で報酬を得ることができ、
最高報酬獲得時には追加報酬をもらうことができます。
他の冒険者は、これを阻止するべく最高報酬獲得前に神殿を破壊しようとする人もいるでしょう。
-広大な大砂漠に登場する「ライテン」を制圧すると、低確率で「黒い石神殿」が出現します。
-「ライテン」の制圧に成功すると、戦闘に参加した全ての冒険者は一定量の「ライテンの知識」と与えたダメージ量による報酬を獲得することができます。
-「黒い石神殿」が現れると、ワールドマップに神殿の形をしたアイコンが表示されます。これをタップすると、「神殿発見者報酬」及び「奉献時最高報酬」を確認することができます。
-「黒い石神殿」発見者以外の冒険者達は、神殿に到着した後「入場して奉献するか」「神殿を攻撃するか」を選択することができます。
-「奉献 : 黒い石神殿」に入場し、「エダナ鋳貨」を奉献することで報酬を獲得します。「黒い石神殿」では一般報酬以外に最高報酬があり、最高報酬を獲得した時点で神殿が消滅します。この場合、「ライテン」に最後の一撃を与えた「神殿の最初の発見者」には、メールボックスに「神殿発見者報酬」が配布されます。

※「エダナ鋳貨」とは?

大砂漠でのモンスター制圧や依頼クリア、寺院のクリアなど、様々な方法で獲得できる財貨型のアイテムであり、「黒い石神殿への奉献」に利用することができます。
-「黒い石神殿」を攻撃して破壊すると、神殿の中の冒険者を含め、それ以上「黒い石神殿」を利用できなくなります。また、神殿に最後の一撃を与えた冒険者は「神殿発見者報酬」を奪うことができます。
「黒い石神殿」を攻撃した冒険者達は、「黒い石神殿」出現UIの「攻撃した冒険者」リストからご確認できます。

・その他、大砂漠実装による追加事項 

-「大砂漠図鑑」が追加されました。登録対象となるアイテムを登録することで、報酬を獲得することができます。
登録を望まないアイテムの場合、ロック機能を使用してください。
-新規装備アイテム「空虚のブーツ」「雷神のブーツ」が追加されました。

その他、「大砂漠」の利用に関する詳細は、ゲームガイドからご確認いただけます[移動]

・さらに新しくなった戦場で、ギルド同士の戦闘を楽しもう!「拠点戦」「攻城戦」の仕様が一部調整されました。

拠点戦

-「魔力弾」の性能を以下のように調整いたしました。
→「魔力弾」が与えるダメージ量を既存に比べ上方調整いたしました。
→「魔力弾補給所」にて「魔力弾」を獲得する際に必要な時間が、既存に比べ減少されました。
→「魔力弾」を所持した際、「回避」「移動速度増加」スキルを使用した時の移動距離が、既存に比べ増加されました。
→「魔力弾」が爆発する演出効果の視認性を改善いたしました。
→「魔力弾」を投げる速度を既存に比べ早くなるよう調整し、「飛距離」を調整する方式を変更いたしました。
既存:ゲージボタンをタップして飛距離を調整
変更:1~3段階の内1つのボタンをタップし、該当段階の飛距離によって「魔力弾」が投げられる

拠点戦・攻城戦共通

→象のHPが既存に比べ上方調整されました。
→オーガのHPが既存に比べ下方調整されました。
→攻城戦・拠点戦の準備期間中、新たな資源を消費し構造物を強化できるよう調整いたしました。
→攻城戦・拠点戦にて、構造物の最大強化レベルを「Lv.13」に拡張いたしました。「Lv.10」以上の構造物強化は(※)新しい資源を消費することで進められます。
※対象構造物:「聖物」「神聖物防御塔」「城門防御塔(攻城戦のみ該当)」「バリケード」
※構造物強化時、構造物のHPが増加します。 

(※)新しい資源とは?

新しい資源は採集、採鉱、伐採を通して獲得する事ができます。
また、この資源を獲得するためには該当する生活Lvが「名匠Lv.1」以上である必要があります。

採集資源

採鉱資源

伐採資源

生命の粉
黒い水晶の原石
頑丈な原木

・頼もしい冒険のお供、ペットのスキル拡張が可能になりました。

愛らしいペットが、頼もしいお供として成長します。

ペットのスキルを拡張すると、最大スキルLvが上昇します。
より素敵な姿へと変わるペットを暖かく見守ってください。

-6世代ペット同士で交換を行うと、一定確率によってペットのスキル拡張に成功することができます。
-スキル拡張に成功すると、ペットが学べる各スキルの最大Lvが「5」増加し「最大Lv.20」まで訓練できるようになり、スキル拡張を試みることによって片方のペットは消失します。
-本アップデートにより、全世代のペット交換時「Lvの高い方のペット」のLvが反映されるよう改善いたしました。
 このことにより、6世代のペットにおいて、戦果箱獲得時すぐLv.10に上昇していた機能がなくなり、獲得する経験値が同じくなるよう調整いたしました。[5/4 18:10 追記]
例:「各スキルLv5」と「各スキルLV1」のペットを交換し、成功すると「スキルLv5」で反映されます。

新商品

・冒険者支援商品6種を追加

-「闇の精霊大砂漠記念パック」
-「ペットガチャ券パック」
-「ブラックパール彫像パック」
-「クベが失くした宝箱」
-「RE:伐推薦書運試し」
-「エリアンパック」

・大砂漠実施記念、アクセサリー補給用特別商品追加

-「大砂漠リングBOX」
-「大砂漠ネックレスBOX」
-「大砂漠ブレスレットBOX」
-「大砂漠イヤリングBOX」
-「大砂漠ベルトBOX」

・大砂漠実施記念、特別パール商品5種追加

-「大砂漠ギフトパック1」
-「大砂漠ギフトパック2」
-「大砂漠ギフトパック3」
-「大砂漠ギフトパック4」
-「大砂漠ギフトパック5」

大砂漠実施記念、特別商品3種追加

-「大砂漠パールパック」
-「大砂漠シルバーパック」
-「大砂漠協力ポイントパック」

・パール補給用デイリーバール箱商品を追加

・勇猛の証商品3種追加

・パール商品2種追加

-「[神話]アクセサリーBOX」
-「高級砂漠テント(7日)」

・ガチャ商品「大砂漠記念ガチャ」「可愛いペットガチャ」を追加

・新規衣装「砂漠迷彩服」追加

変更・変更予定商品

・以下の商品の販売場所が変更されました。 

「栄光の贈り物」「大砂漠パズルピースパック」「オレンジ彫像パック」「RE:ヴォルクス強化パック」「エリアンの加護」「大砂漠記念パズルピース5個」「光の祝福」「魔力の精魂BOX」「mini突破箱」

終了・終了予定商品

・「レッドガチャ券2個パック」が4月27日(月)23:59に販売終了となりました。
・「週間ギフトパック3」が4月28日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「mini ボーナスおまけパック」が4月28日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「黒真珠箱」が4月28日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「錬金石突破箱」が4月28日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「魔力のアクセサリー1」が4月28日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「魔力のアクセサリー2」が4月28日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「レッドノーズのアーマーガチャ」が4月28日(火)23:59頃に販売終了となります。
・「ギアスのヘルムガチャ」が4月28日(火)23:59頃に販売終了となります。
・「ベグのグローブガチャ」が4月28日(火)23:59頃に販売終了となります。
・「マスカンのシューズガチャ」が4月28日(火)23:59頃に販売終了となります。
☞4月28日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。

・新規衣装「砂漠迷彩服」防具プレビュー

・新規衣装「砂漠迷彩服」武器プレビュー

※当画像はテスト環境の画面です。自分のクラスに合う試着画面はゲーム内でご確認ください。 

・[コンテンツ]「ゼノ・ベバの商店」の同時入場可能人数を、既存に比べ上方調整いたしました。
・[対戦]「一般対戦」進行時、本来の戦闘力とは関係なく、決まった攻撃力と防御力に自動調整されるよう変更いたしました。
※戦闘力以外の数値(HP、冒険者に与えるダメージ量、冒険者から受けるダメージ量など)はそのまま維持されます。
・[依頼]「特殊指令」の内「討伐」がクリアの条件である依頼に対し、「完了回数」を以下のように調整いたしました。
既存討伐回数が70回の場合→20回に調整
既存討伐回数が50回の場合→15回に調整
・[アイテム]「真紅の王冠」「真紅の盃」など商店に売却する形のアイテムに対し、「捨てる」ができるよう調整いたしました。
・[UI]装備工房内の装備覚醒タブの機能説明に対する文言を一部調整いたしました。
・[UI]ストーリーメニューを、「一般」「ハドゥム」「大砂漠」の3つタブで別途確認できるよう調整いたしました。

※本アップデートに伴い、「ハドゥム」タブに新たなストーリー「太古の装備」が追加されました。

・[UI]「闘技場ランキング戦」の入場時に見える頭上のマークを、既存に比べ大きく表示されるよう調整いたしました。
・[UI]「ラモー戦場」にて「観戦モード」を活性化する際、各チームの構成を確認できる画面の表示機能を追加いたしました。
・[UI]「ラモー戦場:バリスタ激戦地」にて、「光の遺物」を破壊した際の変身演出効果を変更いたしました。

・[UI]ゲームにログインする事によって「栄光の道」基本入場回数が3回以上累積される際、「栄光の道に入場できます」と言うお知らせメッセージが表示されるよう改善いたしました。
※「栄光の道」の10亀裂以上をクリアして称号「家門の威容」を獲得した場合のみ、本機能が適用されます。
※追加入場回数の場合、本機能は適用されません。
・[UI]「自動潜在力覚醒」「自動潜在力突破」を進める際、既存より進行速度が早くなるよう改善いたしました。

・[UI]所持可能な最大重量になった状態で「箱の複数使用」機能を利用する際、稀に案内メッセージが表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]「覚醒/継承」クラスのスキル習得関連チュートリアル進行時、スキル関連UIが不自然に表示される現象を修正いたしました。
・[UI]ハドゥム地域に入場する際、一部キャラクターの演出効果が不自然に表示される現象を修正いたしました。
・[UI]「討伐メニュー」にて、報酬アイテムをタップしてもアイテム詳細が表示されない現象を修正いたしました。
・[システム]「箱の複数使用」機能を利用する際、稀に「光の聖水」製作などの設定事項が即保存されない現象を修正いたしました。
・[UI]闘技場のランキング順位を確認する際、4~100位までのギルドマークが正常に表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]ペット収集にて、収集による追加報酬のUIが不自然に表示される現象を修正いたしました。
・[UI]選択型依頼を進行する際、「推奨戦闘力」のUIが不自然に見える現象を修正いたしました。
・[UI]「闘技場ランキング戦」メニューの報酬受領UIが表示された状態で「出る」アイコンをタップすると、報酬受領画面がそのまま残る現象を修正いたしました。
・[UI]「箱の複数使用」機能を利用する際、「スキル教本習得」に関するメッセージが不自然に表示される現象を修正いたしました。
・[UI]一部端末機器にて「均衡の石」のメニューを確認すると、UIが最後まで表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]「闘技場ランキング戦」のマッチング中、稀に「MatchTypeが正しくありません。」と言うメッセージが表示され、マッチングが進まない現象を修正いたしました。
・[UI]バッグにアイテムを保有した状態で「戦闘力成長」を提案する画面を確認すると、バッグに空き空間が生じる現象を修正いたしました。
・[UI]一部の箱型アイテムを「箱の複数使用」で開封する際、表示される「開封する数量入力画面」でデフォルトが「0」で表示される現象を修正いたしました。
・[UI]依頼「ジャガイモの茎の下」を進行中、画面右側の「メイン依頼」表示をタップすると、自動戦闘が進行されない現象を修正いたしました。
・[UI]稀に、戦闘力成長を提案するタブに関する不自然な案内メッセージが表示される現象を修正いたしました。
・[UI]お知らせメッセージが3つ以下の場合において、メッセージが最後まで表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]女性クラスで衣装「プリエルドランジュ」を着用した状態で、肌の色を変更すると下着の色も一緒に変更される現象を修正いたしました。 
・[UI]外見装飾アイテム「舞踏会の仮面(男)」を染色する際、別の色が適用される現象を修正いたしました。
・[UI]クラス「ジャイアント」「ミスティック」で「舞踏会の仮面」を着用すると、外見が表示されない現象を修正いたしました。 

・[UI]クラス「ダークナイト」が「魔力弾」を持った際、手の位置が不自然な現象を修正いたしました。
・[UI]クラス「シャイ」で領地に入場する際、稀にキャラクターが武器を手に持ったまま移動する現象を修正いたしました。

新たに開始されるイベントをご案内いたします。
【開始イベント】
・超!GWスーパーHOT-TIME[移動]
・広大な冒険の始まり!大砂漠[移動]
・大砂漠の証収集イベント[移動]
・RE:デイリータイムガチャ[移動]
・GWスペシャル7Days出席イベント[移動]
・ハドゥム:知識経験値 獲得確率UPイベント[移動]

【終了・終了予定イベント】
・ミスティック実装直前!出席イベント
※4月27日(月)23:59に終了となりました。
・超!成長出席イベント
※4月27日(月)23:59に終了となりました。
・ダブルHOT-TIMEイベント
※※4月27日(月)に終了となりました。
・大砂漠実装直前!砂風の遺物箱鑑定イベント
※「砂風の遺物箱」の獲得可能期限が、4月28日(火)メンテナンス時に終了となりました。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
22641
コメント 0
書き込む