【アップデート】[3/17 19:08 追記] 3月9日(火) 大洋新規イベント「大洋貿易」「大洋略奪」実装など、各種アップデート・変更のご案内 2021-03-09 11:20 黒い砂漠MOBILE

------------------------
[3/17 19:08 追記]
3月16日(火)のアップデート後より、貿易船及び略奪船の状態で、移動速度が減少しないよう変更いたしました。

[3/10 13:30 追記]
「変更・追加コンテンツ」にて以下の文章を追記いたしました。
 - 各海域に存在する、指名手配「怪獣」及び「海賊船」のHPを大幅に増加させ、制圧時に船舶改良の部品とオーキルア鋳貨が確定で手に入るように変更いたしました。
------------------------
いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 

3月9日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。 
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。  

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。 
アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。 
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

大洋イベント大洋貿易」「大洋略奪が開催されます。 

イベント期間中、毎週火曜日、土曜日の20:00~22:00の間に大洋貿易&略奪イベントが開催されます。 
イベント期間:2021年3月9日(火)メンテナンス後~3月20日(土)20:00まで 
イベントが開始されると、物資移動のための貿易船募集が始まり、貿易が可能な島でNPC「貿易交換員」と遭遇することができます。 
※第2海域(アルシャ海域)からイベントを進められます。 

貿易 

貿易は1日最大5回まで行う事ができます。貿易船を募集する島で貿易品を購入すると、1回分がカウントされます。貿易をキャンセルした場合は、貿易を行える回数に変化はありません 
貿易船を募集する最初の島は毎日ランダムで選択されます。貿易依頼を受けて貿易品を交換した後に貿易品を納品する島で納品を完了する事で報酬を獲得する事ができます。 
貿易品を購入すると「貿易船状態」となり、船舶の移動速度が減少し、他の船舶から攻撃を受ける可能性があります。船舶が破壊された場合は、貿易品の一部を失ってしまう為、注意が必要です 
他の船舶からの攻撃で、貿易船が破壊され貿易品の一部を失うと、貿易船状態が解除されます。同時に、移動速度減少効果と貿易船表示が解除されます。 [3/17 19:08 追記]
※再度貿易船の状態になるには、再び貿易品を購入する必要があります。 
-貿易船状態が解除されても、残りの貿易品を納品する事で貿易を完了することができます。 
-イベント時間が過ぎてイベントが終了してしまった場合でも、保有している貿易品は納品することができます。 

・略奪 

他の貿易船が破壊される事で失った略奪品引き揚げると略奪状態となります。略奪船の状態では移動速度が減少し、周辺の船舶から攻撃を受ける可能性があります  [3/17 19:08 追記]
-略奪船の場合、船舶が破壊されると略奪品を全て失いますので注意が必要です。 
-貿易船であると同時に略奪船になる事もあり、状態表示は略奪船が優先して適用されます。 
-貿易品と略奪品を両方所有している場合、さらに追加で移動速度が減少いたします。 [3/17 19:08 追記]
-引き揚げた略奪品は、各海域にいるNPC「モグリー」と交換することができます。 
※NPC「モグリー」の位置:海の遺跡島(アルシャ海域)、孤独な城砦(ロス海域)、アリタ島(マゴリア) 
略奪品の交換は、1日最大5回まで可能です。 
-イベント時間が過ぎてイベントが終了してしまった場合でも、保有している貿易品は納品することができます。 

■ 大洋ストーリー 

大洋貿易&略奪イベントに合わせ、関連ストーリー 大洋貿易の第一歩を追加いたしました。 
※該当ストーリーは大洋貿易が可能な時間であり、「エフェリア巡視船」以上を保有している場合に進行できます。 

新商品 

・パール商品1種を追加 

- ロマンチック箱 

新規商品4種を追加 

- ホワイトデー狩り支援パック 
ホワイトデーアクセ箱 
- ホワイトデー遺物パック 
2021ホワイトデーギフト箱 

[曜日商店]商品10種を追加 

変更・変更予定商品 

以下の商品の販売場所が変更されました。 

- 光の聖水&復旧パック 
知識オールインパック 
夢見月黒真珠パック 
星座突破パック 

以下の商品の割引終了されます。 

- ゴールデンベル  
- ゴールデンベル:アールの祝福  
- ゴールデンベル:ハドゥム 

終了・終了予定商品 

・「ペット」が3月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
※対象:ダムドスケイリードッグ 
次元の紅箱が3月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
2周年Wチャレンジパッケージが3月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
 2周年栄光のマトリョーシカが3月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
[2周年記念]財宝箱1~3が3月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
2周年記念限定パック1~6が3月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・ [火]交換証書箱が3月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・ [水]エリアンレイド箱が3月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・ [木]ハドゥムレイド箱が3月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・ [金]トーテム箱が3月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・ [土]突破の錬金石BOXが3月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・ [日]カプラスの痕跡BOXが3月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
☞ 3月9日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]         
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認いただけます。 
・[成長依頼大洋成長依頼の開始条件に関する説明を追加いたしました。 
既存と同様大洋ストーリー「旅立とう、海へ!」の「私だけの船」を完了することで進行できます。 
[アイテム] 「設計図:エフェリアカラベル」のアイテム説明に獲得方法に関する説明を追加いたしました。 
・[称号]古代遺跡の突破王」の獲得条件を守護者カブアミレスの知識レベル150から100調整いたしました。 
本調整に伴い、「古代遺跡:太古の予言者の部屋」への入場条件も「守護者カブアミレス」の知識レベル150から100へ調整いたしました。 
-「古代遺跡の突破王」の説明文にて、知識レベルが150に表示される個所を修正いたしました。 
・[UI] アイテム「海の中に沈んでいる金庫」の説明文を変更いたしました。 
・[UI] 一部「遺物箱」のアイコンを変更いたしました。 
※対象: 「最高能力値神話遺物箱」、 [希少] 等級から [神話]等級までの遺物箱 
・[システム釣りをする際、魚が餌に食いつくまでの所要時間減少ました。 
※大洋釣りは含まれません。 
・[システム納品可能な状態の即時納品できるボタンを、アイテム詳細情報に追加いたしました。
各海域に存在する、指名手配「怪獣」及び「海賊船」のHPを大幅に増加させ、制圧時に船舶改良の部品とオーキルア鋳貨が確定で手に入るように変更いたしました。[3/10 13:15 追記]

・[システム象に搭乗大砂漠から黒い石神殿へ移動する場合、到着地点にて周り続ける現象を改善いたしました。 
 [知識] 知識「カドリー門番長」の獲得条件が主要依頼「カドリー門番長」完了と表示される現象を修正いたしました。  
- 知識「カドリー門番長」は「アール神の元へ」を完了時に獲得可能です。 
・[サウンド大洋にて竜巻を通り過ぎる際、箱が破壊されるようなサウンドが聞こえる現象を修正いたしました。 
・[UI] ナイトメアに入場する際に表示されるポップアップが正常に表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI] 一部光原石の補助能力値にて、MPと魔力再生が同時に表示される現象を修正いたしました。 
・[システム] 芽の寺院にて、クレバの出現時に稀にゲームが途切れる現象を修正いたしました。

・[共通一部武器の表示/非表示を変更できる機能を追加いたしました 
※自身の画面でのみ適用され、自身以外から見た場合は通常通り武器が表示されます。 

スキル月影斬の最後の打撃にノックダウン効果を追加いたしました。 
スキル「月影斬」の深化効果「再使用待機時間減少」が常時適用となり、深化効果に [コンボ:満開] スキルを追加いたしました。  
[コンボ:満開] 
「月影斬」の 打撃ダメージと同一ダメージを適用  
最大5打撃  
スキル使用スーパーアーマー (闘技場入場時、未適用 
打撃成功時、気絶 
- 最後の打撃成功時、ノックダウン  

自動戦闘中、スキル「狂飆」の深化効果 [コンボ:舞い散る花びら]使用後、稀に対象を特定できなかった現象を修正いたしました。 
スキル雪花万里香の深化効果 [コンボ:飛火]の移動距離を上向調整いたしました。  

新たに開始されるイベントをご案内いたします。 
【開始イベント】 
ホワイトデーBOXビンゴイベント [移動] 
・ホワイトデーギルドミッションイベント [移動] 
・ホワイトデー特別出席簿 [移動] 
・大洋貿易&略奪イベント [移動] 
・冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント [移動] 
・大洋探検ミッション [移動] 

【終了・終了予定イベント】 
2週年前夜祭特別出席簿 
※38()23:59終了となりました 
[ソラリス事前ギフト箱]配布及び事前作成イベント 
キャラメイクイベントは223()23:59に終了となりました。 
ギフト箱配布は3月8日(月)23:59に終了となりました。 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。            
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 

12897
コメント 0
書き込む