【アップデート】[3/30 14:58 追記] 3月30日(火) 大砂漠「アクマン寺院」実装およびワールドボスムラカ討伐改善など、各種アップデート・変更のご案内   2021-03-30 14:12 黒い砂漠MOBILE
------------------
[3/30 14:58 追記]
下記の内容を追記いたしました。
3月28日(日)21:40に登場した混沌のムラカを制圧していない場合は、混沌のムラカが登場位置でムラカが残した痕跡を獲得できます。
------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 

3月30日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。 
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。  

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。 
アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。 
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

大砂漠のアクマン境界付近でアクマン寺院へつながる入口が発見されました。 

個人戦闘力32,000以上の場合入場可能であり、 入場に必要な戦闘力は変動しません 

アクマン寺院」でアクマンの怨念によりモンスター出現が加速し、精製水の蓄積時間も2倍消費されます。 
精製水の蓄積時間は早く消費されますが、その分より多量の報酬を獲得できます。 
「アクマン寺院」でアクマンの呪いが適用される事により、移動速度と攻撃速度が15%減少します。  
※アクマンの呪いは「アールの砂粒」で効果時間の間、解呪することができます。 
アールの砂粒は錬金工房(レベル10以上)にて、領地民製作を通じて製作できます。  
大砂漠の「カタン兵士」から 2,000万シルバーで「アールの砂粒(20分)」を購入できます。 
「古代人の渓谷」付近にある「荒い砂キャンプ」からも「アクマン寺院」に入場できます。  
「荒い砂キャンプ」は精製水を消費しない安全地域です。 
「古代人の渓谷」に「壊れた祭壇」を追加いたしました。 

ロングリーフの木の森にて、制圧された混沌のムラカがその痕跡を残しました。 

✎開発者のコメント 

混沌の力を身にまとい、ロングリーフの木の森に現れた「混沌のムラカ」は一般フィールドに登場するワールドボスです。 
多くの冒険者様が協力して制圧して来たムラカですが、敗北すると混沌の中へ消えてしまうので、討伐に参加できなかった冒険者の方々もいたのではないかと思います。 
この問題を解決すべく、「ムラカが残した痕跡」を追加することになりました。  
「ムラカが残した痕跡」は敗北したムラカが残したヘルムなどを手掛かりに、混沌の中へ逃げ込んだムラカを追跡し他の冒険者と共に討伐するコンテンツです。今後、トゥカル・ライテンにも同様のコンテンツを適用する予定です。 

ロングリーフの木の森、混沌のムラカが制圧された位置に「ムラカが残した痕跡が登場いたします。 
-「ムラカが残した痕跡」は「混沌のムラカ」の討伐に参加しなかった場合のみ獲得できます。 
※「ムラカが残した痕跡」は混沌のムラカが制圧された30秒後に現れ、次に「混沌のムラカ」が登場する10分前まで同じ位置に存在し続けます。  

「ムラカが残した痕跡」から「ムラカの霊魂が込められたヘルム」を獲得できます。 
「ムラカの霊魂が込められたヘルム」を使用すると、「ムラカの幻影の森」へ入場するパーティを組むことができます 
任務を完了すると一定水準の「混沌のムラカ」の討伐報酬と知識経験値を獲得できます。  
公開パーティで設定している場合、30秒以降に冒険者の変わり身が現れます。 
※該当の任務では戦闘力によるダメージの補正が緩和されます。 
※3月28日(日)21:40に登場した混沌のムラカを制圧していない場合は、混沌のムラカが登場位置でムラカが残した痕跡を獲得できます。 [3/30 14:58 追記]

新商品 

新規商品3種を追加 

ハドゥムで見つけた討伐箱 
次元の黒真珠パック 
混沌の突破パック 

パール商品1種を追加 

-ハドゥム討伐応援セット 

ブラックパール商品1種を追加 

水晶とフィールドバフ3種箱 

・エイプリルフール記念各クラス新規防具衣装を追加 

変更・変更予定商品 

以下の商品の販売場所が変更されました。  

古代遺跡で発見した遺物箱  
勇猛のハドゥムルーンパック  
カーンの夢見る宝物箱  
夢見る宝物箱  

以下の商品のアイテム名が変更されました。 

ゴールデンベル」→「豊穣の鐘」 
「ゴールデンベル:アールの祝福」→「アールの鐘:大砂漠」 
「ゴールデンベル:ハドゥム」→「安らぎの鐘:ハドゥム」 

終了・終了予定商品 

「 [週間]SEASON6栄光のギフト 」が3月30日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「混沌のマトリョーシカパック3」が3月30日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「遺物&錬金石&Bet!Stay!パック」が3月30日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「カプラスの夢見る討伐パック」が3月30日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「混沌の結晶彫像と知識パック」が3月30日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「知識セット3種選択箱」が3月30日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「 [1週間限定]デイリー入場券箱」が3月30日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「幸運のシャカトゥ交換パック」が3月30日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「シャカトゥの金庫」が3月30日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「運試しカプラスパック」が3月30日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「精魂チャレンジパック」が3月30日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「産物チャレンジパック」が3月30日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
☞3月30日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

クラス新規防具衣装プレビュー 
※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。 

[大洋補給機能と積載機能が統合されます。 

砲弾1個を積載する為に、「粗石」「銅鉱石」「鉱石」が1個ずつ消費されます。 
出航画面や大洋内のNPCを通じ、「港で自動積載」を活性化することで港に帰還した際に、自動で材料が消耗され、砲弾が積載されます。 

・[大洋大洋PVPに関する一部仕様を変更いたしました。 

✎開発者のコメント 

大洋の無法海域にて、船舶同士の戦闘が発生する際に「風のオーラ」機能を使用し、簡単に逃げ切ることができたため、戦闘が成り立たない問題があったと思われます。 
この現象を改善すべく、艦砲で敵に攻撃を与えると移動速度減少させる「船舶破損」という状態異常効果を追加し、戦闘中には「風のオーラ」を利用できないように変更いたしました。 
大洋にて、敵船舶から砲撃を受けると移動速度が減少するように調整いたしました。 
大洋にて、船舶同士の戦闘中に竜巻のバフ効果が適用されないよう調整いたしました。 
・[大洋]進入が不可能な海域ではポイント釣りができないように変更いたしました。 
・[アイテム] 「鋼鉄」、「合板」、「闇の精霊ルーン」、すべての等級の未確認エリアン:ルーン」および未確認ハドゥム:ルーン販売価格を調整いたしました。 

アイテム 

変更前  

変更後  

合板 
50,000シルバー  
1,000シルバー 
鋼鉄  
50,000シルバー 
1,000シルバー 
闇の精霊ルーン 
30,000シルバー 
1,000シルバー 
未確認エリアン:ルーン 
30,000シルバー 
1,000シルバー 
未確認ハドゥム:ルーン 
20,000シルバー 
1,000シルバー 

・[ギルド「隠された宴会場」で登場する乱暴な宴会場警備兵」と「乱暴な宴会場のスカウト」の名前を手強い宴会場警備兵」と「手強い宴会場のスカウト」に変更いたしました。 
・[討伐] 討伐進行中に離脱を試みる際、再挑戦できるボタンを追加いたしました。 
・[背景]ワールド経営を行う際のメディア南部メディア北部に桜が咲きました。 
・[システム黒い砂漠モバイルをご利用中の冒険者様に役立つお知らせやイベントなどを提供するため、広告識別子(IDFA= ID For Advertiser)機能を追加いたしました。 
上記調整により、アプリの活用記録へアクセスを求めるポップアップが表示されます。 

・[討伐討伐/ハドゥム討伐にて、繰り返し討伐「難易度上昇」をONにしてしない場合10秒後に自動戦闘が始まるように改善いたしました。 
・[討伐エリアン討伐にて、まだ解放されていないボスをタップすると条件が表示されるように改善いたしました。 
・[UI]潜在力突破や魔力刻印などで、装着した装備が選択された場合、より認識しやすく改善いたしました。 
・[UI]稀に自分のキャラクターが正常に表示されない現象を改善いたしました。

・[システムキャラクターを成する際、好みクラスをすすめする機能を追加いたしました。 

✎開発者のコメント 

黒い砂漠の世界に初めて足を踏み入れる冒険者様、もしくは今までプレイしていたけど自分に合うクラスが分からなかった冒険者様など、クラス選択に悩まされる方々のために新機能を追加いたしました 
キャラクター作成時に簡単な質問を通じ、冒険者様の好みに合うクラスをおすすめしますので、最も自分に合うクラスをお確かめください 

3~4つの簡単な質問を通して好みに合うクラスを確認することができます。 
回答後に他の冒険者様が最近成したクラスの人気順位確認することができます。 

✎開発者のコメント 

「凝縮された黒いオーラ箱」以外にも箱の形をしたアイテムは多く、それらを黒いオーラとして吸収したい場合、何回もUIボタンをタップする必要がありましたよって、多くの冒険者様が倉庫に様々な箱を放置していたのではないかと思います。開発者としても相当手間がかかる作業だと認知しており、この度アクセサリーや装備箱も「箱の複数使用」でオプション機能を使い、即時黒いオーラに吸収できるように改善いたしました! 

これからも冒険者様が不便だと感じられる可能性のある箱は、このように 「黒いオーラ自動吸収」機能を適用させ、快適にバック整理ができるように改善を行いたいと思います。 
・[システム箱の複数使用を行う際、「黒いオーラ自動吸収」を通じ、特定等級の装備やアクセサリーを即時吸収できるように改善いたしました。 
上記の調整により、「黒いオーラ自動吸収」が可能になった装備やアクセサリー箱の一覧 

対象アイテム 

討伐装備報酬I 
討伐装備報酬II 
討伐装備報酬III 
神話メイン武器箱 
神話補助武器箱 
神話ヘルム箱 
神話アーマー箱 
神話グローブ箱 
神話ブーツ箱 
[唯一]アクセサリー箱 

・[攻城戦攻城戦進行中に橋や石垣が爆破された後、復旧されるまでの時間が正常に適用されなかった現象を修正いたしました。 
・[大洋大洋でギルドを脱退時、無法海域にて稀に無敵状態になる現象を修正いたしました。 
[取引所取引所で予約購入をした後、稀にバッグでアイテムをすぐに確認できない現象を修正いたしました。 
・[サウンド首都バレンシアなど、一部地域にてBGMが聞こえない現象を修正いたしました。 
・[サウンドハドゥム地域に入場時、違うキャラクターのサウンドが聞こえる現象を修正いたしました。 
・[サウンド乗り物で「スタート加速」を使用後に着地すると、サウンドが聞こえない現象を修正いたしました。 
・[スキルスキル「狭霧隠れ」など、一部連携スキルが正常に使用できなかった現象を修正いたしました。 
・[UI] 家門派遣を進行しているキャラクターの衣装を変更する際に、修練の塔関連のメッセージが表示される現象を修正いたしました。 

✎開発者のコメント 

ギルド奨励金の支給画面や拠点/攻城戦の配置画面にてログイン/ログアウト状態に応じ、ギルドメンバーをリアルタイムで更新していたリスト画面が閉じられるまでギルドメンバーの順番が維持されるように修正いたしました。この修正を通じ、リストがリアルタイムで更新されたことにより、ギルドメンバーの配置にミスが起きることを防止いたしました。 
・[UI] 拠点/攻城戦の配置画面及びギルド奨励金の支給画面にてログイン/ログアウト状態に応じ、ギルドメンバーの順番がリアルタイムで変更されてしまう現象を修正いたしました。 
・[UI] 修練の塔にて修練を完了し、修練再開を行うと稀に左側のUIアイコンが消える現象を修正いたしました。 
・[UI] 新しくギルドに加入した際、周辺のギルドメンバーのギルド名が表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI] 闇の精霊モードにて、自動釣りを進行時に「釣りをN回する の回数が正常に更新されない現象を修正いたしました。 
・[システム乗り物に搭乗し、マップを移動する際に同じ場所で回り続ける現象を修正いたしました。 
・[システム一部地域にて瞬間移動スキルを使用し、本来通過できない地形を通過する問題を修正いたしました。 
※ランサーの「セイクリッドエンスラー」やソラリスの「化身降臨」等のスキルが該当します。 
・[システム特定の状況でシルバー獲得ャレンジミッションが完了されない現象を修正いたしました。 
・[システム追跡を行えない地域にいる敵に追跡を行う場合、稀に追跡の失敗を案内するメッセージが表示されない現象を修正いたしました。 
・[システム特定のチュートリアルを完了していない場合、「勇猛の地」にてバッグの戦闘バフアイテム(一般/高級)を使用できない現象を修正いたしました。 
・[システムスキルのプリセットを変更する際、稀に変更できなかった現象を修正いたしました。 
・[システムキャラクター死亡後、エリアンの加護を購入した場合、60秒のカウントダウンだけ行われ復活しなかった現象を修正いたしました。 
 [システム] クラス「ソラリス」で特定のスキルを使用中に馬に搭乗すると、エフェクトの残像が残る現象を修正いたしました。 
 [システム] クラス「ソラリス」で 移動ボタンをタップしたまま連続で回避を行うと、稀に状態異常効果が適用される現象を修正いたしました。 
・ [システム] エリアン地域にて闇の精霊モードを利用する際、バックの空きが足りない場合、稀に戦利品を獲得できない事がある現象を修正いたしました。 
-該当現象により冒険者の皆様にご迷惑をおかけたため、下記の内容で補填を支給いたします。 
-補填 : 闇の精霊Plus(7日) (取引不可) × 2 
-補填対象 : 330(のメンテナンス以前に作成された家門 
-受領可能期間 : 413() 23:59まで 

[共通] 

✎開発者のコメント 

多くの冒険者様が提案してくださった内容を、この度のアップデートで適用することになりました。 
これからは領地でもキャラクターの武器を表示/非表示に設定できるように改善いたしました。 
冒険者様の領地で素敵なキャラクターと一緒に思い出を残してください。 
領地でも武器の表示/非表示を設定できるように改善いたしました 
闘技場にて魔力や神聖力数値が見えるように改善いたしました。 
一部クラスが村で武器を非表示に設定した後、「キャラクター覚醒/継承券」使用した場合、キャラクターが武器を振るエフェクトが正常に表示されない現象を修正いたしました 
状態異常効果を与えるスキル一定回数以上攻撃されると、意図しない場面でスーパーアーマーが適用される現象を修正いたしました。 
・[ダークナイト]村で武器を非表示に設定した場合、手が消えて見える現象を修正いたしました。 
・[ソラリスカルレイ衣装を着用後、身体の特定部位をカスタマイズすると、衣装が正常に表示されない現象を修正いたしました。 
・[ラン/ランサー] ラン衣装「天香国色」、またはランサーが衣装ココを着用している状態で、カメラの視点が遠くなると体形が小さくなりすぎる現象を修正いたしました。 
・[修羅武器衣装「紅蓮羅刹」を着用後、武器を持たずに攻撃やスキルを使用する現象を修正いたしました。 

スキル「ブリリアントダッシュ」使用後、より早く走る動作に繋がるよう改善いたしました。 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。               
【開始イベント】 
桜満開! デイリータイムガチャ[移動] 
・桜満開!リレーミッション[移動] 
・桜満開!ハドゥム冒険支援イベント[移動] 
・大砂漠ミッションイベント[移動] 
・パズルイベント[移動] 

【終了・終了予定イベント】 
「次元の欠片 計100個ラッシュイベント」開催! 
※3月29日(月)23:59に終了となりました。 
・「エダンの混沌冒険支援イベント」開催! 
・「ミッションパスイベント」開催! 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。            
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
10272
コメント 0
書き込む