【アップデート】7月5日(火) 新クラス「ドラカニア」、ハドゥム勇猛の地追加など各種アップデート・変更のご案内 2022-07-05 11:30 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

7月5
日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。
アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

・大剣を持つドラゴンの戦士 、新クラス「ドラカニア」が実装されます。

開発者のコメント
死したドラゴンの情念が凝縮した骨で作ったスレイヤーと自らの逆鱗で作ったシャードで武装したドラカニアは、
シャードによってエネルギーを集め、スレイヤーから放出する一撃によって強大な破壊力を伴った戦闘力を魅せます。

ドラゴンたちの最後の希望ドラカニアは、近接戦から中距離戦まで瞬時に距離をつめる事ができ、
必死に身を投げ打つドラカニアの凄まじい雷火の前に敵は恐慌をきたして逃げ出すことでしょう。

新クラス「ドラカニア」はキャラクター作成時に継承クラスとして生成されます。
ドラカニアはキャラクター作成時に4つのスキルを保有しています。 レベルアップによって各スキルを獲得することができます。
ドラカニアのキャラクターレベル10達成時に「燃え上がる雷」称号を獲得できます。
-ビューティアルバムにドラカニアアクラスが追加されました

ドラカニアスキル一覧
スキル名
スキル説明
深化&系列情報

スレイヤー修練
スレイヤーを扱うための基本動作
習得レベル:1

迸る襲撃
スレイヤーで敵を斬り上げた後、シャードで雷の斬撃を飛ばし攻撃する。
-移動速度減少
-攻撃力増加
-スーパーアーマー
-転換 :アール
-転換 :ラブリフ
連続斬撃
スレイヤーで敵を連続で斬る攻撃を行う。
-攻撃力減少
-防御力増加
-転換 :アヒブ
-転換 :セルト
雷火の地
前方に雷火地帯を作り、敵を攻撃する。
-攻撃力増加
-攻撃速度減少
-転換 : セルト
-転換 : ラブリフ

雷火爆砕
スレイヤーに力を凝縮して、敵に強力な斬撃を飛ばす。
-火傷
-HP回復
-コンボ:雷火の衝撃
-転換 : アール
-転換 : アヒブ
イオン吸収
敵を攻撃して吸収したイオンを利用しスキルを強化する。

ドラゴンスラスト
前方に素早く突進して敵を貫く攻撃を行う。
習得レベル:10
-防御力増加
-クリティカル確率減少
大いなる斬撃
スレイヤーにイオンの力を集め、敵に向けて強く斬り下ろす。
習得レベル:20
-防御力減少
-出血
-転換 : アヒブ
-転換 :ラブリフ
マクタナンの翼
地面を蹴りマクタナンの翼を広げて素早く移動する。
習得レベル:30
-移動速度増加
-再使用時間減少
スカイアサルト
敵に向かって瞬時に跳躍し攻撃する。
習得レベル:40
-攻撃速度減少
-移動速度減少
マクタナンの怒り
敵を斬り上げながら跳躍し雷火を落とした後、斬り下ろす攻撃を行う。
習得レベル:50
-火傷
-再使用時間減少
-範囲増加
-転換 :アール
-転換 :セルト

マクタナンの領域
スレイヤーを地面に突き刺してエネルギーを放出し、周辺にいる敵を弾き飛ばす。
習得レベル:60
-防御力減少
-クリティカル確率増加 
血の暴走
シャードに込めたエネルギーをドラカニアの肉体に送り込み瞬時に強化する。
習得レベル:70
-クリティカルダメージ量増加
-闇の精霊スキルダメージ量増加

ハドゥム勇猛の地

開発者のコメント
戦闘力はキャラクターの成長を確認できる重要な指標の一つです。
冒険者様は戦闘力を上げるためにキャラクターと闇の精霊のレベルを上げたり、装備アイテムを様々な方法で獲得して装備する事もあるでしょう。
それに黒い砂漠モバイルの特徴の一つである「知識」も戦闘力を上げるための重要な要素です。

しかし私たちがサービスを続けていく間に、
黒い砂漠の世界の各地域でアップデートにより増え続けた膨大な知識をすべて集めて習得するためには、多くの時間と努力が必要になります。
冒険を始めたばかりの冒険者様が今までに増え続けてきた知識、そして今後追加される知識を習得するには、
時間の壁を前にして途方に暮れるような気持ちになるかもしれません。

ハドゥム勇猛の地はハドゥムの領域にいるモンスターの知識を獲得できる場所です。
ハドゥムの領域は冒険者様が本格的な狩りを楽しめる場所であり、

全体知識でかなりの割合を占めるモンスターの知識が配置されている場所でもあります。

冒険者様はメディアからハドゥムの領域に進入します。
バレノスやカルフェオンのハドゥム知識を獲得するために混沌地域を諦めて、狩り場を変えるには時間や努力がかかります。
ハドゥム勇猛の地は時間や努力を最小限に抑えながら、
より早く知識を習得できるようにする事で戦闘力の成長の為の知識に関する時間の壁を緩和することを期待して作りました。

これからも冒険者様がゲームに定着できて、様々なコンテンツをより早く楽しめるように引き続き改善していきます。
「探索の門勇猛の地」に「ハドゥム勇猛の地」を新しく追加しました。
バレンシア北部の主要依頼、「カドリー門番長」完了後、利用できます。
ハドゥム勇猛の地はバレノス地域からメディア北部までの8つの地域になります。

入場に必要な戦闘力は11,000で、入場するたびに光の聖水を120個を消費します。
ハドゥム勇猛の地は地域に関係なく週6回入場でき、毎週月曜日00:00に入場可能回数が初期化されます。
最大5人までパーティーを組んで入場でき、人数が足りない場合は冒険者の変わり身が参加します。
1回の入場で5分間滞在でき、モンスターを制圧すると全員が報酬を獲得できます。

-ハドゥム勇猛の地では、入場した地域の「知識箱」アイテムを獲得できます。
「知識箱」アイテムを使用した時、該当地域の「知識経験の書」アイテムを獲得できます。
「知識経験の書」アイテムを使用すると、該当地域の一部モンスターのハドゥム知識経験値を獲得できます。
まだ知識を習得出来ていないモンスターも知識経験値を獲得できます。

新商品
・新規商品5種を追加
-調和と冒険の紫陽花パック
-ドラカニア実装記念パック
-カプラスの結晶と精魂パック
-黒真珠と太陽の紫陽花パック
-星座の海と討伐隊パック

・一部クラス専用の新規衣装追加

「サマーナイト協力ポイント商店」を追加
変更・変更予定の商品
・以下の商品の販売場所が変更されました。
-古代のもつれた時間パック
-海賊の栄光と特殊討伐パック
-修練と女神の金鋳貨パック
-ハイデル宴会記念パック
終了・終了予定の商品
-紫陽花ガチャ券パックが7月5日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
-栄光と星座の冒険支援パックが7月5日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
-紫陽花と海の討伐隊パックが7月5日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
-紫陽花と太陽の黒真珠パックが7月5日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
-ドラカニア記念スロット拡張券箱が7月5日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
※ドラカニア記念スロット拡張券箱を購入した冒険者様はメンテナンス後に「キャラクタースロット拡張券」の購入制限に反映されます。
-[月間]夏至に咲いた紫陽花箱が7月5日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
ハイデル宴会CDパックが7月5日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
☞7月5日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。

・一部クラス専用衣装プレビュー
[ダムドスケイル(武器)(防具)] ドラカニア

[ディクレール(武器)(防具)]-ドラカニア

[カーリー(武器)(防具)]-ドラカニア

[カルレイ(防具)]-ドラカニア

[砂漠迷彩服(武器)(防具)]-ドラカニア

[エント服(武器)(防具)]-ドラカニア

[ベニア乗馬服(防具)]-ドラカニア

[おさかなウェア(防具)]-ドラカニア

[ベネシルドレス(防具)]-ドラカニア
※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。

アイテム

-混沌等級の遺物を他の系列に交換できる製作式を追加しました。
-「製作」>「材料」>「材料交換」>「混沌遺物交換」メニューで変更先の系列以外の混沌等級の遺物1個、混沌の軸1個、100億シルバーを使用して交換できます。
ㆍ交換時、文様刻印及び系列突破数値は維持されます。
-自動依頼進行券アイテムの自動で進行できる主要依頼を拡張しました。

既存
メディア南部地域、王位の正当性
変更
バレンシア北部地域、シャカトゥの警告

依頼
達成レベルによって自動進行できる主要依頼の範囲を拡大及び変更しました。
ㆍ西部警備キャンプの依頼「重い荷物を軽く」完了後、下記の主要依頼まで自動進行ができるようになります。
レベル
主要依頼
35以上
狂気のマスカン
50以上
船着場へ
55以上
闇を照らす光
60以上
シャカトゥの警告

コンテンツ
-エリアン、ハドゥム修練の塔60階完了までの所要時間が3時間に減少しました。
-家門派遣:ハドゥムの領域調査でバレノス、セレンディア、中立国境地帯、カルフェオン、メディア地域の調査完了までの所要時間が4時間に減少しました。

■UI
-混沌遺物製作時の結果ウィンドウ下に「闇の精霊メニュー」にすぐ移動できるボタンを追加しました。
領地内、領地民製作などの活動で設定可能な繰り返し回数の初期数値を0に変更しました。
衣装アイテムの情報ウィンドウに着用可能なクラス情報を追加しました。

キャラクター
-「カランダ」、「オピン」の知識が攻撃力ではなく防御力に適用されてしまう現象を修正しました。
[修羅]「影の斬撃」スキルの最後の攻撃がスキル説明と異なる現象を修正しました。
[ノヴァ]スキル「凍てつく大地」の説明と打撃数が異なる現象を修正しました。(最大3打撃>x2)
[ハンター]クリッド衣装の首の部分が不自然に見える現象を修正しました。
[ハクレン]「霧氷烈華:露」スキルのバフ効果説明を改善しました。
一部コンテンツにて、「レイブンラッシュ:欠片」の「攻撃準備中、無敵」が適用されない現象を修正しました。

システム
-「設定」>「ゲーム」>「打撃効果表示」でOFF設定時闇の精霊レースで他の冒険者の闇の精霊姿が見えない現象を修正しました。
バッグ内の左側「主な戦闘力構成」ウィンドウ構成で討伐、古代遺跡、ワールドボス知識による能力値を表示できるように改善しました。

■UI 
「全体の戦闘力構成」ウィンドウで討伐、古代遺跡、ワールドボスの知識数値が総戦闘力に反映されていない数値で表示される現象を修正しました。
-メイン武器の覚醒依頼の説明文が他の文字と重なって表示される現象を修正しました。
「箱の複数使用」でスキル教本使用時に、稀にUIが不自然に表示される現象を修正しました。
家門派遣進行中のキャラクターに関する案内お知らせの「修練中のキャラクター」を「家門派遣中のキャラクター」と表示するように修正しました。

音楽
メディア、カーマスリビア地域で各地域の特徴を活かした音楽が再生されるように改善しました。
ㆍ今後アップデートを通じて他の地域にも適用される予定です。

ボス知識
7月2週目メンテナンス後、討伐、古代遺跡完了時に獲得できる一部討伐ボス(カブアミレス、レッドノーズ~エルリック祭司長)知識レベルが100未満の場合、獲得する知識経験値を上方調整する予定です。 
ㆍ冒険者の皆様は討伐、古代遺跡コンテンツ進行に上記の内容を参考にしていただきますようお願いいたします。

新たに開始されるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】

・ドラカニア実装記念ドラゴンの炎獲得イベント[移動]

・ドラカニア実装記念特別デイリーミッション[移動]

・ドラカニア実装記念プレミアム出席イベント[移動]
・ドラカニアレベル達成イベント[移動]
・ハドゥム知識レベル達成イベント[移動]
・星座知識レベル達成イベント[移動]

・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント[移動]

・黒いサマーナイト及び<2022 ハイデル宴会>特別プレゼントのご案内[移動]

【終了・終了予定イベント】
ハイデル宴会アドベントカレンダープレゼント!
※7月2日(土)23:59に終了となりました。

・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント

※7月3日(日)23:59に終了となりました。

・シェン商団の壺獲得イベント

※7月4日(月)23:59に終了となりました。

・成長支援プレイタイムイベント

7月4日(月)23:59に終了となりました。
ハイデル宴会記念商店

7月4日(月)23:59に終了となりました。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム
6215
コメント 2
Aの痕跡 2022-07-05 11:39
音楽イイネ‼︎
2022-07-05 11:39
和田アキ子 2022-07-10 12:13
伝説文様買えないぞ!!!
もちろんドロップでの入手も少ない!
宝で伝説文様使わせて、混沌遺物でも使わせて、なんで伝説文様ばっかり必要になるんだ!
取引不可のやつを使わせろ。
2022-07-10 12:13
書き込む