【アップデート】7月12日(火)「知識成長特化」追加、混沌遺物「系列突破」利便性改善など各種アップデート・変更のご案内 2022-07-12 12:10 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

7月12日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

■知識成長特化

開発者のコメント
前回のアップデートでは冒険者様がハドゥムの領域の知識をより早く習得できるように「ハドゥム勇猛の地」を追加しました。

モンスターの知識と同じくらい戦闘力において、大きな比重を占めるのがボス知識です。

今回は冒険者様が一部の討伐ボスや古代遺跡を完了した際に、ボスの知識レベル100までの経験値獲得量が2倍に増加する「知識成長特化」の機能を追加しました。

上がりにくくなってきた戦闘力の伸びに、息苦しさを感じてしまっていた冒険者様の一つの突破口になる事を願っております。

一部のボス知識レベルが100未満の場合に適用される「知識成長特化」機能を追加しました。

-「知識成長特化」が適用中の場合は、エリアン/ハドゥム討伐、古代遺跡完了時に獲得する下記のボス知識経験値が2倍になります。

知識成長特化が適用されるボス

レッドノーズ、ギアス、ベグ、アル・ルンディ、ティティウム、マスカン、オルグ、ケルカス、黒いたてがみ、サウニール攻城隊長、ゲハク、
クベ、ウラカ、ヘッサ・マリー、死刑執行官、イレズラの手下、フェリード、モグリス、エルリック祭司長、守護者カブアミレス

新商品

・新規商品4種を追加

栄光の混沌修練パック

女神の金鋳貨とレイドパック

もつれた古代のアクラドパック

クツムと海賊の太陽パック

・「期間限定StepUp商品」を追加

影の星座と根源Step1

影の星座と根源Step2

影の星座と根源Step3

影の星座と根源Step4

・一部クラス専用の新規衣装追加

変更・変更予定の商品

・以下の商品の販売場所が変更されました。

調和と冒険の紫陽花パック

ドラカニア実装記念パック

カプラスの結晶と精魂パック

黒真珠と太陽の紫陽花パック

星座の海と討伐隊パック

終了・終了予定の商品

古代のもつれた時間パックが7月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

海賊の栄光と特殊討伐パックが7月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

修練と女神の金鋳貨パックが7月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

ハイデル宴会記念パックが7月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

太陽と星座の聖水Step1が7月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 

太陽と星座の聖水Step2が7月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

太陽と星座の聖水Step3が7月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

☞ 7月12日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]

※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。

・一部クラス専用衣装プレビュー

[ゴシックドレス(武器)]-セッカ、[ゴシックドレス(防具)]-ツバキ系列

[キリル(武器)]-レイヴン、[キリル (防具)]-ソーサレス系列

[フォード(武器)]-ルプスドミナ、[フォード (防具)]-リトルサマナー系列

[クリッド(武器)]-タイタン、[クリッド(防具)]-ジャイアント系列

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。

■混沌遺物

-「系列突破」のメニュー内に「系列突破」の数値に応じた能力値と復旧費用が確認できるプレビューボタンを追加しました。 

ㆍ 該当のボタンは「系列突破」+1以上から表示されます。

「系列突破」メニューに「自動突破」ボタンを追加しました。

ㆍ ボタンをタップすると「突破目標」と復旧に使用する財貨を「復旧設定」で選択して、自動突破を進めることができます。

ㆍ このボタンは「系列突破」を一度でも行った遺物に対して利用できるようになります。

-「系列突破」メニュー左側に突破に必要な材料が、保有している数量とともに表示されるよう改善しました。

-「系列突破」の数値を確認できるアイコンを追加しました。

■再購入/復旧

捨てたり 、売却してしまった一部のアイテムを再購入できる機能を追加しました。

-アイテムの「再購入/復旧」は家門毎に1ヶ月に2回まで行うことができ、同時に複数のアイテムを選択して「再購入/復旧」することができます。

ㆍ「再購入」は各村の雑貨商人NPC、「復旧」は自分のバッグ下段の「復旧」ボタンで行うことができます。

ㆍ「再購入/復旧」はアップデート後に、売却または捨てたアイテムにのみ適用されます。

-「再購入/復旧」は、直近で「売却/捨てる」を行ったアイテム順に各30個まで表示され、7日が経過すると削除されます。

■アイテム

レベル60キャラクター作成券のアイテムに設定されている使用期間を削除しました。

ㆍ 本メンテナンス時に既に該当のアイテムを所持している場合は、該当アイテムの使用期間に応じて以下の内容が適用されます。

アイテム状態

内容

既に使用期間が終了している場合 

該当のアイテムが削除され、メールボックスに1億シルバーを支給

まだ使用期間が残っている場合

該当アイテムの使用期間が削除され、そのまま使用可能

■システム

-レモリア警備所で馬の捕獲時に他のマップに移動しないように位置を変更しました。
-一部機器の性能最適化を適用しました。

■UI

-「ガードタイプ表示」のアイコンにアニメーション演出を追加しました。

-「魔力刻印」のメニューからスロット別に付与できるオプションが表示されるように変更しました。

-キャラクター選択画面のゲーム設定ポップアップの操作設定でスキルスロットに表示されているスキルアイコンを変更しました。

-バッグのメニュー内下部にある並び替えボタンを変更しました。

■キャラクター

-[シャドウ]スキル「ギアーズオブフェイト」の「コンボ:運命切断」使用後に、対象設定ができない現象を修正しました。

-[バーサーカー、グラディエーター、ブレイドスピリッツ、ブレイドアウェイク、タイタン、デストロイヤー]ハイデルマスカレード衣装の着用時にキャラクターが不自然に表示される現象を修正しました。

[ドラカニア] スキル「連続斬撃」使用後、稀にキャラクター動作が一定時間止まる現象を修正しました。

■システム

-「アトルの試練」に入場時、一部のムービーにおいて特定の背景が不自然に表示される現象を修正しました。

-「栄光の道」をプレイしている際に、稀に出現したモンスターが動かなくなる現象を修正しました。

-一部の端末環境でゲーム内でフォーラムへアクセス時、稀にページが不自然に表示される現象を修正しました。

-「太陽の戦場」をプレイしている際に、各陣営の副隊長、総司令官が空中に浮いてしまい攻撃できない事がある現象を修正しました。

 -衣装交換を利用する際に、[DR]シャークウェアが材料選択で選べない現象を修正しました。

■UI

-経験値などのバーの形状で表示する一部UIがUIサイズが小さい際に正確ではない現象を修正しました。

-ギルド戦争リストで戦争記録が日付順に並んでいない現象を修正しました。

-ギルド戦争の投票現況版が開かない現象を修正しました。

-アイテム「 [I~III段階] 悪夢の欠けら」の情報ウィンドウで、アイテム「カプラスの結晶」が太古等級の文字色となっている現象を修正しました。

-ワールド経営内の領地マップなどで本来表示されるべきではない文章が表示される現象を修正しました。

-他の冒険者の最大HPの数値が増加または減少時に、更新された最大HPの数値が表示されるように改善しました。

-大砂漠で目標方向の地点設定が適用中に、目標ロックしている対象がある状態で手動操作に変更した場合に、その目標方向の地点設定が適用されない現象を修正しました。

-特定の環境で一部のコンテンツを利用すると、回避ボタンアイコン及び残りの回数のUIが表示されない現象を修正しました。

■コンテンツ

32ビット版Android端末で回避ボタンが表示されない事がある現象を修正しました。

■アイテム

-「クラス変更選択箱」の中身となるアイテムの名前と説明をより明確に分かりやすくなるように改善しました。

新たに開始されるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】

・狩りのご褒美獲得イベント [移動]

・狩り支援アイテム獲得デイリーミッション [移動]

・装備強化支援イベント [移動]

・ボス狩りデイリーミッション [移動]

・ボス知識レベル達成イベント [移動]

・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント [移動]

SpecUp支援特別プレゼント [移動]

【終了・終了予定イベント】

・新規&復帰冒険者 レベル達成イベント

※7月11日(月)23:59に終了となりました。

・ハイデル宴会記念! パズルイベント

・ハイデル宴会記念! 特別出席簿

・ハイデル宴会記念!デイリーミッション 

ドラカニア実装記念 特別デイリーミッション 

ドラカ二ア実装記念 ドラゴンの炎獲得イベント

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

5100
コメント 5
TITANS 2022-07-12 12:19
混沌遺物?なにそれ美味しいの?
2022-07-12 12:19
和田アキ子 2022-07-12 12:23
伝説文様どうにかしろ!
遺物の突破ができてなくて混沌遺物できないんなら分かるけど、伝説文様ないからってストーリーすらクリアできないのはおかしいだろ!
必要アイテムを見直せや!
何人がストーリークリアできてないか把握しろよ!
2022-07-12 12:23
桃白白 2022-07-12 12:39
伝説文様なんとかしてくれませんか?
あたまわいてんのか?
2022-07-12 12:39
阿武農丸 2022-07-12 14:32
伝説紋様刻印書が全然足りません、助けて!
2022-07-12 14:32
あまーどこあ 2022-07-13 10:09
全ユーザーの混沌遺物の完成割合を出した方がいいかもしれませんね?(運営へ)

2022-07-13 10:09
書き込む