【アップデート】[2023/09/20 12:40 追記] 11月29日(火) 変更・追加コンテンツなど各種アップデート・変更のご案内 2022-11-29 12:00 黒い砂漠MOBILE

-------------------------------
[2023/09/20 13:25 追記]
「変更・追加・改善コンテンツ」に以下の内容を追記いたしました。
-キャラクターを最大レベル制限なく育成できるように改善しました。


[11/29 13:10 追記]
本アップデートで適用された内容ではない物を削除いたしました。
-------------------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

11月29日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

新クラス事前登録


「黒い砂漠モバイル」新クラスの事前登録が好評受付中です。

事前登録を申請した際に、すぐ使用できるシリアルコードが支給され、その後、実装に関するご案内とともに再度別のシリアルコードが支給されます。

事前登録の進行日程および詳細につきましては、事前登録ページ[移動]にてご確認ください。

パール商店

 

新商品

・新規商品4種を追加

影の特殊討伐推薦書パック

トーテム支援パック

海のレイドと栄光の挑戦パック

金鋳貨と協同討伐挑戦パック

・「期間限定Step Up商品」を追加

調和のプレミアム冬麗Step1~3

一部クラス専用の新規衣装追加

変更・変更予定の商品

・以下の商品の販売場所が変更されました。

B.Fridayハドゥムルーンパック

B.Friday星座の女神パック

B.Fridayアクラドと根源パック

太陽海賊のB.Friday挑戦パック

・以下の商品の販売期間が変更されました。

霜降る冬麗ガチャが2022年12月7日(水)23:59から2022年12月22日(木)23:59に変更されました。

終了・終了予定の商品

-影の星座と栄光の挑戦パックが11月29日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

クツムとカーン入場券パックが11月29日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-PLAY黒モバ!協力ポイント商店が11月28日(月)23:59に販売終了となりました。

☞11月29日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]

※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。

・一部クラス専用衣装プレビュー

[サラナル (防具、武器)]-セージ


[サラナル (防具、武器)]-レガトゥス  


[サラナル(防具、武器)]-シャイ

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。


変更・追加・改善コンテンツ

闇の精霊

闇の精霊成長特典中、自動採集の使用条件を既存の闇の精霊40レベル達成から1レベル達成に変更しました。

領地

-食糧保管所 1 ~ 3レベル区間での最大食糧保管量が増加しました。

食糧保管所レベル

最大食糧保管量

1レベル

1400→2900

2レベル

2900→4400

3レベル

5000→6000

 

システム

-領地に収穫できる作物がある場合に、領地に入場しなくてもお知らせが表示されるように改善しました。
-キャラクターを最大レベル制限なく育成できるように改善しました。 [2023/09/20 13:25 追記]

UI


-「キャラクター情報」>「生活レベル能力」の説明に生活等級関連の内容を追加しました。

メルブのパレットアイテム使用時、衣装染色画面に移動できるウィンドウを追加しました。[11/29 13:10 追記]
-一部アイテム獲得、取引所登録、強化成功の通知が表示されないように変更しました。

修正コンテンツ

キャラクター

[くノ一]「コンボ:影の襲撃」未適用時、闘技場ランキング戦でスキル「殺迅」の再使用待機時間が過ぎた後も使用できない現象を修正しました。

[ランサー]自動戦闘中、スキル「神聖なる強撃」の一番目の攻撃のダメージ量が稀に適用されない現象を修正しました。

[ルプスドミナ]自動戦闘中、スキル「押し寄せる波」の「前方ガード」が稀に適用されない現象を修正しました。

[フレッチャー]自動戦闘中、一般攻撃の使用頻度が高い現象を修正しました。

[ブレイドスピリッツ]スキル「コンボ:螺旋突衝:弐之型改」のスキル説明が誤っている現象を修正しました。

[シャドウ]スキル「コンボ:運命切断」使用後他のスキルとの連携が不自然な現象を修正しました。

[ラン]スキル「風華」使用後回避スキル使用時、動作が不自然な現象を修正しました。

-クラスによって深化スキル習得に必要なシルバーの数量が異なる現象を修正しました。

システム

-「赤いオオカミ駐屯地」と「赤いオオカミ戦場」にて、特定のオブジェクトの上にいるモンスターを攻撃できない現象を修正しました。

アトマフ戦場終了後、稀に実際とは異なる順位で表示される現象を修正しました。

アトマフ戦場で死亡後、復活した際に自動で走る機能を使用した際に動作が不自然な現象を修正しました。

-期間満了になったシステムメールがある際に、メールの全て受領機能が作動しない現象を修正しました。

-村にいる状態のキャラクターにキャラクター変更した際に、ミニマップが正常に表示されない現象を修正しました。

大砂漠で象から降りた後に、キャラクターのスキルボタンがすぐに表示されない現象を修正しました。

-「外見装飾選択箱」で、獲得できるアイテムを初めて着用する際に、節電モードが実行されない現象を修正しました。

ストーリー「ローハン・トゥバルの借金」のうち、「失くした剣」依頼進行のためのNPCを確認できない現象を修正しました。

UI

-受領記録に記録が存在する場合に、一部の状況で「新しいメール到着」の通知が表示される現象を修正しました。

大砂漠で妖精突発依頼発生時、稀にUIが表示されない現象を修正しました。

観戦モード解除後、獲得した戦利品のリストが表示されない現象を修正しました。

家門コンテンツではない一部コンテンツで、出場キャラクターの名簿ウィジェットが表示される現象を修正しました。

アップデート予定事項の事前案内

隠された宴会場機能追加&新宴会場追加

-12月3週目のメンテナンス後、宴会場改善および新宴会場が追加される予定です。

隠された宴会場 

-3段階の拠点のうち、特定の拠点を占領したギルドは1日1回隠された宴会場に入場することができます。

-隠された宴会場を解放することができるギルドは毎週変更され、拠点戦終了後、該当拠点が翌週に隠された宴会場を解放できる拠点であるかを確認することができます。

-12月2週目に下記の3段階の拠点を占領したギルドは12月3週目解放メンテナンス後、該当拠点の拠点戦前まで隠された宴会場の利用が可能です。

日付

拠点

12月7日(水)

アト農場

12月8日(木)

北部大農場

例) アト農場拠点を占領したギルドは12月13日(火)、12月14日(水)の拠点戦前まで利用できます。

新宴会場

-城を占領した全てのギルドが入場および戦闘が可能な競争型狩り場地域が追加される予定です。

ㆍ他の城を保有しているギルドの冒険者様も参加することができます。

-新宴会場は隔週で解放権限が付与されます。

例) 今週はカルフェオン城を占領したギルドが新宴会場解放時、翌週はバレンシア城を占領したギルドが生成権限を持ちます。

ㆍ権限を保有していて新宴会場を生成しない場合にも、翌週に解放する権限は他の城を保有するギルドに移ります。

12月2週目のカルフェオン城を占領したギルドが12月3週目のメンテナンス後、新宴会場を解放する権限を持ちます。
※2022年12月2週目のメンテナンスは、12月5日(月)~12月11日(日)の間に実施予定です。
※2022年12月3週目のメンテナンスは、12月12日(月)~12月18日(日)の間に実施予定です。

イベント

新たに開始されるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】

・デイリー支援プレゼント [移動]

・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント [移動]

・サーバーHOT TIME [移動]

カルフェオン宴会記念鋳貨獲得イベント [移動]

カルフェオン幸運箱イベント [移動]

宴会祝いデイリーミッション​ [移動]

月間出席簿 [移動]

特別称号が抽選で当たる!​GM.CMアンケート [移動]

【終了イベント】

・勤労感謝ミッション

※11月27日(月)23:59に終了となりました。

PLAY 黒モバ!特別出席簿

※11月28日(月)23:59に終了となりました。

PLAY 黒モバ!戦闘力強化支援ビンゴ

※11月28日(月)23:59に終了となりました。

PLAY 黒モバ!コイン交換所

※11月28日(月)23:59に終了となりました。

PLAY 黒モバ!戦闘力達成イベント

※11月28日(月)23:59に終了となりました。

・PLAY 黒モバ!ミッション達成イベント

※11月28日(月)23:59に終了となりました。

・PLAY 黒モバ!闇の精霊レース

※11月28日(月)23:59に終了となりました。

・ブラックフライデー記念 ネルダ・シェンの太古の秘密箱 半額セール

※11月28日(月)23:59に終了となりました。

- PLAY 黒モバ!月間出席簿

※11月30日(水)23:59に終了予定となります。



今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

6665
コメント 1
めこぽた 2022-11-29 13:28
本日の韓国版のアプデ
↓↓↓
拠点/攻城戦
- 保有している拠点、性と同一段階に入札が可能に変更しました。
・上段入札と同様に入札成功時に保有していた既存拠点が解放されます。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
毎回制限マップを選択したいギルドには嬉しい調整がきますね(*´ω`*)
ただ、特定3等級が実装されることで今後の入札駆け引きが楽しみになってたのにこれはw
税収ムーブがうんたらかんたらいってた運営陣はもういなくなったのでしょうか((´∀`*))ヶラヶラ
2022-11-29 13:28
TOP
書き込む