【アップデート】[6/7 14:10 追記] 6月7日(水) 「義兄弟討伐」、アクセサリー記憶刻印(ベルト)など各種アップデート・変更のご案内 2023-06-07 13:00 黒い砂漠MOBILE

-------------------------------

[6/7 14:10 追記]
「修正コンテンツ」に以下の内容を追記いたしました。
-「ミッション」画面にて、0:00を過ぎた際に並び順が異常に表示される現象を修正しました。
-[デストロイヤー]「過熱」の数値が、一般試合場、カルケヤの英雄、ラモー戦場(観戦モード)で消費されない現象を修正しました。
-------------------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

6月7日(水)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

義兄弟討伐

開発者コメント

黒い砂漠モバイルの世界で様々なコンテンツへ参加し、積み重ねていく経験や知識は成長に大きく役立ちます。

しかし、冒険を始めたばかりの冒険者様が知識を早く得る方法は多くないのですが、

義兄弟討伐はボスの知識をさらに早く獲得して、他の冒険者様との関係も強くなることを願って製作したコンテンツです。

黒い砂漠モバイルの世界で冒険を楽しみながら、時にはより大きな目標のために他の冒険者様と協力することになります。

特に「義兄弟」という存在は、その名称の通り、最も絆が深い関係にある冒険者様です。

その義兄弟と協力してボスを制圧し、より強固な決意を固められることを期待しています。

また、強力なボスの制圧に成功すると今までになかった新たな報酬を獲得することができます。

それはアクセサリーのベルト部位に刻印できる「記憶」アイテムなのですが、
他の「記憶刻印」では見ることのできなかった効果も備わっています。

今後も協力コンテンツの強化を通して、さらに意味のある冒険を楽しんでいただけるようにアップデートを行っていく予定です。

-義兄弟と共に入場し、討伐ボスを制圧する「義兄弟討伐」を追加しました。

・入場に必要な「義兄弟討伐推薦書」は、「バレンシア西部」以降の地域で光の加護を受けている時に獲得できる「戦果箱」から一定確率で入手することが可能です。

-義兄弟になっている人数が3人以上の場合、「義兄弟討伐推薦書」を使用することができ、最大5人まで参加できます。

・週間10回までの参加回数制限があり、招待された後にパーティへ参加して入場すると参加回数を消費します。

・パーティリーダーは週間参加回数を消費せず、「義兄弟討伐推薦書」のみ消費します。

-推奨戦闘力は5,000以上で参加したメンバー数が多いほど、より早く有利に進行できます。

・戦闘力5,000以下の場合でも、入場することが可能です。

-入場後、「バレノス」から「カルフェオン」地域までの討伐ボスのうち合計6体がランダムで出現します。

-順次出現するボスは、それぞれ制圧した時点で知識経験値と報酬を獲得できます。

・制圧時点でキャラクターが死亡している状態だと、知識経験値や報酬を獲得できないため、HPの管理には注意が必要です。

・死亡しても10秒後に自動で復活し、「再挑戦」ボタンをタップすると即時復活します。

-義兄弟討伐でボス制圧時、一定確率でアクセサリーのベルト部位に刻印できる新たな「未知の記憶」を獲得することができます。

-新たに追加された「未知の記憶」は取引所に登録することが可能です。

-鑑定すると能力値と等級が決まり、刻印できる状態になりますが、鑑定した「記憶」は取引所に登録できなくなります。

ベルト部位に刻印できる「記憶」の能力値リスト

-打撃時、HP回復
-打撃時、MP回復
-打撃時、攻撃力増加
-打撃時、ダメージを受けた敵に即時固定ダメージ
-打撃時、ダメージを受けた敵に火傷ダメージ
-打撃時、ダメージを受けた敵に冒険者から受けるダメージ量増加
-攻撃された時、攻撃者に即時追加ダメージ
-回避時、HP回復
-HPポーション使用時、追加HP回復
-光の聖水消耗量減少

パール商店

新商品

・新商品4種を追加

-[ギルド]金鋳貨と冒険パック

-時間の調和と根源挑戦パック

-夏風と影の紐特別挑戦パック

-海賊島の夏風と黒真珠パック

・一部クラス専用の新規衣装追加

変更・変更予定の商品

・以下の商品の販売位置が変更されました。

-遺物とカプラスの結晶パック

-夏風と露草ガチャ券パック

-夏風の復旧券と月の石パック

-砂漠の海と女神の冒険パック

終了・終了予定の商品

-アクラドの時間/調和パックが6月7日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。

-闇のルーン支援パックが6月7日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。

-冒険と栄光の道支援パックが6月7日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。

-レイド討伐隊と金鋳貨パックが6月7日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。

-立夏の太陽と露草Step1~3が6月7日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。

-立夏と鈴蘭プレミアムガチャが6月8日(木)23:59に販売終了となります。

☞6月7日(水)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]

※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。

・一部クラス専用衣装プレビュー 

-衣装「シュペリウス」の防具を購入後、衣装箱を使用すると称号「シュペリウス司令官」を獲得できます。

[シュペリウス(防具)]-ハサシン、ザイド

[シュペリウス(防具)]-ウォーリア系列

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。

変更・追加・改善コンテンツ

料理

-新たな料理「フレンチトースト」の製作を追加しました。

 ・料理レベル「熟練」以上で製作できます。

 ・製作に必要な材料である「濃厚な香りのはちみつ」は義兄弟討伐でボス制圧時、1~3個獲得できます。

・使用すると、「2時間、フィールド戦闘経験値20%増加」効果が適用されます。

・製作時に、一定確率で製作できる「特製フレンチトースト」は使用すると、「2時間、フィールド戦闘経験値30%増加」効果が適用されます。
・「フレンチトースト」、「特製フレンチトースト」はメディア商人会に納品できます。

取引所

一部取引所アイテムの上限価格が上方調整されます。

アイテム名

前 上限価格

変更 上限価格

粗石

500シルバー

2,000シルバー

丸太

野生野草

未鑑定呪術の球

3億シルバー

10億シルバー

-粗石、丸太、野生野草の最大登録数量を10万個、最大購入数量を5万個に調整しました。

キャラクター

-テト、黒狼などの召喚獣が「大砲」や「火箭」の攻撃を受けないように改善しました。

-[バーサーカー]「ベルセルク」効果適用中、怒りが溜まった状態でスキル「ハートレスブロウ」を使用した際、最大まで溜めて攻撃するまでの時間を調整しました。

システム

-「カルフェオン北部直轄領 > ブリの森」にて自動採集をよりスムーズに進行できるように改善しました。

-領地造園物「職人の石像」で獲得できる「生活経験値+10%増加」効果が料理/発掘にも適用されるように改善しました。

UI

-アイテム獲得時に表示されるメッセージが太古等級以上または特定アイテムを獲得した場合に表示されるように変更しました。

-ストーリーメニュー内の左側のタブを「重要/一般/衣装/大砂漠/大洋/新しい仲間」の順に並び替えました。

・従来の「ハドゥム」のタブを削除し、ストーリーを以下のタブへ移動しました。
・「重要」タブ:「ハドゥムの領域」「ハドゥム:広がる騒乱」「ハドゥム:危うい平和」
・「一般」タブ:「太古の装備」

-「暗黒鋳貨」のアイテム説明にある消費先に関する案内文を改善しました。

修正コンテンツ

キャラクター

- [バーサーカー]スキル「エクスプロード」使用時、最後の打撃成功時の「気絶」の状態異常に抵抗された場合に「硬直」の状態異常が適用される現象を修正しました。

-[バーサーカー]「ベルセルク」で最大HPが減少しない状態で「狂気解放」を使用すると、HPが回復しない現象を修正しました。

-[修羅]スキルを6回使用する度に発動する「六刀」の効果が「閃光捕縛」のキャッチ成功時に発動せず、次のスキルで発動する現象を修正しました。

-[デストロイヤー]アルイェリの隙間へ入場後、稀にその場で走り出す現象を修正しました。
-[デストロイヤー]「過熱」の数値が、一般試合場、カルケヤの英雄、ラモー戦場(観戦モード)で消費されない現象を修正しました。[6/7 14:10 追記]

-[メグ]入場して進行する形式の任務を完了した際、稀に「妖狐」が倒れる現象を修正しました。

-[メグ] 衣装「セレンディアの午後」着用時、足の部分が正常に表示されない現象を修正しました。

-星座へ入場後、自動戦闘中に手動操作をすると家門キャラクターたちが移動を止める現象を修正しました。

-持続ダメージを与えるスキルを使用した際、1回目の打撃時の演出が表示されない現象を修正しました。

-キャラクターの外見変更時、一部衣装の頭部が不自然に表示される現象を修正しました。

-特定クラスのスキル強化の効果時間が終了した時点で使用したスキルが稀にキャンセルされる現象を修正しました。

システム

-大砂漠でテントを使用して休憩した後、特定の状況で精製水を消耗しない現象を修正しました。

-ペットのスキルを変更時に、5番目のスキルが正常に表示されない現象を修正しました。

-特定の状況でワールド経営の馬車管理メニューが正常に表示されない現象を修正しました。

-ラモー戦場のマッチングに失敗後、稀に画面が正常に表示されない現象を修正しました。

-妖精スキルの「黒い石祭壇自動奉献」が最大距離で稀に自動使用されない現象を修正しました。
-均衡の石画面で突破確率を増加させた後、自動突破を選択して戻ってくると突破確率が更新されていない現象を修正しました。

UI

-マントの「On/Off機能」を非表示状態に設定した後にアプリを再接続した際、マントの「On/Off機能」設定が初期化してしまう現象を修正しました。

-「ワールド経営」のミッションにて「報酬受領」をタップしても、スムーズに完了状態へ更新されない現象を修正しました。

-「チャット設定 > 全体タブフィルター設定」で設定可能なタブの一部が表示されない現象を修正しました。
-「ミッション」画面にて、0:00を過ぎた際に並び順が異常に表示される現象を修正しました。[6/7 14:10 追記]

アップデート予定事項の事前案内

協同討伐隊

-6月13日(火)メンテナンス時、協同討伐隊を完了した際に獲得できる報酬が一部調整され、新たなアイテムが獲得できるようになります。

・本調整に伴い、6月11日(日)23:30~6月13日(火)メンテナンス前まで協同討伐隊コンテンツの利用を制限いたします。 

・メンテナンス前に保有していた「協同討伐隊入場券」は名前が変更され、使用するとオピンまたはガーモスのどちらかの制圧報酬を選択し、獲得できるアイテムに変更されます。

・協同討伐隊の追加入場回数は全てリセットされる予定となっており、リセットされた回数に合わせて補填アイテムを支給する予定です。

・当該コンテンツをプレイする際には、ぜひご参考ください。

イベント

新たに開始されるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】

・デイリー支援プレゼント [移動]

・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント [移動]

・サーバーHOT TIME [移動]

・幸運のパズルイベント [移動]

・パズルピース獲得デイリーミッション [移動]

・幸運のロープイベント [移動]

【終了イベント】

・ドモンガット家のデイリーミッション

※6月6日(火)23:59に終了となりました。

ドモンガット家の特別支援出席簿

ドモンガット家の領地建設支援ミッション 

・カルフェオンからの特別訓練

強化ハンマー獲得ミッション

6月7日(水)メンテナンス時に終了となりました。

カルフェオン守備隊の剣を強化しよう!イベント

6月7日(水)メンテナンス時に終了となりました。

・アトマフ戦場に集結せよ!

※6月4日(日)21:30に終了となりました。

・制限時間内に集結せよ!

※6月6日(火)21:00に終了となりました。

・ギルド精鋭討伐隊に集結せよ!

※6月7日(水)メンテナンス時に終了となりました。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

5993
コメント 0
書き込む