【アップデート】[6/21 19:15 追記] 6月20日(火) 利便性向上及び修正など各種アップデート・変更のご案内 2023-06-20 12:15 黒い砂漠MOBILE

--------------------------------
[6/21 19:15 追記]
本アップデートで適用された内容ではない物を削除いたしました。

-クラス「グラディエーター」にて、コントローラー「L2 + R1」で防御態勢を行うように改善しました。
--------------------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

6月20日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

⚔️第1回カルケヤチャンピオンシップ⚔️

第1回カルケヤチャンピオンシップが下記の日程で開催されます。

予選:6/24(土) 15:00~

本戦:6/25(日) 15:00~18:30
※当イベントの予選、本戦の終了時間は、大会の進行状況によって変動する場合があります。予めご了承ください。

1v1最強の冒険者様を決定するカルケヤチャンピオンシップ!

30,000ブラックパール、チャンピオン衣装、大会限定称号などの豪華報酬を手にするのは、いったい誰なのか!

黒い砂漠モバイル公式YouTubeチャンネルからご視聴ください![移動]

ご視聴してくださった冒険者様のために、様々なイベントも準備しておりますのでぜひお楽しみに♪

大会に関する詳細は、こちらのお知らせをご確認ください。[移動]

パール商店

新商品

・新商品4種を追加

-トーテムと呪術の球挑戦パック

-冬の山特別CDパック

-冒険の時間と調和挑戦パック

-海賊の女神と海のレイドパック

変更・変更予定の商品

・以下の商品の販売位置が変更されました。

-もつれた時間特別挑戦パック

-装備強化支援Bet!Stay!パック

-栄光の道と夏風の冒険パック

-金鋳貨とクツム討伐隊パック

終了・終了予定の商品

-[ギルド]金鋳貨と冒険パックが6月20日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-時間の調和と根源挑戦パックが6月20日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-海賊島の夏風と黒真珠パックが6月20日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-夏風と影の紐特別挑戦パックが6月20日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

- [月間]アルイェリの隙間パックが6月20日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

☞6月20日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]

※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。

変更・追加・改善コンテンツ

キャラクター

フレッチャー

シルビアの槍

-「エルビア:憤怒の矢」に「スキル使用中、前方ガード」効果を追加しました。

-「エルビア:憤怒の矢」に早く移れるように調整しました。

-「エルビア:憤怒の矢」の攻撃速度が増加しました。

星座

-星座知識がLv50を達成するまで知識経験値を100%追加獲得できるように上方調整しました。

闘技場

-ラモー戦場/闘技場の対戦終了後、再マッチングまでにかかる時間を調整しました。

既存 1~2分
変更 30~40秒

UI

-「燃え上がる根」の説明文に、獲得方法がより分かりやすくなるように内容を追加しました。

システム

-「歪んだ悪夢」で「設定 > 便利 > 自動で走る」機能が適用されるように改善しました。

・「設定 > 便利 > 自動で走る」から機能のOn/Offが行えます。 

-クラス「グラディエーター」にて、コントローラー「L2 + R1」で防御態勢を行うように改善しました。[6/21 19:15 追記]

-メールボックスで「すべて受領」ボタンをタップした際、ページ数に関係なくアイテムを一括で受領できるように改善しました。 

-メールボックスで、1ページに表示されていたアイテム数を最大「40個」から「50個」へ調整しました。

修正コンテンツ

キャラクター

-クラス「ルプスドミナ」で黒狼搭乗中にフィールドから強制退場させられると、その後黒狼を召喚できなくなる現象を修正しました。

-クラス「バーサーカー」で一部衣装を着用した後、バッグ画面で大剣を掴む動作を行った際、不自然な動作を行う現象を修正しました。

システム

-パーティリーダーの状態で無法者チャンネルで戦闘が発生し、コンテンツへの入場を試みて失敗した際、パーティコンテンツへ入場できなくなる現象を修正しました。

-一部の箱アイテムを「複数使用」機能を使って開封する際、一度に20個までしか使用できない現象を修正しました。

-専用の「HPポーション」を使用するコンテンツ退場後、使用設定された任意のHPポーションが手動で使用できない現象を修正しました。

- 「ラモー戦場」で救援、雷、光の遺物効果適用中、タイタンのキャッチスキルでの状態異常が適用される現象を修正しました。 

UI

-料理メニューで料理の製作できる数量が表示されない現象を修正しました。

-大砂漠で「羅針盤」の相互作用が完了した後でも、「発掘物」または「黒い石祭壇」の方向を示す現象を修正しました。

-大砂漠寺院クリア後に、クリア表示が出ない現象を修正しました。

-稀に視覚効果が黒い四角形で表示される現象を修正しました。

-稀にキャラクターの衣装の外見が正常に表示されない現象を修正しました。

アップデート事前案内

-6月27日(火)メンテナンス時、ギルド討伐の完了報酬が改編される予定です。

・ギルド討伐報酬の変更に伴い、「ギルド依頼ポイント」「召喚石」「協同の証」の保有数がリセットされる予定です。

・保有している全ての「ギルド依頼ポイント」「召喚石」「協同の証」は、当該メンテナンス前までにご使用いただきますようお願いいたします。

イベント

新たに開始されるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】

・デイリー支援プレゼント [移動]

・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント [移動]

・サーバーHOT TIME [移動]

・闇の精霊からの装備製作支援イベント [移動]

・初夏のビンゴイベント [移動]

・ビンゴ利用券獲得デイリーミッション [移動]

・装備アップグレードミッション [移動]

・キャラクターレベル成長イベント [移動]

・同時実装予定 新地域[果てしない冬の山]&新クラス[ガーディアン] [移動]

・雪合戦イベント [移動]

・リトルスノーマンを育てましょう! [移動]

【終了イベント】

・幸運のパズルイベント

※6月19日(月)23:59に終了となりました。

・パズルピース獲得デイリーミッション

・エントの精霊の幸運箱デイリーミッション

・奪われた要塞を取り戻そう!シュルツ要塞戦

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

4949
コメント 1
ドド 2023-06-20 12:30
グラディエーターの盾構えのボタン組み合わせで盾を構える機能が使えてないと思うのですが・・・。
2023-06-20 12:30
書き込む