【アップデート】[7/3 14:45 追記]7月2日(火)スキルの移動距離の調整など各種アップデート・変更のご案内 2024-07-02 12:30 黒い砂漠MOBILE

----------------------------------------
[7/3 14:45 追記]
「変更・追加・改善コンテンツ」に一部内容を追加しました。
----------------------------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

7月2日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加及び既に確認されている現象の修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

「2024ハイデル宴会」および「パブリックビューイング」のご案内

開発者コメント

どこからか涼しい風が吹いてくる7月の夜、

変わらず黒い砂漠モバイルを愛してくださる冒険者の皆様をお招きし共に過ごす

「2024ハイデル宴会」の開催とパブリックビューイングのお知らせをお届けします。

冒険者の皆様との楽しい思い出の数だけ、

これから広がっていく冒険もより有意義なものになる事を願っております。

いつも黒い砂漠モバイルを楽しんでくださっている冒険者様と共に過ごす

2024ハイデル宴会の幕が、2024年7月27日(土)に開かれます。

変わらず「黒い砂漠モバイル」を愛してくださる冒険者の皆様と共に楽しむ事で、

より意味のある宴会になるように、今年もパブリックビューイングを行います。

新たな思い出を作る2024ハイデル宴会で、冒険者の皆様とお会いできるその日を楽しみにしております。

-2024年7月27日(土) 18:30から2024ハイデル宴会が開催されます。

・2024ハイデル宴会に関する詳細は下記のお知らせよりご確認ください。

[<2024ハイデル宴会>開催のご案内]

-2024ハイデル宴会の放送の様子を現地で直接観られるパブリックビューイングを行います。

・応募期間:2024年7月7日(日) 23:59まで

・パブリックビューイングに関する詳細は下記のお知らせをご確認ください。

[<2024ハイデル宴会>パブリックビューイングのご案内]

キャラクター

開発者コメント

各クラスは、スキルを使用した際にスキルの動作によって一定距離を移動します。

一部スキルの場合、「攻撃速度減少」効果が適用された状態で使用するとスキルの動作が遅くなり、

効果が適用されていない状態で使用した時よりも、長い距離を移動する状況が発生していました。

「黒い太陽」や 「怨鬼の夜」などで、「攻撃速度減少」の効果を持つスキルで攻撃された後に、

移動スキルを使うと、いつもより遠くまで移動しているように感じた冒険者様もいると思います。

攻撃速度が減少した状態で、いつもより長い距離を移動できるのは合理的ではないため、

今回のアップデートでスキルの動作速度に関係なく、一定の距離を移動するように調整しました。

可能な限り、冒険者様の操作感に影響が出ないように調整しましたが、

一部スキルは、移動距離が従来とは異なる場合があります。

-移動スキルを使用した際、攻撃速度に関係なくスキルごとに決められた距離を移動するように調整しました。

レイブン

レイブン

-自動戦闘中、スキルを使用するまでの必要な目標の認識距離が増加しました。

リーパー

レイブン (伝承スキル)

-自動戦闘中、スキルを使用するまでの必要な目標の認識距離が増加しました。

パール商店

新商品

・新商品2種を追加

-海賊島と夕凪の討伐隊パック

-伝承の黄金倉庫と金魚パック

・「期間限定Step Up商品」を追加

-黄金倉庫と協同討伐隊Step1~4

・一部クラス専用の新規衣装追加

変更・変更予定の商品

・以下の商品の販売位置が変更されました。

-金魚と影の討伐と石板パック

-復旧券と太陽の女神パック

-影の紐と金魚と選択パック

終了・終了予定の商品

-黒真珠と夕凪ガチャ券パックが7月2日(火)のメンテナンス時に終了となりました。

☞7月2日(火)アップデートによるパール商品の変更内容 [移動]

※詳細はパール商品に関するお知らせにてご確認いただけます。

・一部クラス専用衣装プレビュー

[エルダーウッド(防具)]-グラディエーター、バーサーカー

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。

変更・追加・改善コンテンツ

太陽の戦場:忘れられた廃墟

-各陣営にある残りの大砲の数が、画面上段のUIに表示されるように変更しました。

・大砲が破壊されると、灰色のアイコンに変わります。

-相手陣営の隊長のHPが一定量、減った時に発動する「集中砲撃命令」のエフェクトが画面上段のUIに表示されるように変更しました。

拠点戦

-拠点戦で、強化段階に応じた神聖物のHP表示を「%」から「HPゲージ」に変更しました。

・上記の画像は、HP表示の一例です。

-神聖物が破壊されないまま拠点戦が終了した場合、残った神聖物の残りHPの数値で勝敗が決まるように変更しました。

取引所

-取引所にて、以下のアイテムの基準価格の範囲を「砕けた守護者ベルト」と同じになるように変更しました。

・砕けた狂気のリング、砕けた怪力のリング、砕けたドラゴンのネックレス、大富豪のブローチ、砕けた怨念のイヤリング

システム

-iOS環境のデータパッチのダウンロード時の安定性を改善しました。

-自動移動時、目的地により早く到着できる経路で移動するように改善しました。

-太陽の戦場で、「無敵」効果が適用されている状態では、復活拠点を占領できないように変更しました。

UI

-ギルド要塞にいるNPC「ダンカン」や「混沌の亀裂入り口」地域にいるNPC「混沌の亀裂監視者」などの交換UIを変更しました。

-「協同討伐隊」メニューで、まだ獲得していないボスの知識は「知識未獲得」と表示されるように改善しました。

-ミニマップに表示される「黒狼」「テト」のアイコンを従来の半分のサイズに変更しました。

-ワールドマップの「大洋」「東方海道」のアイコンの位置を調整しました。

-スキルショートカット「一般A」「一般B」「戦闘」のスキルスロットの変更速度が速くなるように調整しました。
-一部モンスターの名称を変更しました。[7/3 14:45 追記]

変更前 変更後
カブト族怒ったハンマー兵 怒ったカブト族ハンマー兵
エリート怒ったハンマー兵 怒ったエリートハンマー兵

修正コンテンツ

キャラクター

-[くノ一]スキル「腱断ち」「苦無投擲」使用後、次のスキルを使用中に「スーパーアーマー」が瞬間的に適用されない現象を修正しました。

-[グラディエーター]敵に接近した状態で他の方向にスキル「キャッチ&スロー」を使用すると、見た目と実際の動作が合わない現象を修正しました。

-[グラディエーター]「防御態勢」の状態で伝承スキル使用時、「防御態勢」がすぐに解除されない現象を修正しました。

-[ハンター]自動戦闘中、スキル「回避ブラストショット」で敵を倒した後でも、スキル「死神の疾風」を連携して使用する現象を修正しました。

-[ハンター]「ワールド経営」進行中、「べリア村」に入場した後、移動を止めるとキャラクターが不自然に表示される現象を修正しました。

-[シリウス]スキル「天雲」の「スーパーアーマー」「ダメージ減少」「キャッチ不可」効果が闘技場でも適用される現象を修正しました。

-[スカラー]グラビティコア開放中にスキル「ハンマーステップ」「グラビティプレス」使用後、「引力生成」を連携して使用しても「歪曲空間」が適用されない現象を修正しました。

-[ウサ]スキル「黒雲」の深化効果の「クリティカル確率増加」が、スキル使用時にも適用される現象を修正しました。

-[戦鬼]スキル「憤氣」の「コンボ:朔風の狼」使用中、特定の動作ですぐに発動できる他のスキルを使用できない現象を修正しました。

-[戦鬼]スキル「憤氣」の「コンボ:朔風の狼」使用後、回避をすぐに使用できない現象を修正しました。

-[タイタン]「野獣化」状態でスキル「キャッチ&スラム」使用後、スキルの追加攻撃が使用できない現象を修正しました。

-[タイタン]自動戦闘中、モンスターを認識してもスキルの攻撃範囲外にいると、攻撃しない現象を修正しました。

-[レタナス]スキル「遺産選別」よりレベルが高いスキルを使用後、「遺産選別」を使用すると「魔人状態」「魔竜状態」の効果が変わらない現象を修正しました。

-[セッカ]自動戦闘中にスキル「紅月」「秘剣」を使用すると、少しの間キャラクターが動かなくなる現象を修正しました。

-[ハクレン]スキル「凍飆」使用時、動作が不自然に見える現象を修正しました。

-[ブレイドアウェイク]右に移動しながら基本攻撃「武神刀修練」を使用した際、動作が不自然に見える現象を修正しました。

-[レガトゥス]基本攻撃「キベリウス修練」の2打撃目の動作が不自然に見える現象を修正しました。

-[ファリョン]スキル「火熾」使用時、動作が不自然に見える現象を修正しました。

-[ファリョン]左右に移動しながら基本攻撃「招画扇修練」を使用した際、動作が不自然に見える現象を修正しました。

-[ウィンドウォーカー]キャラクター作成中、顔の部位を選択してもカメラが顔に近づかない現象を修正しました。

-[ウィザード]キャラクター作成中、顔の部位を選択した時にカメラが不自然に近づく現象を修正しました。

-キャラクターがモンスターの攻撃を受けても、攻撃を受けた時の動作を行わない現象を修正しました。

システム

-「ハドゥム勇猛の地」に入場後、アプリの速度が低下する現象を修正しました。

-「エイル村防衛戦」と似たコンテンツで、画面に表示されるキャラクター数が多い場合、キャラクターの動作がスムーズに表示されない現象を修正しました。

UI

-拠点戦で、画面左下の神聖物のHPのUIが、神聖物が破壊された後も表示が残る現象を修正しました。

アップデート事前案内

戦利品

-「戦利品」に関するアップデートを7月3週目のメンテナンス(7月16日(火)実施予定)時に行う予定でしたが、

作業安定化のため、アップデートの予定日を7月4週目のメンテナンス(7月23日(火)実施予定)時に変更しました。

・詳細は後日改めてご案内いたします。冒険者の皆様のご理解のほどよろしくお願いいたします。

イベント

新たに開始されるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】

・サーバーHOT TIMEイベント [移動]

・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント [移動]

・デイリー支援プレゼント [移動]

・ CM迷子ペンギンのアイスクリーム作り [移動]

・ CM迷子ペンギンのお天気コイン [移動]

・ CM迷子ペンギンからのデイリーミッション [移動]

【オアシスサーバー専用イベント】

・幻想馬覚醒に挑戦しよう! [移動]

【終了イベント】

・GMラテと2024ラモー大会の優勝チームを予想しよう!

※6月29日(土)15:00に終了となりました。

・雪山の祝福

※6月30日(日)23:59に終了となりました。

・月間出席簿

※6月30日(日)23:59に終了となりました。

・GMラテが用意した妖精の冒険

※7月1日(月)23:59に終了となりました。

・知識成長支援イベント

・妖精の支援イベント!

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

1715
コメント 0
書き込む