【アップデート】[10/15 15:10 追記]10月15日(火)「ギルド募集」機能追加など各種アップデート・変更のご案内 2024-10-15 12:30 黒い砂漠MOBILE

-----------
[10/15 15:10 追記]
一部内容を追加しました。
-----------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

10月15日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加及び既に確認されている現象の修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

チャット

-チャットの「募集」タブでギルドメンバーを募集できる「ギルド募集」機能を追加しました。

・行動力を10消費することでギルドメンバーを募集でき、30秒ごとに使用する事ができます。

・「ギルド募集」機能は、ギルド隊長および副隊長のみ使用できます。

-「ギルド募集」機能を使用すると、「募集」タブに募集メッセージと一緒に「ギルド紹介文」を送信します。

-「募集」タブに表示された募集メッセージをタップすると、該当ギルドへの加入申請画面が表示されます。

キャラクター [10/15 15:10 追記]

共通

-マッチングコンテンツで戦闘力補正が行われる際、防御力よりも攻撃力が高く補正され、同じ補正を受けた冒険者同士で互いにあっと言う間に制圧される状況を減らすよう改善しました。

-設定済みのスキルプリセットが、他の端末でログインしても維持されます。

・他の端末で設定しておいたスキルプリセットがある場合、該当情報で更新されます。

-スキルのコンボ、系列、自動/手動使用の設定が、プリセット別に保存されるよう改善しました。

・改善の影響で2番、3プリセットに保存されたスキルの自動/手動設定がリセットされました。コンテンツ利用において当該内容をご参考ください。

-隠れている時に「火傷」のような持続攻撃によるダメージ量表記効果が、攻撃者には表示されないよう改善しました。

パール商店

新商品

・新商品2種を追加

-黄金倉庫と秋夜の星座パック

-太陽の金鋳貨と復旧券パック

・「エンカロシャーブティック」を追加

-ブティック利用券バッグ I

-ブティック利用券バッグ II

-ブティック利用券バッグ III

-ブティック(ジュネス) I

-ブティック(ジュネス) II

-ブティック(ジュネス) III

-ブティック(ジュネス) IV

・一部クラス専用の新規衣装追加

変更・変更予定の商品

・以下の商品の販売位置を変更しました。

-秋夜と古代金鋳貨パック

-予言の秋夜と復旧券パック

-栄光の道と秋夜の月の石パック

-秋夜の伝承と黄金倉庫パック

終了・終了予定の商品

-秋夜の団結の笛パックが10月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

☞10月15日(火)アップデートによるパール商品の変更内容 [移動]

※詳細はパール商品に関するお知らせにてご確認いただけます。

・ジュネス衣装プレビュー

[ジュネス(防具)]-全クラス

※髪型は外見装飾であり、衣装には含まれていません。

・一部クラス専用衣装プレビュー 

[ローズノワール(防具)]-ラン、緋蓮

[ローズノワール(防具)]-セッカ、ハクレン

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。

変更・追加・改善コンテンツ

エンカロシャーブティック

開発者コメント

前回、衣装「バダッカ」を皮切りにお披露目いたしましたエンカロシャーブティックに対し、

多くの冒険者様がご関心を寄せてくださったことに心から感謝いたします。

エンカロシャーブティックは、シーズンごとに魅力的な衣装を購入できる商店で、

衣装ごとに発売される種類が違ったり、性別などによって見た目が違う衣装が獲得できます。

そのため、「エンカロシャーの糸巻き」を削除せずにそのまま保有できるようにした場合、

今後発売される衣装の魅力度や公平性に影響が出るので、以前の「エンカロシャーの糸巻き」は全て削除する方向で設計しました。

しかし、保有数が500個未満の場合、追加で購入しないと交換できなかった部分を考慮して、

お好きな衣装と交換した後に残った「エンカロシャーの糸巻き」が削除される前に使えるように、

「エンカロシャーの糸巻き」5個で「突破復旧券」200個と交換できる交換式を新たに追加しました。

「エンカロシャーの糸巻き」は、5の倍数単位で獲得できるので、余ることなく全て交換できます。

今後ともエンカロシャーブティックをよろしくお願いいたします。

-9月10日(火)のメンテナンス時に削除された「エンカロシャーの糸巻き」「エンカロシャーの糸巻き〇〇個」の個数に応じて、メールボックスに「突破復旧券」を支給しました。

・保有していた「エンカロシャーの糸巻き」「エンカロシャーの糸巻き〇〇個」の個数のみが対象です。

・「エンカロシャーの糸巻き」5個当たり「突破復旧券」200個を支給します。

システム

-「ブラックスターの爪」の製作式の位置を「材料」タブの「材料製作」に変更しました。

-ワールドボスの制圧称号を「アルイェリの隙間」で該当ボスを20回討伐すると獲得できるように変更しました。

ワールドボス

獲得称号

クザカ

クアアアア

カランダ

カアーン

ヌーベル

ヌアーン

クツム

くああん

オギエールの加護

-製作のイベントタブに「発現するオギエールの加護」「救援するオギエールの加護」の製作式を追加しました。

種類

アイテム説明

オギエールの加護

+6トーテムを+7に、+7トーテムを+8に突破する時に使用できる

突破に失敗してもトーテムの突破数値が下がらない

取引所への登録可能

「発現するオギエールの加護」「救援するオギエールの加護」を製作時に必要

発現するオギエールの加護

+8トーテムを+9に突破する時に使用できる

取引所への登録不可

「オギエールの加護」3個を使用して製作

「オギエールの加護」3個に分解可能

救援するオギエールの加護

+9トーテムを+10に突破する時に使用できる

取引所への登録不可

「オギエールの加護」10個を使用して製作

「オギエールの加護」10個に分解可能

-取引所に「オギエールの加護」の項目を追加しました。

※ オギエールの加護の使用方法に関する詳細は下記のお知らせをご確認ください。

【GMノート】「Wの加護」「オギエールの加護」使用方法ガイド

UI

-「ギルド戦争宣布」を行った後、チャットなどの別のウィンドウを表示させても、ギルドアイコンのエフェクトが消えないように改善しました。

-アイテム「死んだ神の残滓」の獲得方法のうち、「星の墓場」を「カルフェオン西部フィールド狩り」に変更しました。

-一般地域(エリアン、ハドゥム、混沌)、大砂漠、果てしない冬の山、シェレカンの地、黒い太陽、怨鬼の夜で死亡した際に画面中央からフィールドの様子が見えるように変更しました。

修正コンテンツ

キャラクター

-[ルプスドミナ]回避使用後、スキル「押し寄せる波」を連携して使用できない現象を修正しました。

システム

-拠点戦で火炎塔を召喚後、初めて搭乗する際の位置が不自然な現象を修正しました。

-他の冒険者が搭乗している馬車が止まっていても、車輪が回転しているように見える現象を修正しました。

-特定の地域で、他の冒険者が戦っているモンスターの位置が不自然に見える現象を修正しました。

-一部のカットシーンで、NPCが重複して登場する現象を修正しました。

UI

-「古代の遺物祭壇」の「文様刻印」の獲得方法にある「黒い太陽」をタップした際、「黒い太陽」メニューが不自然に表示される現象を修正しました。

-一部のアイテム説明が、最後まで表示されない現象を修正しました。

-「太陽の戦場」の陣営の武器や「アズナク戦場」の武器などに行った相互作用が失敗した際に表示される文言が不自然な現象を修正しました。

-位置保存画面にて、特定の状況で削除した位置保存が残っているように見える現象を修正しました。

アップデート事前案内

アイテム

-10月5週目のメンテナンス(10月29日(火)実施予定)時に、

「戦闘Plus」の効果から「古代遺跡にて友達またはギルドメンバーに招待された場合、戦闘力に関係なく入場可能」を除外する予定です。

・冒険者の皆様はコンテンツ利用において、当該内容をご参考ください。

イベント

新たに開始されるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】

・サーバーHOT TIMEイベント [移動]

・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント [移動]

・デイリー支援プレゼント [移動]

・闇の精霊鋳貨交換所 [移動]

・闇の精霊鋳貨収集ミッション [移動]

・プレイタイムイベント [移動]

・集結せよ!週間ギルドミッション [移動]

【オアシスサーバー専用イベント】

・成長支援!レイド入場券獲得イベント [移動]

【終了イベント】

・ギルドリーグイベント

※10月14日(月)23:59に終了となりました。

・焼きたてのパン作りイベント

・闇の精霊からのデイリーミッション

・成長支援!太陽の結晶獲得イベント

・クラスの最強者を探せ!

※10月12日(土)15:30に終了となりました。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

2052
コメント 0
書き込む