【アップデート】[9/10 22:40 更新] 9月10日(火)新ワールドボス「激怒したギアス」の実装など、各種アップデート・変更のご案内 2019.09.10 12:42 黒い砂漠MOBILE

---------------------

[9/10 22:40 更新]

-[ウィンドウォーカー]スキル「突風」使用時の挙動に関する改善事項を追記いたしました。

 

[9/10 21:40 更新]

9/10(火)17:50の追記内容である、
ワールド経営で、目的地に自動移動中に各種「イベント」を行った際の挙動につきまして、
「既に確認している現象についてのご案内」に記載するべき内容となっており、
本現象につきましては修正を予定しております。

 

誤った内容のご案内につき混乱を招いてしまい、大変申し訳ございません。
引き続き、より安定したサービスを提供できるよう努めてまいりますので、
今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

 

[9/10 17:50 追記]
ワールド経営で、目的地に自動移動中に各種「イベント」を行った際の挙動を変更・追加コンテンツに追記いたしました。

---------------------

 

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。
 
2019年9月10日(火)メンテナンス後に適用される最新のアップデート内容をご案内いたします。
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システムの改善などを行いました。
皆様、ぜひご確認ください。
 
アップデート内容は、アプリのアップデート及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。
 

・ゴブリンの王、新規ワールドボス「激怒したギアス」がついに登場します。

略奪の森の最深部にある洞窟で隠遁していたギアスは、毎晩恐ろしい出来事が繰り返される悪夢を見た。
ある人間の将軍が、嫉妬と裏切りに染まった刃を避けて、果てのない森の中を走る夢。
それが一日中頭から離れなかった。

 

夢の中の彼は、一体何者で、なぜ自分を苦しめるのか。

 

ギアスは日増しに愚かなゴブリンたちの族長を辞したいと思うようになり、静かに暮らすことを望んでいた。
しかし、その切なる思いとは裏腹に、冒険者たちが森を訪れては部族の地を乱し、
ゴブリンたちを傷つけることをやめなかった。
毎日のように自分を苦める夢、絶え間なく聞こえるゴブリンたちの悲鳴…

 

激怒したギアスは、森に訪れる者に忘れられない悪夢を与えようと決めた。
-ワールドボス「激怒したギアス」は、キャラクターLv.35以上から参加することができます。
-ワールドボス「激怒したギアス」は、毎週土曜日の20時~22時に出現し、既存の当該時間に出現していたワールドボスとは別として参加できます。
 

9月2週目のメンテナンス後のワールドボス登場時刻表

 
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
日曜日
12:00~14:00
クザカ
カランダ
ヌーベル
クザカ
カランダ
ヌーベル
カランダ
20:00~22:00
カランダ
ヌーベル
クザカ
カランダ
ヌーベル
クザカ
ヌーベル
激怒した
レッドノーズ
激怒した
ギアス
 
-「激怒したギアス」の制圧に成功した場合、一定確率で「ギアスのヘルム」「ギアスのお面」「ギアス装備の破片」を獲得できます。
-「ギアスのお面」と「ギアス装備の破片」を素材として使用し、領地の「装備工房」の「深淵製作」タブより「ギアスのヘルム」を製作することができます。



ㆍより強力なモンスターを制圧し、報酬を獲得できるよう、勇猛の地シーズン2として「勇猛の地」に「高原」難易度が追加されます。

-「勇猛の地:高原」のボスを制圧すると、一定確率で[深淵]等級の「ガイセリックのヘルム」「ガイセリックのブーツ」「黒い涙」シリーズのアクセサリー5種を獲得できます。
-「勇猛の地:高原1段階」「勇猛の地:高原2段階」に入場するためには、各自勇猛の証10個, 15個が必要となり、入場後1時間の間進行することができます。



ㆍ特殊討伐で更なる力を手に入れた無慈悲なボス「オルグ」「ケルカス」「黒いたてがみ」「サウニール攻城隊長」「ゲハク」と戦うことができるようになりました。

-今までよりも厄介な攻撃やギミックが存在するボス「オルグ」「ケルカス」「黒いたてがみ」「サウニール攻城隊長」「ゲハク」を制圧すると、既存よりよい報酬を獲得することができます。



ㆍ家門成長に役立てられるよう、「修練の塔」の最終階を「60階」に拡張いたしました。

  ※当拡張に伴い、「修練の塔」に入場できるキャラクターの最大数が5つに変更されました。


・ 討伐難易度30段階、50段階、80段階、99段階の初回征服報酬として根気強さを証明する「新しい称号」が実装されます。

-該当の段階をクリアすると、下記の称号を獲得できます。

難易度

獲得可能な称号

30段階
(ボスの名称)勝利者
50段階
(ボスの名称)征伐者
80段階
(ボスの名称)破壊者
99段階
(ボスの名称)支配者
-(例):討伐ボス「レッドノーズ」の難易度30段階をクリアした場合→レッドノーズ勝利者の称号を獲得

新商品

・冒険者支援商品5種を追加

-ブラックパール超運試し

-古代金鋳貨パーティパック

-お得なタリシの宝物

-魔力刻印ブーストパック

-錬金石ブーストパック

・「96モバ成長ガチャ」を追加

・「96モバペットガチャ」を追加

・「96モバエイリーンの支援品」を追加

・新規防具衣装「アネモス」を追加

・新馬鎧「アネモス」を追加

・タリシの神秘商店 

ペット「黒熊」「レッサーパンダ」を追加

変更予定商品・

イベント

・タリシの神秘商店のペット「魔法使いゴースピ」「柴犬」が9月10日(火)メンテナンス時販売終了となりました。
・「黄金倉庫入場券」は9月10日(火)23:59に販売終了となります。
・「スペシャル遺物パック」「レッド挑戦錬金石パック」は9月13日(金)23:59に販売終了となります。
・「[EV]戦闘Plus(14日)箱」「[EV]生活Plus(14日)箱」「[EV]闇の精霊Plus(14日)箱」は9月13日(金)23:59に販売終了となります。
・「武器衣装箱」「防具衣装箱」は9月13日(金)23:59に販売終了となります。
・「フォーカスリングBOX」「フォーカスベルトBOX」「フォーカスブレスレットBOX」「フォーカスイヤリングBOX」「フォーカスネックレスBOX」は9月13日(金)23:59に販売終了となります。
・「覚醒パールパック」「覚醒シルバーパック」「覚醒強力ポイントパック」は9月13日(金)23:59に販売終了となります。
・「覚醒記念パック」は9月13日(金)23:59に販売終了となります。
・「私も錬金術師」は9月13日(金)23:59に販売終了となります。
・「シャカトゥの遺物キット」は9月13日(金)23:59に販売終了となります。
  ☞9月10日(火)アップデートによるパール商品の変更内容 [移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。

 

-新規防具衣装「アネモス」プレビュー

 
 
 
ㆍ[成長依頼]一部成長依頼の報酬及びクリア条件を変更いたしました。

-報酬が変更される依頼

依頼名

既存の報酬

変更後の報酬

領地拡張
鶏の譲り状×5
トマトの種×9
遺物の破片を消費
中級伐採箱×10
指揮所支援箱×10
※既に当成長依頼をクリアしている冒険者(ユーザー)様には、変更された報酬をメールにて配布させていただきました。
-メールとして配布された報酬には受領期限があり、期限がすぎるとメールボックスから削除され受領できなくなります。予めご了承ください。
 

-クリア条件が変更される依頼

依頼名

既存の条件

変更後の条件

畜舎管理
畜舎に家畜を5匹配置する
菜園に作物を9回植える
※既に当成長依頼を受諾している冒険者(ユーザー)様につきましては、該当の依頼をクリアした状態に変更させていただきました。
 
ㆍ[UI]シャカトゥ交換所にて、画面上段に表示される古代金鋳貨のアイコンをタップした際に、シャカトゥ商店の基本画面に遷移するように変更いたしました。
ㆍ[UI]「強くなる方法」ボタンをタップし「装備強化」の「潜在力伝授」項目を確認する際において、潜在力伝授が可能な状態である場合にのみ、潜在力伝授の推奨装備が表示されるように変更いたしました。
ㆍ[UI]「強くなる方法」ボタンをタップし「闇の精霊」の「黒いオーラ」項目を確認する際に表示される文章の一部を変更いたしました。 
ㆍ[UI]精鋭任務進行中にHPポーションが無い状態で死亡した場合に、「再挑戦」ボタンをタップするとHPポーションが無いという旨の案内時メッセージが表示されるよう機能を追加いたしました。
ㆍ[UI]依頼を完了できる場合において、該当の依頼が属している依頼タブ(メイン依頼やサブ依頼)の色合いが変更されるように機能を調整いたしました。
ㆍ[システム]自由決闘場の利用中重量がいっぱいになった場合に、UIを通じて村へ移動できるように機能を追加いたしました。
ㆍ[システム]「知識」タブの「人物」知識の対象となるバレノス、セレンディア、カルフェオン、メディア南部地域の一部NPCを確認する場合において、そのNPCが動く演出効果を追加いたしました。
ㆍ[システム]詳細情報の追加効果において、称号獲得の累積による報酬の効果が合算し表示されるように変更いたしました。
ㆍ[システム]「強くなる方法」ボタンをタップし「闇の精霊」の「黒いオーラ」項目を確認する際において、使用できるアイテムリストに「凝縮された黒いオーラ箱」が表示されるように調整いたしました。
ㆍ[システム]ワールド経営にて表示される距離の計算する寸法が変更となりました。
※当変更に伴い、ワールド経営進行時地域を移動する際において、一部距離が既存と異なって表示される場合があります。予めご了承ください。
[システム]ワールド経営で、目的地に自動移動中に各種「イベント」を行った際に自動移動が停止するように変更いたしました。 [9/10 21:40 更新]
 

ㆍ[アイテム]錬金石の自動錬成が今までよりも早く便利になるよう、機能を改善いたしました。
※当変更により、必要な種類の[深淵]等級の錬金石を設定し、自動錬成を行うことができるようになります。
ㆍ[成長依頼]成長依頼のポップアップウィンドウから依頼を受ける際に、受諾すると受諾ボタンが自動移動ボタンに変更され、自動移動ボタンを押した際に該当依頼を行う場所に移動するように機能を改善いたしました。
ㆍ[システム]ガチャ券アイテムの情報ウィンドウで「使用」ボタンをタップした場合に、該当商品の画面に遷移するように機能を改善いたしました。
ㆍ[UI]精鋭任務の際に自分の戦闘力数値をより確実に確認できるよう、色の視認性を改善いたしました。
ㆍ[UI]画面上のUIボタンをタップする際において、移動ルートを案内する矢印と重なりタップが難しくなる現象を改善いたしました。

ㆍ[取引所]断続的に取引所のアイテム相場情報を確認できなくなる現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]5、6世代の馬牌や馬の等級が、本来の等級ではない等級で表示されていた現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]自分のキャラクター情報を確認する場合において、一部情報の表記数値が正確に表示されていなかった現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]ワールド経営の結果ウィンドウより獲得した箱のリストをスクロールする場合において、時々UIの挙動が正常でない状態となる現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]2種類以上のワールドボス出現が終了となる場合において、案内メッセージが該当ワールドボスのうち1種類に対してのみ表示されている現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]領地移動など、キャラクターの移動が行われる場合において、断続的にHOT-TIMEの案内メッセージが重複して表示されていた現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]自分の家門が闘技場で5勝以上を達成している状態で、闘技場のロビー画面に戻り、報酬箱を開封した場合、箱の中身が表示されない現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]攻城戦で橋への砲撃により、橋の上にいた象が死亡した場合に、冒険者は死亡せずに空中に浮く状態になる現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]ワールドボス「ヌーベル」において、ヌーベルの登場動画が再生される際にヌーベルの登場位置が不自然に表示される現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]無法者モードを活性化させた際に、適用される効果のメッセージが表示されていなかった現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]スキルのレベルアップによりスキルのレベルが増加した場合において、家門戦闘力が正しく表示されなくなっていた現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]一部クラスが「最大MP増加」の馬の交感スキルを使用した場合、バフアイコンが2つ表示されていた現象を修正いたしました。
 
 
-[ウィンドウォーカー]スキル「突風」使用時、長押しすると2回連続で発動するよう改善いたしました。[9/10 22:40 追記]
 


新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします。

【開催イベント】 

家門成長のために!デイリーミッション達成イベント[移動]
新ワールドボスの追加記念!デイリーワールドボス制圧イベント[移動]
秋を迎えるパズルイベント[移動]
リリース200日記念!イベント3種[]
 

【終了イベント】

・黒モバ大討伐祭

-全てのイベントが終了となりました。
 

【終了予定イベント】

・全てが覚醒する、覚醒FESTAイベント
※ 9月10日(火)23:59に終了となります。
・覚醒実装記念!神話装備支給イベント
※ 9月10日(火)23:59に終了となります。
・覚醒実装記念!スペシャル出席簿イベント
※ 9月10日(火)23:59に終了となります。
・覚醒ブースト!冒険支援イベント2種
※ 9月10日(火)23:59に終了となります。
・シャカトゥのスペシャルイベント!覚醒記念イベントダンジョン
※ 9月10日(火)23:59に終了となります。
 

 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム