【アップデート】[9/19 20:24 追記] 9月18日(水)「領地管理人」システムの実装など、各種アップデート・変更のご案内 2019-09-18 14:06 黒い砂漠MOBILE

---------------------
[9/19 20:24 追記]
修正項目のキャラクター内にある、PvPコンテンツにつきまして、追記を行いました。

[9/19 13:22 更新]
修正コンテンツに、ラモー戦場のUI修正について追記いたしました。
---------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

2019年9月18日(水)メンテナンス後に適用される最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。
冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容は、データパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

・領地の「指揮所」の最大増築段階を「8段階」に変更いたしました。領地に様々な変化がございますので、増築によって更に素敵な生活コンテンツをお楽しみいただけます。

-一部の建物が今までよりも美しく、立派な外見となります。
(対象建物:指揮所、倉庫、宿舎、食糧保管所、精製所、貿易所、貿易工房、造園工房、錬金工房など)
-一部建物の増築が可能になります。
(指揮所、倉庫、食糧保管所、畜舎、精製所、貿易所、厩舎、貿易工房、錬金工房など)
-貿易工房、錬金工房を増築すると、領地民の繰り返し作業可能回数が増加します。
-貿易所を2段階へ増築することが可能になり、増築するとワールド経営25レベルから利用できる新馬車、「貿易馬車」を製作できるようになります。
※貿易馬車は、ワールド経営利用時において連結できる馬の数が2匹となります。

-当変更に伴い、新たな領地依頼やチャレンジミッション、そして新称号「見事な」が追加されました。
※当変更により指揮所8段階に対する新たなチャレンジミッションも追加されました。
-さすらい商人「モルコ」が領地に訪問するようになります。バレンシア地域のメイン依頼を多く進めるか、領地依頼を多くクリアしていくことで、彼の登場確率が高まります。
※モルコの依頼をクリアすると、他の領地依頼よりも良い報酬を獲得することができます。

・ワールド経営進行時使用することで一定時間の間馬車の移動速度増加、通る道に発生するイベントを即座に完了することができるなどの効果が適用される、「カラス商団の霊薬」アイテムを追加いたしました。

-貿易商人やさすらい商人「モルコ」の商店より購入する等の方法で獲得できる「カラス商団の霊薬」を使用すると、効果適用の時間の間馬車がより素早く移動するようになります。
※該当アイテムはワールド経営中にのみ、使用できます。
-「カラス商団の霊薬」を貿易商人より購入する場合、当該貿易商人との信頼度120以上である場合に限り、「特需品交換」タブにて領地の資源を支払い最大3個までの購入することができます。
-さすらい商人「モルコ」の商店からも一定確率で「カラス商団の霊薬」が表示され、購入することができます。購入に必要な財貨はシルバーとなっており、最大3個まで購入することができます。
-「カラス商団の霊薬」を使用したことにより素早く移動している間は、イベントの自動設定に関わらず、馬車に近づいた全てのイベントが自動的に開始・完了され、報酬を獲得することになります。

・快適に領地を管理できるよう、冒険者様を手伝う「領地管理人」システムを追加いたしました。

-「領地管理人」は、領地の管理を補助するNPCであり、契約書を利用し雇うことで領地から離れている間も、自分の家門の領地を管理してくれます。
-「領地管理人」を雇っている状態で領地に入場すると、領地から離れている間に領地管理人が進行した作業によって獲得したアイテムを確認することができます。
-領地を離れている間、「領地管理人」は畜舎、菜園、精製所の収穫や領地支援金の受領などを管理します。
-「領地管理人」ボタンを押すと、領地管理人の倉庫を開き確認することができます。
-「領地管理人」を雇い管理を行っている場合は、領地に入場しなくても「詳細情報」内の「領地倉庫」タブを通じて、領地倉庫にアイテムを保管することができます。
-「領地管理人」メニューより、領地管理人が菜園に植える種を設定できます。
-「領地管理人」の倉庫に種を入れておくと、菜園で植えている作物がない場合に、菜園に自動で種を植えてくれます。
-「領地管理人」は「パール商店」の「冒険支援」タブよりも購入できます。

優れた戦略でカブアミレスを制圧し自分の強さを証明せよ!古代遺跡SEASON2が始まります

-SEASON2開始に伴い、難易度「1~9段階」ボスが「守護者カブアミレス」に変更されます。
-当変更に伴い、既存の「古代戦士カブアミレス」の知識は「守護者カブアミレス」に移転されました。古代の力が強くなった守護者カブアミレスを倒し、古代遺跡の奥まで探検してみてください。
-当変更に伴い、古代遺跡のクリアにより獲得する古代金鋳貨、経験値、シルバー量が既存より増加し、古代遺跡より獲得できる一部の報酬が変更となりました。
-古代遺跡クリア時、一定確率で新ペット「カブアベベ」の1~5世代の登録証を得られる「カブアベベ箱」を獲得できるようになりました。

-新ペット「カブアベベ」プレビュー

新商品

・冒険者支援商品9種を追加

-継承事前予約パッケージ
-シルバー超運試し
-シャカトゥ一押し遺物パック
-サファリパッケージ
-神話お楽しみパックEX
-カプラスの痕跡箱
-討伐石板連続チャレンジパック
-領地管理人2名を追加(エイドン、アイリン)
バフアイテム3種を追加(幸運のスクロール、特製チキンスープ、チキンスープ)

・「RE:特攻錬金ガチャ」を追加

・下記の対象商品の購入仕様が変更となりました。

[月間]資源補給箱2

変更予定商品 及びイベント

・マイレージ商店が9月20日(金)23:59に終了となります。
・「レジェンド衣装パック」が9月20日(金)23:59に販売終了となります。
・「ダブル突破パック」が9月20日(金)23:59に販売終了となります。
・「討伐石板ボーナス パック」が9月20日(金)23:59に販売終了となります。
・「ヴォルクスの宝物」が9月20日(金)23:59に販売終了となります。
・「96モバエイリーンの支援品」が9月18日(水)のメンテナンス後に販売終了となりました。
☞9月18日(水)アップデートによるパール商品の変更内容 [移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。

・[討伐]討伐ボスに対する知識レベル達成により最高報酬を獲得できるレベルの上限をLv.100に調整いたしました。
・[討伐]「討伐:ケルカス」の攻撃ギミックと状態異常攻撃の頻度を減らし、難易度を既存より下方修正いたしました。
・[古代遺跡] 古代遺跡のボス「カブアミレス」の知識レベルの上限をLv.200に調整いたしました。
※当調整に伴い、当該モンスターの知識レベル達成により最高報酬を獲得できるレベルの上限もLv.200に調整されました。
ㆍ[依頼]キャラクター覚醒後のスキル解放依頼のうち、「ハスラ遺物の欠片」「カブト族の鎧の破片」などを獲得する形の依頼、及び装備の覚醒解放のための依頼のうち、「 オマルくず鉄」「廃鉄鉱山鉱物」獲得の依頼の条件を、モンスターを制圧するとクリアのための獲得数がカウントされるよう、以下のように調整いたしました。

-一部のスキル・装備の覚醒解放依頼のカウント方法変更詳細

依頼

変更前の獲得数カウント

変更後の獲得数カウント

スキル覚醒依頼

対象モンスターを制圧した場合、
一定確率で対象アイテムの獲得数がカウント
対象モンスター制圧時
対象アイテムの獲得数が100%カウント

装備覚醒依頼

※当変更に伴い、対象となる依頼のクリアに必要となる獲得量を下記のように調整いたしました。
-既に当対象依頼を進行しておりました冒険者様に対しましては、依頼をクリアした状態に調整しております。予めご了承ください。

-一部のスキル・装備の覚醒解放依頼のクリア条件変更詳細

依頼

変更前のクリア条件

変更後のクリア条件

スキル覚醒依頼

ハスラ遺物の欠片1,200個獲得
ハスラ遺物の欠片2,400個獲得
カブト族の鎧の破片2,000個獲得
カブト族の鎧の破片4,000個獲得

装備覚醒依頼

オマルくず鉄2,000個獲得
オマルくず鉄4,000個獲得
廃鉄鉱山鉱物3,000個獲得
廃鉄鉱山鉱物 6,000個獲得

ㆍ[UI][神話]等級以上のアイテムを獲得した時にのみ節電モードから演出効果が表示されるよう機能を変更いたしました。
ㆍ[UI]馬牌:5世代のアイテム名色が実際の5世代の馬の世代表示と同じ色になるよう、変更いたしました。
ㆍ[UI]戦果箱の獲得に関する効果が含まれたHOT-TIME効果が適用される場合において、適用中のバフ効果リストに「ナイトメア」フィールドにて適用される効果が表示されるよう、機能を追加いたしました。

ㆍ[勇猛の地]勇猛の地にて、自動戦闘を行うとゲームのプレイが円滑に行われていなかった現象を改善いたしました。
ㆍ[UI]装備の強化、獲得、取引所の登録などのメッセージが以前より頻繁に表示されるようになったことにより、画面確認上の不便を減らす為に「お知らせメッセージ」の表示基準を以下のように変更いたしました。
-変更のメッセージ表示基準詳細

区分

表示基準

装備の潜在力覚醒
V以上の覚醒に成功した場合
※IV以下の潜在力覚醒時にはお知らせのメッセージが表示されなくなります。
装備の獲得・取引所への登録
[神話]や[深淵]等級以上の装備の獲得、または取引所に登録した場合
アクセサリー強化
[神話]等級以上のアクセサリーを+4以上の強化に成功した場合
遺物強化
[神話]等級以上の遺物を+2以上の強化に成功した場合
遺物獲得
[神話]等級以上の遺物を獲得した場合

ㆍ[UI]メイン画面に表示されるお知らせメッセージの内容が長い場合に、メッセージの長さに応じてUIの大きさを調整し、メッセージの内容をすべて確認できるように改善いたしました。

ㆍ[討伐]討伐の難易度30/50/80/99段階をクリアした際に得られるボスの称号が正常に獲得されない現象を修正いたしました。
※上記修正に伴い、既に達成している討伐難易度に応じて称号を付与いたしました。
ㆍ[UI]冒険日誌のUIが途切れて表示されていた現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]メイン画面の右側に表示される依頼のうちクリアした依頼の表示UIが一定時間経過後縮小された状態で表示されていた現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]「記憶の祭壇」に関するチュートリアルが断続的に正常に進行されない現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]親善試合場での戦闘時、相手の頭上のマークが表示されていなかった現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]覚醒武器への交換が可能な場合において、装備交換を行えるという旨のお知らせメッセージが表示されるように機能を修正いたしました。
ㆍ[UI]修練の塔を進行中のキャラクターでログインした場合、実際は修練が一時停止状態となっているが、進行中であるように表示されていた現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]闇の精霊モードを利用している状態で古代遺跡の報酬を受領する場合、知識経験値が上昇しないように表示されていた現象を修正いたしました。
[UI]ラモー戦場の入場待機画面/戦闘現況/終了画面で、キャラクターのレベルが表示されていた現象を修正いたしました。[9/19 13:22 更新]

・[全クラス]PvPコンテンツのプレイ中、攻撃対象との距離が7m以上離れている場合に受ける最小ダメージ量に対する防御力を既存より上方調整いたしました。 
 ※当調整のPvPコンテンツはキャラクター間でPVPができる
 「闘技場」「ラモー戦場」「拠点戦」「攻城戦」「自由闘技場」「ナイトメア」「ギルド戦争」「無法者」が対象となります。[9/19 20:24 追記]
ㆍ[ウィンドウォーカー]スキルの自動装着を行う際において、「大自然の摂理」スキルが闇の精霊の怒りの代わりに装着されるよう変更いたしました。

新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】

・ロレンツォ・マレーの特別ビンゴ イベント[移動]
・ペットと協力!特別戦果箱を集めよう!イベント[移動]
・討伐/古代遺跡報酬1.5倍イベント[移動]
・週間出席簿(9/23~10/8) [移動]

【終了予定イベント】
・新ワールドボス登場!激怒したギアス実装記念イベント
※9月17日(火)23:59に終了となりました。
・勇猛の地シーズン2突入!勇猛の地HOT-TIMEイベント
※9月17日(火)23:59に終了となりました。
家門成長のために!デイリーミッション達成イベント
※9月24日(火)23:59に終了となります。
・秋を迎えるパズルイベント
※9月24日(火)23:59に終了となります。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム

27702
コメント 0
書き込む