【アップデート】[9/25 15:55更新]9月25日(水)サーバー連合、一部クラスの継承実装など、各種アップデート・変更のご案内 2019-09-25 14:25 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

------
[9/25 15:55更新]
「勇猛の地」「討伐」により獲得できる最高等級の報酬の内、アクセサリーが[深淵]等級に変更とご案内しておりましたが、
実際には、「勇猛の地」「討伐」に変更はないため本文章を削除いたしました。
誤った内容のご案内につき混乱を招いてしまい、大変申し訳ございません。
------

2019年9月25日(水)メンテナンス後に適用される最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。
冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容は、アプリのアップデート及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

ㆍウォーリア、レンジャー、ウィッチに対し、新たな力、「継承」クラスを実装いたしました。

※一部クラスの継承実装を記念し、「ウォーリア」の物語が記された新図鑑「ゴイェンの兄弟」を追加いたしました。

・継承のための条件

-スキル解放/キャラクターLv.60以上を達成
※クラスの継承を行うと、キャラクターは一般や覚醒クラスとは異なる外見となっており、使用するスキルなどが変わります。予めご了承ください。

・継承クラスの武器

-一般クラスで使用していた武器をそのまま使用することができます。継承後は覚醒の際と同じく装備覚醒を行えるため、一般クラスの時よりも能力値を上昇させることができるようになります。
-クラスの覚醒や継承を行うと、覚醒させたアイテム(装備、錬金石など)の装着できるようになります。

・継承クラスのスキル

-クラスの継承後は、一般クラスで使用していたスキルが変更され、クラス覚醒の場合と同じく10種のスキルのみ使用できるようになります。
-クラス継承を行うと、以前のクラスと同じスキルでも系列設定が別のものに変更される場合があります。また、各スキルの効果や演出効果も変更されます。

※クラス覚醒を行った後から継承クラスに転換させる場合

-継承クラスに転換するための追加任務はありません。
-転換後、継承クラスの各スキルを使用するためには、スキル解放を追加で進行する必要があります。但し、既存スキルのレベルはそのまま維持されます。
-一部継承クラス実装に伴い、既にキャラクターを覚醒させた場合覚醒したクラスを継承できるよう、既に覚醒している*該当クラスのキャラクター数に応じて「キャラクター覚醒/継承券」1個、「覚醒/継承武器交換券」2個をメールにて配布させていただきました。
※*該当クラスは、今回継承が追加された一般クラスの覚醒クラスである「バーサーカー」「ウィンドウォーカー」「アークメイジ」が対象となります。
※メールには受領期限があり、期限後はメールボックスから削除され受領できなくなりますので期限内に受領するよう、お願いいたします。
※メールからアイテムを受領した際に、「キャラクター覚醒/継承券」はパールバッグ内の「キャラクター」タブに入り、「覚醒/継承武器交換券」は通常のキャラクターのバッグに入ります。
※「キャラクター覚醒/継承券」は覚醒↔継承両方の転換ができます。
※「キャラクター覚醒/継承券」「覚醒/継承武器交換券」は、パール商店の「特殊&便利機能」タブよりもご購入いただけます。
※「キャラクター覚醒/継承券」を使って継承を行うと、継承の際に武器を維持するか、変更するかを選択できます。
 維持を選択した場合には、覚醒クラスの武器がそのまま維持されますが、継承クラスでは装備が出来ない為、
 装備が解除されます。変更を選択した場合には、継承クラス向けの武器へ変更されます。
※「覚醒/継承武器交換券」による交換の際は、交換で指定した武器に装着されていた水晶や魔力刻印、突破数値は維持されます。

※各交換券の配布例
メールボックスの配布先につきましては、*該当クラスのキャラクターでログインした際に、「キャラクター覚醒/継承券」1個、「覚醒/継承武器交換券」2個がメールに配布される形となりますので、 *該当クラスのキャラクターが複数いる場合は、各キャラクターのメールボックスから受け取りをお願いいたします。
(例)自分の家門内にレンジャーの覚醒クラスであるウィンドウォーカー、及びウォーリアの覚醒クラスであるバーサーカーがある場合 → 「キャラクター覚醒/継承券」1個、「覚醒/継承武器交換券」2個がウィンドウォーカーとバーサーカーのメールボックスに届く形となり、合計で「キャラクター覚醒/継承券」2個、「覚醒/継承武器交換券」4個配布されます。

ㆍみんなでプレイできる楽しさを最大化するため、「サーバー連合」が開始します。 

より多くの冒険者様が共に冒険を続けて行けるように、多方面で最適化作業を行っています。その一環である「サーバー連合」システムを通じて、
今まで出会うことができなかった他のサーバーの冒険者様と出会うことができます。
新たな冒険をお楽しみください。

-各サーバー連合の所属サーバーは、以下の通りです。(五十音順)

連合によって所属されるサーバー名

ベディル

デネブ

既存の所属サーバー名

アグリス
エワズ
ダンデリオン
バレノス
メディア
アルティノ
カルフェオン
セレンディア
ハイデル
ブレディー
ベリア
※サーバー連合が行われた後は、パーティを組むコンテンツやPvP、GvGコンテンツに対し、連合のサーバーであれば、
 そのサーバー内のユーザーと共にプレイすることができるようになります。

ㆍ達成した戦闘力によって追加の能力値が与えられる、「能力解放」の新たな段階を追加いたしました。

-能力解放は追加戦闘力を除き、基準戦闘力を基準として適用されます。

追加段階

解放条件

適用効果

13番目
基準戦闘力7,000以上
攻撃力+100
14番目
基準戦闘力8,000以上
HP+300
☞ 能力解放に関するガイドはこちら[移動]

ㆍギルドメンバーと団結してより強力なエリートボスと戦う新難易度「ギルド討伐:エリート」が追加されます。

-一般のギルド討伐をクリアすると、「協同の証」が5個貯まります。また、参加ギルドメンバー人数によって追加の「協同の証」を獲得することができます。
※(例)30人のギルドメンバーで「愚鈍な木の精霊」のギルド討伐をクリアした場合、基本報酬5個+ギルドメンバー数に応じた追加報酬で、合計35個の「協同の証」を獲得することになります。
※「協同の証」は、クリア難易度に関わらず同じ数を獲得することができます。
-「協同の証」を500個消費し、エリートボス「炎のフェリード」を召喚し攻略することができます。
☞ 「ギルド討伐:エリート」に関するガイドはこちら[移動]

ㆍ強大な力を持つ[深淵]等級のアクセサリーが実装されます。

-[深淵]等級のアクセサリーの実装に伴い、パール商店の「アクセサリー」タブにおいて、[伝説]等級以上のアクセサリーの販売価格の調整されます。
-アクセサリーの突破復旧が可能になります。
※アクセサリーの突破に失敗した場合、シルバー及び突破復旧券を消費することで、突破を試みた時点の数値に復旧することができます。

ㆍ「装備共鳴」に新たな段階を追加いたしました。

☞ 装備共鳴に関するガイドはこちら[移動]

新商品

・冒険者支援商品7種を追加

-[BASIC]スタートパック2
-[PREMIUM]スタートパック2
-ブラックパールSUPER運試し
-最前線パック
RE:遺物詰め合わせパック
RE:光原石詰め合わせパック
RE:錬金石詰め合わせパック

・新規衣装を追加

・新[伝説]SEASON代表衣装を追加

・「黄金色のガチャ」を追加

・「継承記念ガチャ」を追加

変更商品

・「パール商店」 → 「特殊&便利機能」 → 「突破復旧券」タブの商品価格が変更されました。
・「覚醒記念商店」→「突破商店」の販売商品が一部調整されました。
・「曜日商店」より各曜日ごとに購入できる商品がリニューアルされました。
当調整に伴い、「覚醒記念商店」内の「突破商店」は常時販売されることになります。

変更予定商品・イベント

「テルミアン衣装」が9月25日(水)メンテナンス時販売終了となりました。
・「[BASIC]スタートパック」が9月25日(水)メンテナンス時販売終了となりました。
・「[PREMIUM]スタートパック」は9月25日(水)メンテナンス時販売終了となりました。
・「遺物詰め合わせパック」が9月25日(水)メンテナンス時販売終了となりました。
・「光原石め合わせパック」が9月25日(水)メンテナンス時販売終了となりました。
・「錬金石詰め合わせパック」が9月25日(水)メンテナンス時販売終了となりました。
・「ブラックパール超運試し」は9月27日(金) 23:59に販売終了となります。
・「古代金鋳貨パーティパック」は9月27日(金) 23:59に販売終了となります。
・「96モバペットガチャ」は9月27日(金) 23:59に販売終了となります。
・「96モバ成長ガチャ」は9月27日(金) 23:59に販売終了となります。
・「お得なタリシの宝物」は9月27日(金) 23:59に販売終了となります。
・「魔力刻印ブーストパック」は9月27日(金) 23:59に販売終了となります。
・「錬金石ブーストパック」は9月27日(金) 23:59に販売終了となります。
☞9月25日(水)アップデートによるパール商品の変更内容 [移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。

-各クラス新規覚醒衣装プレビュー(新武器・防具Ver.)

-各クラス新規覚醒衣装プレビュー(ダムドスケイル武器Ver.)

-新[伝説]SEASON代表衣装プレビュー(一般クラスVer.)

-新[伝説]SEASON代表衣装プレビュー(覚醒クラスVer.)

ㆍ[古代遺跡]古代遺跡の難易度6~8段階を以下のように調整いたしました。
-守護者カブアミレス、古代の石像、カブアミレスの幻影のHPが既存より10%~30%ほど減少します。
・[ラモー戦場]「戦場の石像」のHPを既存に比べ約20%下方調修正いたしました。
※当調整は、9月10日(水)のメンテナンス時に適用されていた内容となりますが、ご案内が不足している事が確認されましたため、
 こちらにご案内を追記させていただきました。この度は、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
ㆍ[自由決闘場]自由決闘場のベリア、ハイデルがなくなり、「カルフェオン」に一元化しました。
※該当村の知識がない状態でも自由決闘場への入場はできます。
ㆍ[システム]闘技場のメイン画面、及びフィールドにてクイック設定の機能を使用できるよう、機能を追加いたしました

※「クイック設定」とは?
錬金石、スキル、ペット、光原石の設定を簡単に変更できる新機能です。
メイン画面の自動戦闘ボタンを上のほうにスワイプするとクイック設定画面をご確認いただけます。
ㆍ[取引所]神話等級アクセサリーの取引所上限価格を調整いたしました。
ㆍ[ワールド経営]ワールド経営において、任務に進入する形のイベントも「戦闘イベント」となり、任務用のマップに進入しなくなるよう調整いたしました。
ㆍ[称号]称号「銀河を制圧した英雄」につきまして、獲得していない場合は称号リストに含まれないよう、機能を調整いたしました。
※当調整により該当の称号を獲得している場合にのみ、称号リストに表示され、装着もできます。
ㆍ[UI]バレノス、セレンディア、中立国境地帯/カルフェオン、メディア、バレンシアにおいて、各地域に合わせて画面右側のメイン依頼表示の上段に各国家ごとの国旗と象徴色が表示されるよう、機能を追加いたしました。
ㆍ[UI]バッグのインベントリマスが足りない場合、下段のハブリストにそのことを示すアイコンが表示されるように機能を追加いたしました。
ㆍ[システム]「箱の複数使用」機能において、「パールバッグ」にある箱を開封できるように機能を追加いたしました。
ㆍ[システム]設定の「アカウント」項目において、ゲーム開始日と前回ログイン日の情報が別途に表示されていたところを、「加入日/前回ログイン日」としてまとめて表示されるよう機能を調整いたしました。
ㆍ[システム]公式フォーラムにおいて、特定ワードにて投稿を検索する場合に類似したキーワードが上段に表示される「関連キーワード」機能を追加いたしました。

ㆍ[UI]画面を転換させた場合において、周りの構造物が次々と表示されていた現象を改善いたしました。

ㆍ[拠点戦/攻城戦]ギルド隊長または副隊長が画面上に表示された「集結」ボタンをタップした際、しばらくの間無防備の状態で移動していた現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]「特殊討伐:サウニール攻城隊長」の進行中において、稀にクリアできなくなっていた現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]ワールド経営において、ルート保存のUIが領地マップ上では表示されないよう修正いたしました。
ㆍ[UI]攻城戦のミニマップ上につける目印が表示されなかった現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]フィールド移動時、進入するフィールドに相手のギルドメンバーがいても、敵対ギルドがあるとのメッセージが稀に表示されない現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]一部の端末機器の環境において、領地内の貿易所から資源交易を行う場合、一部資源が表示されていなかった現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]馬牌の登録に失敗したにもかからわず、馬牌が登録されたという旨のメッセージが表示されていた現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]装備工房より特殊製作を行う場合において、装着しているアイテムを製作材料として選択していないにもかかわらず「装着中のアイテムが材料として選択されました。」とのメッセージが表示されていた現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]依頼条件のクリアなどにより画面右側の依頼表示の状態が自動で変更される場合において、一時的にボタンをタップできない状態になっていた現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]潜在力の自動突破画面において、突破試行確率を10%に設定した場合、設定が保存されていなかった現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]更新できる形の村の商店よりNPC親密度が高いことにより商店割引を受けることができる場合において、商店を確認すると一時的に商品価格の位置が動いていた現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]初ログイン時に、キャラクター選択画面にて戦闘力の等級が正常でない状態で表示されていた現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]「錬金石箱15個セット」「幸運のスクロール10個の束」に対し、アイテムアイコンを箱や束の形に表示されるよう修正いたしました。
※当変更による獲得アイテムの構成などには変更ありません。

ㆍ[全クラス]一部のクラスが戦闘地域で稀にソーシャルアクションが取れなかった現象を修正いたしました。
ㆍ[ソーサレス]スキル「エビルオーラ」のスキル解放を行った後、解放設定をOFFにすると、スキルが使用できなくなる現象を修正いたしました。

新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします

【開始イベント】

時間の破片収集イベント[移動]
幸運のハンマーイベント[移動]
継承記念HOT-TIMEイベント[移動]
サーバー連合記念特別プレゼント配布イベント[移動]
拠点・攻城税金10倍イベント[移動]
サーバー対抗戦:ラモー大戦争イベント[移動]
サーバー対抗戦:討伐ボス制圧イベント[移動]
秋の芸術祭 [移動]

【終了予定イベント】

ㆍ家門成長のために!デイリーミッション達成イベント
※9月24日(火)23:59に終了となりました。
ㆍ秋を迎えるパズルイベント
ㆍシャカトゥのスペシャルイベント!覚醒記念イベントダンジョン
ㆍ「ペットと協力!特別戦果箱を集めよう!」イベント

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
47217
コメント 0
書き込む