【猫の穴】大事なアイテムを店売りした奴は前に出て歯を食いしばれ 2020-07-04 00:23 美吉屋

同志よ!ハグしてやろう。

混沌の結晶やらカプラスやら欠片やらを懲りずに何度も店売りしてしまう皆さまこんばんは。

もちろん私もつい先日「壊れた太陽とアール」という中二臭いネーミングの図鑑を埋めるのに必要なアイテムを店売りしてしまったばかりのホヤホヤです。(ちなみにこのアイテムの店売りは既に前科2犯あって今回で3犯目の実刑判決です)

あ、こんな私でも当ギルドの「店売り四天王」の中では最弱ですのでご安心を。

まだまだ錬金石の欠片数万個売りのあのお方や、水晶箱数千個売りのあのお方が控えておりますゆえ・・・。フフフ・・・。

当ギルドでは、加入と同時に四天王のうちで最強になってしまうような凄腕バイヤーを募集しています。

ギルド名【猫の穴】

ギルドレベル【8】

ギルドスキル【攻撃Lv3、防御Lv1】

ギルドメンバー【41名】

ギルド討伐【日曜22:30~(隔週)】

模擬拠点戦【隔週日曜(ギルド討伐と交互)】

加入条件なし、自動加入、無言OK、ノルマやなんやかんやの決まり事なしです。

ギルドイベントは参加自由、途中参加OK、途中退出OKです。

黒い太陽の時やライテン見つけた時や、ギルドのボタンと間違えた時にたまに招集がかかりますが、スルーしてもチラリと覗いても、ガッツリ関わってくれてもOKです。

さてさて、気になるギルドの雰囲気ですが、私見ですが気ままな人の集まりだと思っています。終始無言の方、無言のまま色々参加してくれてる方、数日に1度のチャットの方、たまにログインしてくれる方、ちょっと離れて復帰してくれる方、一旦ギルドを脱退して再加入してくれる方など、みなさんやりたい放題です。

そんな私も数人いる副隊長のうちの1人で、やりたい放題のギルド勧誘文を投稿しています。

私一人がヘンテコリンな創作文を作って募集しているように思われているかもしれませんが、私はただの記録係でして、日常会話という名のネタをギルド内のチャットから拾ってそれをまとめて投稿しています。(盗作)

あと、たま~に私からお題が出ます。(例:「猫の穴」で縦読み文章作って とか 募集文のタイトル考えて とか こんな感じの映画知りませんか?など)

そして凄くまれにボツネタ募集文がギルチャに投下されます。(無我の境地でスルーしてください)

あなたの何気ない黒サバライフがネタにされる!

あなたのアイデアがネタになる!

ネタができる過程を無言で見ていられる!

興味がある方!さあ、是非とも「猫の穴」へ!

(ФωФ^) ( *⌒)

今回は備考が長いよ!

誰も知りたくもないかもしれないけど、今まで考えたボツネタを教えてあげるよ!(恩着せがましい)

何なら自ギルドの紹介文に使ってもいいよ!(汎用性がない)

《ボツネタ1》

「あれは去年の夏の終わり頃だったかな、西の空にフワフワと浮かぶ奇妙な光を見たんだ。そいつはフラフラと飛んだかと思えば急にこっちに向かって猛スピードで近付いてきたんだ」ってな感じのUFO目撃情報のパロディネタ

【理由】今ではすっかり忘れてしまったけれど、たぶん当時のイベントに掛けて考えていたっぽいけれど、今一つ練り上げきれなくて、試しにギルチャに最初だけを投稿してみたらメンバーに見事にスルーされた危険物。

《ボツネタ2》

QVCもしくはショップチャンネル風

「ここで、なんと、お客様とお電話が繋がっております。お客様~?お名前をお伺いしてよろしいでしょうか?」

「あ、愛知県のユリコです」

「ユリコ様。今日は何をお求めになられたんでしょうか~?」

【理由】以前やったジャパネットとかぶる。そして知名度低いっぽいので微妙な口調が伝わらなさそうでキツイ。前半で商品(ギルド)の特徴を説明。後半で客との掛け合いでQVCあるあるを投入予定だった。

ジャパネットとの違いは客とのやり取りがあるのと、客がナビゲーターにねぎらいの言葉をかけたりする。ナビゲーターが「ここで、ブルーの在庫が残り僅かとなってしまいました」などと購買意欲を煽る。

《ボツネタ3》

某有名絵本風

あるとき、ねこは王さまのねこでした ねこは、王さまなんかきらいでした」をパロる。

【理由】考えてる途中でよそのギルドの紹介になってることに気付いた。

《ボツネタ4》

プロジェクトX風

【理由】そもそも番組見たことない。でもどんな感じか一回やってみようと思って脳内で中島みゆきを流しながらギルチャに雰囲気Xを投稿してみてやっぱり違うなと思った(ギルチャ迷惑)

《ボツネタ5》

「あ、オカン?オレオレ。実は会社のお金無くしてしもて大変なんやけどちょっと貸してくれへん?お金の送り方教えるからとりあえず郵便局のATMに来てくれへん?」

「え?さすがのカーチャンも昨日の事があるし、昨日の今日でゆうちょ銀行のメインサーバー破るのは足が付くと思うわ」

オレオレ詐欺と何やら色んな技術が高いカーチャン(?)との会話。詐欺側のツッコミ満載。途中で送金諦めてなんとかギルド加入を誘導する設定だった。

【理由】会話調だとモロ漫才っぽくなって、実際に似た漫才ネタがありそうな気がした。私の第六感。第六感大事。

《ボツネタ6》 

特殊詐欺のはがきが届くバージョン。若干日本語がおかしい文章でギルドへと勧誘する。

【理由】裁判云々の小難しい言葉が並ぶので読みにくそうな気がした。そもそも私が難しすぎて扱えず。

《ボツネタ7》

サーバーチャットでギルド勧誘をかけて「詳しくはフォーラム参照!」と誘導するけど、フォーラムの直近の投稿には全く詳しい詳細が書かれてない。さらにフォーラムの投稿内にリンクが貼ってあって、「さらに詳しくはこちら」と誘導するけど、これまたどうでもいい内容の自由掲示板に連れて行かれるという迷惑な勧誘。

【理由】そもそもフォーラムに誘導できなかったらネタとして成り立たないので無理があるなとさすがに気付いた。気付き大切!

記憶力がアレな私が覚えているボツネタはこのくらいです。

ギルチャを覗けば今後も幻のボツネタが投稿されるかもしれない!

興味のある人はぜひスルッとご加入ください。

美吉屋

43961
  • 投稿42
  • 投稿したコメント15
  • いいね経歴20
  • もらったいいね136
コメント 3
なゆた 2020-07-05 11:00
ボツネタ3をぜひやってください!
絶対絶対やってください!wwww
2020-07-05 11:00
美吉屋 2020-07-05 22:04
気付かれましたねw
ちなみに詳しく書くと、オチから思いついたネタでした。
そしてしっくり来るヨソのギルドさんがあったので、以前に1投稿まるまる使って紹介して頂いたお礼にネタ作って返そうと思ったのですが、
ちょっとヒドイ内容なのでボツになりましたw
繰り返しますがオチから思いついたんです!悪気は無かったんです!つい出来心だったんです!

不起訴処分していただけるならお作りしますのでご連絡くださーい
2020-07-05 22:04
作成者により削除されました。
なゆた 2020-07-05 23:31
@美吉屋 いやもうぜひ!
楽しみに待ってます!!
2020-07-05 23:31
書き込む