【猫の穴】なんだかとても役立つ気がする改訂版FAQ【F(不眠不休で)A(朝昼晩)Q(クエストをやれ)】 2020-08-02 02:52 美吉屋

冒険者のみなさまこんばんは。

「黒い砂漠 MOBILE」が配信されて500日以上経った近頃、新規の冒険者さまも増えてきていらっしゃるように思います。

そこでわずかでもお力になれればという思いから、痒いところに手が届くFAQを私的に作成しましたので、もしよろしければご参考になさってください。

 

    **************************



Q1.ペットの中には連れているだけでボスモンスターがちょっと倒しやすくなるやつがいますが、それはどういう仕組みですか?

A1.ペットの中で、まれに劇的にかわいい顔をしたものが生まれます。それを見たボスモンスターがデレて防御力が弱くなるからです。

ちなみに見た目の嗜好は種族によって異なるようで、ヒトが好む顔をしたペットが生まれると対戦相手がデレるので対人戦が若干有利になります。



Q2.モンスターの知識を得るためにわざわざ倒すのはどうしてですか?

A2.知識を得るにはじっくり観察しなければなりません。そのためには生きた標本を得る必要があります。モンスターを倒していると、まれに虫の息で生きているものが出てくるので、それを持ち帰ってあんな事やこんな事などをして知識を得ています。なので倒すのが目的ではありません。お持ち帰りできる瀕死のモンスターを作ることが目的です。早く知識を得たい時は生かさず殺さずの精神で狩りましょう。



Q3.最近、象のやつらが砂漠にまでやってきたのは何故ですか?ラクダの足が遅いことを蔑みに来たのですか?

A3.もともと象は密林~砂漠まで広い範囲で生息しています。砂漠にいても何ら不思議ではありません。また、ラクダより足が速いイメージですが実際には、象は時速30~40km、ラクダは時速40~60kmです。

すなわち本気になればラクダの方が速いのです。妬んでいる暇があるならラクダの本気を引き出すことをお勧めします。



Q4.戦闘力が高いモンスターのすぐ横で、NPCが涼しい顔をして立っていられるのは何故ですか?

A4.①高戦闘力モンスターの近くにいても平気②冒険者に無茶な依頼をお願いしてくる、

もうお分かりですね?そうです、それに気付いたら次にモンスターに殺られた際は、お手回り品にお気をつけください。



Q5.お店をオープンしていない時のゼノ・ベバはハドゥムのハイデルでぼんやり突っ立っているだけに見えますが、一体何をしているのですか?

A5.次回のお店のオープンに備えて、殺れそうな冒険者たちから商品を仕入れようと待ち伏せしています。



Q6.なぜメールには受け取り期限があるのですか?

A6.メールボックスに入っているメールは時間が経つにつれ旨味が出てくるようで、敷地内に忍び込んで来た野生のヤギが美味しく頂いてしまいます。なので旨味が出る前に受け取られるか、ヤギ侵入防止柵の設置をお勧めします。



Q7.ワールド経営中、べリアやグリッシーの町中の柵に馬車が毎回引っかかるのですが、どうしてですか?

A7.馬にドーピングさせすぎたために、足元がフラフラになっているのです。とてもハイになってとても速く走れてしまうおクスリは馬には負担がかかるものなのです。ご利用は計画的にお願いします。



Q8.ペットの合成時に「ノーラック」という不運な名前を付けてきたうえに合成失敗をさせてくるのは煽っているのですか?

A8.冒険者様が「煽られている」と感じられたという事で、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。今後不快な思いをさせないよう、努力してまいりますのでご理解とご協力をお願いします。

ちなみにペットは「合成」でなくて「交換」です。よく似ていますが別の個体と交換されています。お客様がそれまで可愛がられていたペットは、新しい冒険者様に飼われる日までペット箱に詰めて大切に保管しておりますのでご安心ください。



Q9.ワールドボスが毎回キッチリ同じ時間に襲ってくるのはなぜですか?本当に襲うつもりなら奇襲した方が成功するんじゃないですか?

A9.そんな事よりなんで再入場できるかの方が気になりませんか?さっき悶え苦しんで倒れた筈なのに、また生き生きと炎を吐いてきますよね?そちらは気になりませんでしたか??



Q10.ポーションはなぜこんなに重いのですか?

A10.ポーションは疲労時の即効性を高めるためにハイポトニックに調整されています。そのため成分を水で薄めないといけないので重いのです。それよりも容器である瓶の方が重いのですが、ポーション飲んだ後に重量がそのまま減ってるって事はお前らカラの瓶をそこらへんに捨ててきてるやろ。



Q11.どうしてシャカトゥキャンプでは宝箱を鑑定してくれないのですか?

A11.は?だってお前らもワールド経営で回って来てへんやろ?



Q12.どうしてもんすたーとたたかうの?はなしあいでかいけつできないの?

A12.お前は今までストーリー読んどらんかったんかーーーーーっっ!!!





Q0.ギルド【猫の穴】ってどんなところですか?

A0.こんなFAQをみんなで考えたり、それを見守ったりするようなメンバーが集まるギルドです。









(ФωФ^) ( *⌒)

痒いけど手が届かない素朴な疑問があれば猫の穴にお任せあれ。

素朴な疑問がどうでもいい疑問に早変わり!

美吉屋

43961
  • 投稿42
  • 投稿したコメント15
  • いいね経歴20
  • もらったいいね136
コメント 0
TOP
書き込む