ギルドDynamis(デュナミス)です。まだ生きています。
数日前、ギルド開設初期の頃からずっと支えてきてくれたBとRが諸事情でギルドを去って行きました。P(プチット)は泣きました。悲しくて悲しくてとても辛かったです。MMOってそういうもんやない?という意見も聞きますが、Pはそう簡単に割り切れませんでした。
抜けるもの、引退するもの。その都度ダメージくらってたら持たないよ。とも言われましたが、Pは泣きました。泣いていたかった。だって人間だもの。
この地球のこの小さな島国のどこかに、顔も知らない、声すら聞いた事もないBとRが居る。そう思うと何だか世界はそんなに悪い事だけでは無いって思える。それだけでも2人と知り合えた事に感謝の気持ちでいっぱいです。この場を借りてお礼を申し上げます。今まで本当にありがとう。
数十年前まではこんな形で見知らぬ人と出会う事があるなんて想像もしていませんでした。黒電話でジーコロジーコロ。相手の親が出ないかドキドキしながらかけてたあの頃。新聞の片隅に文通相手の募集欄があったあの頃。文明の進歩ってすごいですね。ネアンデルタール人もビックリでしょう。
スマホ社会という現代。スマホゲームには子供も大人も夢中になります。特にMMOという独特の世界では、まるで自分が動いて喋っているかの様。楽しくて夢中になって。病気になる人もいるかもしれません。
皆さんはどうですか?楽しいですか?夢中になっていますか?病気ですか?
Pはぼちぼちです。
皆さんもそうだと思いますが、どうしても浮き沈みはあります。この前行った拠点戦ではこれでもかと言うくらい打ちのめされました(詳しくは同掲示板タイトルに戻りプチットをポチしてログを辿ってください)。悔しくてやけ食いして少し太ったくらいです。
BとRが抜けた後も相当凹んで、海外ドラマに逃げ込んでいました。けど面白かったです。
ゲームなんかに夢中になって馬鹿みたい。と蔑んだりもしました。正しい事なんて誰にも決める権利なんてないのに。
きっとこの先もちょっとした事で浮き沈みしていくんだと思います。ダメージくらいやすいくせに、初期装備でラスボスに立ち向かおうとするくらい無謀で無知な自分だから。
でもまだまだこれからです。拠点戦初勝利だってしていないし、攻城戦だって覗くくらいは出来るはず。
弱小と言われても、弱小だからこそ得られるものもある。上を目指している時が実は1番楽しかったりするのではないでしょうか。
こんなDynamisのこんなギルドマスターですが、一緒にウッドダガーでラスボス殴ってくれる勇者募集しています。
ご質問等お気軽に密談くださいませ。