【攻略王】ワールドボス「腐敗の君主 クザカ」を攻略しよう! 2019-03-07 21:37 休眠名0385082

本日のアップデートで実装されたクザカですが皆さん挑戦され大いに盛り上がり楽しんだのではないでしょうか

クザカはレベル40以上で毎日20時にセレンディア自治領のクザカ神殿に出現し1日1回挑戦することができます。

そこで戦ってみての自分が考える攻略法についていくつか紹介していきます。

 

①事前に準備していくこと

・ボスの知識を獲得しておこう

ボスの知識を事前に獲得しておかなければ知識レベルが上がらないといわれています。

クズカの場合知識レベルを上げることで攻撃力を上げることができます。ハイデルで知識が獲得できるので

取っておきましょう詳細な場所を画像で張り付けておきますね。

 

・いつもよりポーションの量は多めに

パーティによっては攻略時間が30分以上かかり、攻撃1発のダメージ量も高いため多くのポーションが必要になります。

自分の場合戦闘力2500を超えていますが30分ほどかかりHPポーション(中)を150個近く消費しました。

自分の戦闘力や周りの戦闘力によって討伐時間や難易度が変わるため最低でもHPポーション(中)を200個以上は持っていきましょう。

 

・ポーション自動使用のパーセントを90パーセントに変える

普段の戦闘ではポーション自動使用を50パーセントに設定しているプレイヤーが多いですが、

被ダメージが大きい分50パーセントでは回復が間に合わない時が多いです。そのため前もってポーション自動使用のパーセントは90パーセントにすることをお勧めします。ただし戦闘力や回避、手動でのポーション使用等プレイヤースキルに自信のある人は70パーセントにし消費ポーション量を節約しても大丈夫です。

 

②戦闘中死亡しないためのポイント

戦闘力2500を超えていてもクザカの定期的にくるブレスは1発あたり2000ダメージ以上食らいました。

そのため被弾してしまうとほとんどの場合死亡します。貢献度によって獲得報酬が変わるため死亡すると

ダメージ量のロスになってしまいます。そのためクザカ戦においてこのブレスを避けることが一番重要になります。

クザカ討伐に参加したプレイヤーの多くを苦しめたブレス攻撃ですがいくつか避けるためのポイントがあります。

 

⑴中央で戦う

ブレス攻撃の範囲はモーションが入ってから左右のどちらかを広範囲に攻撃するというものです。ブレス範囲にいた場合

回避を使ってもタイミングが合わなければ被弾する確率はかなり高くなります。そのため左右どちらかに攻撃範囲か見極めて

避けるために中央で戦いブレスと反対側に避けましょう。また中央後ろの通路もブレスの攻撃範囲外のため左右どちらにブレスが来るか

わからない場合はモーションと同時に後ろに逃げることもポイントです。

⑵ダッシュスキルを使う

中央で戦っていた場合ブレス以外の攻撃時左右の端から攻撃するよりも多く被弾してしまいます。

そのため優秀なダッシュスキルのある職業では左右の端から攻撃しブレス範囲を見極めてからダッシュスキルを使い

避けましょう。クールタイムがあるため戦闘時はほかのスキルで回して避ける際だけ使うこととプレイヤースキルが重要になってきます。

 

③ 最後に、事前の情報として途中で死亡してしまうとダメージ貢献度がリセットされると噂されていましたが

自分の場合ボスの体力ゲージが1本の状態で死亡しましたが獲得報酬の個数は9個ほどもらえました。

そのため一度MAPから退出した場合やアプリが落ちた場合のみ貢献度がリセットされるのではと考えます。

多くの情報や攻略法といったことを皆さん考えると思いますが一つの参考にしていただければ幸いです。

これからの黒い砂漠モバイルライフを大いに楽しみましょう。

 

 

クズカの知識

 

メディアサーバー

4545

休眠名0385082

6655
  • 投稿1
  • 投稿したコメント0
  • いいね経歴0
  • もらったいいね3
コメント 2
作成者により削除されました。
休眠名0085475 2019-03-07 23:33
ポーション使いすぎなような🤔
2019-03-07 23:33
休眠名0367885 2019-03-21 18:02
個数というより、レア度のような気もするが……。1度死んだら青系の装備しか出ないような気もする。
2019-03-21 18:02
TOP
書き込む