【攻略王】にわか主が語る領地経営を利用した金策/戦力上げ 2019-03-08 19:19 休眠名0601063
こんにちは。今回は領地経営を利用した金策/戦力上げについてにわか主が
語ります。
まず、この金策/戦力上げは長期的な目で考えられたものであり、即効性が
ないです。予めご了承下さい。
では、紹介していきます。
①領地のレベル上げ
 ・当たり前ですが、まず初めにすることです。何故なら金策/戦力上げ用の施設
  がレベルアップによって解放されるからです。初期だと大変ですが、やれば
  中盤から楽になります。
②貢献度集め
 ・やらない方もいるそうですが大変重要です。NPCのクエスト(緑クエ)で貢献
  経験値が集まります。黒子クエでも少量だけ入ります。貢献度は行動値のよ
  うに回復せず、上限を上げることのみで新しく値が手に入ります。故に
  緑クエストは領地経営の必須アイテムとも言えます。
③資源集め
 ・これに関してはチュートリアル通りです。頑張って集めましょう。
これらが必要な準備です。
そして、主に①が進むと様々な施設が解放されます。
それからが金策/戦力上げの本番です。
では、どのようにすればいいのか?
にわか主流ですが方法を語ります。
①金策について
 ・これは畜舎と貿易品工房をつかいます。
  畜舎では鶏を飼い金の卵を狙いましょう。羊は回転率が悪いため安定しにく
  く感じます。また、鶏だと八時間という仕事/学校終わりに回収できる時間の
  ため、主はオススメします。
  次に貿易工房では貿易品を作れるため、貿易商人に渡すだけで金策になり
  ます。さらに、レベルアップで様々なものが作れる用になり効率アップでき
  ます。また、この後紹介する戦力上げでも活躍するのでこうご期待。
②戦力上げについて
 ・ここでの戦力上げ方法は主に装備と図鑑埋めによるものです。
  当たり前ですが、鍛冶屋ではより品質の高いものを作ります。また、レベル
  アップでさらに上位の装備を作れるようになります。
  次に、図鑑埋めをするために貿易品工房と造園工房が必要となります。
  図鑑の「序章の…」の下三つの項目では、この2つの工房で作れるものが必要
  になります。
これらをこなすことである程度の金策/戦力上げになると思います。
○にわか主のアドバイス(笑)
 ・領地経営をすると食料が減るので常に植えている状態にしましょう。
  また、領民の能力値が高いと必要時間と必要食料が減るので気にかけましょ
  う。
  領民の雇用には貢献値が必要なので、前述通り緑クエはやりましょう。
  領民のレベルには上限があり、上限まで上がると昇格という所謂「転生」
  のようなことができます。貢献値に余裕がない方は育てるのも良いかも
  しれません。

○にわか主の独り言
 ・領地のレベルが上がることで支援金が増えるので先行投資と思って、恐れ
  ずにどんどん上げましょう。
  また、主の考察ですが、領地が広がることで領地内で現れるものの
  出現数が増えていると思います。

・注意
これらの内容は主の観測によるものです。よって、間違い等があるかもしれません。そのため、内容に間違いや追加情報がある方はコメントしていただけると幸いです。

では、良き砂漠ライフを。
長文失礼しました。

メディアサーバー
東郷元大将

4251

休眠名0601063

3264
  • 投稿3
  • 投稿したコメント0
  • いいね経歴0
  • もらったいいね5
コメント 0