【黒モバ攻略王】ムラカ・トゥカルライテン・グリフォンでのダメージランク上げ(遅刻対策含む) 2022-03-09 03:29 卍りょーにゃん卍
毎週21:40分に出現するワールドボス

火曜日 アビス・グリフォン
木曜日 トゥカル・ライテン
日曜日 混沌のムラカ

この3体の討伐でダメージランキングを上げる為の方法を紹介します。

まず基本的ものになりますが、

①馬の交換バフを使用する
②義兄弟での決意を固める(3人推奨)
③勇敢な栄光の錬金石(ワルボダメ量増加)を装備(調和の錬金石の4スロット目解放時には調和の錬金石になるかと思われます)
④ボスダメージ増加スキル持ちペットをセットする。
⑤クリティカルダメージ量増加の光源石を装着(つけなくても記憶等によりカンストor調和の錬金石4スロット目解放時には不要)
⑥これは自由というか、好みになりますが、DPSの高いクラスを使用する。(現時点で言えばくノ一等)
ここまでは事前に準備しておきましょう。(⑥に関してはこだわる方のみ)

他にもボスと戦う際の立ち回り方(転倒、気絶、硬直を入れられる技が繰り出される際にはできるだけ回避をせずに、無敵スキルやSAスキルで対応、トゥカルライテンの奥義?中は中距離、遠距離スキルを当てるもしくは前方ガードスキルで対応)等もありますがややこしいので割愛します。

そして次に気をつけることですが、
ボスの出現に合わせて闇精霊のバフを使う方、多いと思います。
しかし21:40ジャストに現れることってあまりないですよね?
かなりの確率である程度遅刻してきます。
なのでタイミングを合わせて闇精霊のバフ使っても、遅刻しすぎてバフが無駄になっちゃったり、
タイミングを狙いすぎて使う前にボスが出現しちゃったりなんてこと よくあると思います。

なのでここでの対策法を紹介します。

まず画面左上にあるワールドボスのマークをタップすると、直近で出現するワールドボスが『出現まで〇〇時間〇〇秒』
といった形で表示されていますよね。

21:39にここを確認すると『出現まで〇〇秒』というふうに表示されます。
(表示しっぱなしだと この〇〇秒という数字は減らないので何回か表示し直します)

そして0秒の時、今度は画面右下にいつも表示されている時間を確認します。
実はここ、ワールドボス一覧では残り0秒になってもまだ21:39になっていることがほとんどなんです。

そしてこの右下の時刻が21:40になった瞬間にワールドボス一覧をタップ。
(この時点で出現しちゃうこともありますので悪しからず)

すると0秒になったはずのボスの時間が再度『出現まで〇〇秒』と1分未満の数字で表示されています。

ここで計算を行います。
例として、右下の時刻が21:40になった瞬間にワールドボス一覧の残り時間を確認した際『出現まで45秒』だった場合、
誤差が15秒ある。という風に思ってください。

そしてこのパターンの場合、ほとんどの確率で『出現まで15秒』の瞬間にボスが出現します。
(『出現まで50秒』の場合誤差10秒 となり、『出現まで10秒』のタイミングで出現)
誤差を確認してからの出現タイミングの計り方は、前記の通りワールドボス一覧を開いたり閉じたりしてカウントダウンします。

これでタイミングを計って闇精霊のバフを使用すると、無駄なく闇精霊バフの効果を発揮できることができます。

是非お試しあれ。











コメント 2
叭姨廨擱 2022-03-12 17:44
くノ一DPSそこまで高くないよw
エバーミリオン 2022-04-15 11:09
フィールドボス制圧直前に「勇猛な征服者の錬金石(ボス追加ダメージ)」を換装しておりましたの。
また、フィールドボスは(たまに21:40:20~)21:40:40に出現することが多いですので、闇の精霊スキルはこの時刻の-5秒位に適用している感じですの。
書き込む