【黒モバ攻略王】妖精の性向値上げのコツ 2022-10-11 19:12 彡Ryoga彡
妖精の性向値(明るさ、大胆さ等)を上げるのは妖精との会話、依頼、イベントで上がりますが、

ここでは性向値を効率よく上げる為のコツをお教えします。

【会話】

序盤は妖精に対する答えの一覧に上がるor下がる性向値の表示がないですが、すぐに表示されるようになります。

一応Twitter等にも表示されてない方にもわかるようにリストを作成されている方もいらっしゃいますが、序盤は適当で大丈夫です。

注意するべきなのは、[妖精の昇級チャレンジを行う前]です。

どういうことかと言うと、妖精の昇級にはきらめきが1000必要になりますよね。

昇級チャレンジに成功すれば何の問題もないのですが、失敗した後に問題が発生します。

それは、レイラがまたキャベツの様になってしまった状態で『妖精の依頼』を受けると、達成報酬はきらめき250のみで性向値の上昇はしない ということです。

しかしながら会話では性向値はちゃんと上昇します。

会話が3回分残ってて、190ブラパでささやきの露も使用してなければ6回の会話でキャベツ状態からレイラにすぐ戻せます。

つまりレイラの昇級チャレンジを行う直前は会話できらめきを上げるのではなく、依頼できらめきを1000にする様にすれば、

失敗した後に会話のみでレイラに戻せるので、性向値上げの効率を下げることなくプレイすることができます。

目安で言えばきらめきが840くらいになった状態で日を跨いだときですね。(レイラの依頼ではきらめき入手量が80or100)

考えるのがめんどくさいと言う方は、毎日会話からやるのではなく依頼から行うようにし、

キャベツに落ちた際は会話でレイラに戻す。

これだけを意識してれば問題ないかと思います。
コメント 0
書き込む