【黒モバ攻略王】自動移動しない「妖精の頼み」 2022-12-11 12:54 クレープリー

自動移動しない「妖精の頼み」 

「妖精の頼み」の中で繰り返しではない頼みが性向の値をあげ性格を変えていくと増えていきます。

この「妖精の頼み」を「依頼受諾」した後で、メイン画面もしくは依頼リストから自動移動することと、多くの依頼は自動的に目的へ移動したり、目的のアイテムを教えてくれたりします。しかし、中には自ら攻略しないといけない依頼もいくつか存在します。

そして、宝の素材のヒントばりとはいかないまでも、どこだ?これ・・・という状態になったりします。

いくつかの依頼については記録を取っていたので、「妖精の頼み」の攻略の参考になればと思います。

(総合検索から妖精の依頼名でこの投稿が検索できます)

巨大な鐘 

場所: メディア南部-アルティノ入り口

内容: ベルドまで自動移動してそのすぐ近くの「警戒の鐘」の知識

王子の仮住まい 

場所: バレンシア西部-岩石警戒所

内容: バリーズ3世に移動して話す

商売の秘訣 

場所: メディア北部-南部山脈

内容: 行商人に移動して話す 

知識の詰まった図書館 

場所: バレンシア東部ー首都バレンシア

内容: マンメハン・ネセルに移動して近くの円状になった本棚の中心に移動

フローリン村と月 

場所: カルフェオン北部直轄領ーフローリン村

内容: アスカーシャorアルダンに移動し、2人の前の道を挟んだ向かいにある何かの入った籠の「フローリンのロマン」の知識

赤い鉱山の石 

場所: バレンシア西部-赤い鉱山

内容: 赤い鉱山のフィラ・ペとタフタル平野それぞれのMAP移動箇所の中間付近にあるテント前の「虎血石」の知識

森の守護塔 

場所: カーマスリビア北東部-レモリア警戒所

内容: 特殊指令の横にいるクジャクっぽい鳥の隣の変な塔の「森:自然の守護塔」の知識

最後に 

どこだろうと、ぐるぐるまわるのも最初はいいのですが、長いものでは20分くらい探し回ったりしました。

探すのもゲームの楽しみ!というのもあるのですが、いつからそれが大変と思うようになったでしょうね。

と思い始めた方の手助けになれば思います!私も助けられていますので。  

では、よい黒モバライフを!

8463

クレープリー

71108
  • 投稿23
  • 投稿したコメント8
  • いいね経歴19
  • もらったいいね88
コメント 0
書き込む