どこから届く?各拠点マップの対神生物大砲射程ライン一覧 2023-03-20 05:08 めこぽた

拠点戦マップにおいて各神生物に対して大砲をどこまで運べば届くのかをマップに表したものを置いておきます♪( *´∇`)_●

…ほんとは画像のようなものをペタペタ貼りたかったのですが、
添付制限等の都合上動画として並べることになりました(*・ω・)*_ _)

◇使い方
・動画内で日曜日3等級から順に対神生物大砲射程ラインを描いたマップ図が並べられているので、欲しいマップのところでスクショ してください。
・各放物線がその色の神生物への大砲射程限界(約130m強)になってます。事前の下見や本番での判断にご利用ください。
・添付制限や都合上日曜日から順に1枚の画像に纏めてあります。画像保存後拠点別に切り取ってください。
・闇精霊移動の直線距離は約150m
・リスポン後に即通常移動のみで走り続けた場合の移動距離は約60m~

◇注意事項等
・個人が大昔にだらだら時にせかせか測定したものです。測定した時期により測定方法が異なっていたり、そもそも少し長すぎ短すぎたりしたりするものもあると思います(追加マップは気持ち長め測定)。この情報を信じて被った不利益があっても、投稿者は一切責任をおいません。
・オーガの位置が変わった拠点マップは古い情報の可能性があります。
・できるだけプレーンなものを探しましたが落書きしてあるものもあります。
・マップ上のどこからでも当たる場合は省略してあるものもあります。
・模擬拠点マップに関しては後述。
・画像のほとんどはdiscordBOT「闇の精霊君」が出してくれた画像をベースにしています。無許可の転載になりますので「それアウトだよ」って場合はご指摘ください。
・誤り等あればコメントしていただけると幸いです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
◇模擬拠点マップについて
大半をぽいしてしまいました。
手元の端末でまん丸が書けなかったので、興味のある方は自作してみてください♪

(作り方例)
①拠点マップのベース図を用意する
②目印にしやすい場所(マップ角や通路の交差)を位置登録もしくはギルド招集する
③そこから135m離れた場所を探す
④まん丸が書ける画像編集ツール(私はAndroidに最初からついてるやつを使っていました)でまん丸な円をつくり、②を真ん中にあわせて③の2箇所があうようにする。
⑤②~④を2.3箇所で行い大砲射程限界が半径になる丸をつくる。
⑥各神生物を真ん中にして丸を書いていく。

もっと簡単な方法があると思いますが(ノ∀`)

それでは良き黒モバライフを♪

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
(宣伝)
□拠点戦ってどんなの??気になる方はこちら♪ギルド「ORCA」の拠点動画チャンネルです。基本VCあり。かなり作戦をオープンにしています。名将、迷将?指揮官「シンタだ」の采配も「○○だからこうします」「こうなったらあーします」等解説付きなものも多いので、オススメ♪気に入ってくれた方、チャンネル登録よろしくお願いします♪
↓↓↓(URLはYouTube)
https://youtube.com/@orca9669

□YouTube、Twitter、フォーラム、鯖チャ、ギルドdiscord…黒モバの情報収集手段は色々とあります♪
『BAND黒モバグループ』も日々の冒険を通じた雑談から最新情報、マニアックな攻略まで少人数ですがわちゃわちゃと楽しんでいます。
Lobiというコミニュティアプリが廃止され引っ越したグループです。
詳細は過去のフォーラム自由掲示板の書き込みを是非♪お待ちしております♪
BAND黒モバぐるは今後も公式フォーラム攻略掲示板を応援します♪
↓↓↓(URLはBANDへ。※別途アカウント登録が必要です)
https://band.us/n/a0aa82h6L7U5R

めこぽた

62061
  • 投稿27
  • 投稿したコメント75
  • いいね経歴29
  • もらったいいね28
コメント 0
TOP
書き込む