アトルの試練オート攻略11-15階ポイント解説 2023-07-13 19:00 めこぽた
※実際に投稿者が基本オート操作で色々と模索しクリアした方法です。
手動操作の方も最悪この方法でやればクリアできます。
※マジシャンを使用していますがハンター等の遠距離クラスでも出来るはずです。
無敵スキルと遠距離火力スキルがあれば○。

《準備》
・前回同様基本的に無敵スキルのイグニッション、アイスストームを押しやすい場所にセットし手動使用にしておく。
イグニッションは回避のと同じ使い方。アイスストームは安全なときに長押しで攻撃に使用。
・他のスキルはSS参照。今回は階により一部スキルや設定をいれかえています。下記または動画参照。
・ボスにはクリティカル確定なのでラブリフ系列は他の系列に変更。ボスペット使用。
・キーパッドは8キー。スキル予約あり。
・料理は今回から70%自動使用。
・12階からサブの混沌装備にHP水晶をつけたものを使っています。これはナイトメアや制限拠点でも使えるのでオススメ!

《各階のポイント》
■11階
最初の蜘蛛の巣3つだけ壊したら、あとから出てくる蜘蛛の巣はほっといて○。
しばらくするとボスがでてくるのでボスをターゲット。
ここから少し反則ですがオートを切り時計回りに走ります。
すると空いてるスペースができるのでそこでイグニッション→メテオストライク→回避。
またぐるぐる走りスペースでイグニッション→メテオストライク→回避。
マジシャンオートだ
と+αで操作してもなかなか忙しかったり上手くいかないので、こちらの方がかなり楽なはずです♪

■12階
最初は放置で○。
しばらくすると部屋の片側にトゲトゲがでてきますがしばらく放置で○。
少しするとボスが2匹でてきます。トゲトゲと反対側に誘導しながら近寄ってくるボスの片割れを攻撃。
するとトゲトゲのいる場所の柵がなくなるのでダッシュで近寄り攻撃。
ボス片割れが近寄ってくるのでその攻撃は回避。
トゲトゲを倒したらモブを処理。
ボス2匹とキャラのみになるので攻撃だけ避けながらなんか適当に2匹を交互に?叩いてたら体力0に近づいていきます。

■13階
最初に出てくるトゲトゲは先にモブを処理しながら攻撃を続けましょう。
トゲトゲを倒すとボス出現、まずはタゲをつけます。
攻撃がかなり痛いので近寄ってきたり、ドリルのようなモーションで突撃してきたら避けましょう。
回避がきつくなってきたら部屋をぐるぐる回って回避を回復させましょう。

■14階
ここでは状態異常の入る攻撃を受けるので「突風」も手動使用にしておきます。
お馴染み爆弾蜘蛛の爆発と、ここではフリード・ダボの近寄ってきてからのタックルに気をつけましょう。
ボスの攻撃も痛いので近寄らないこと、怪しいモーションがきたら避けること。
オート戦闘に回避やイグニッションをいれながらスペースができたらそこに移動してアイスストーム長押し、突風。
時間はあるので攻撃を食らわないように移動もしながらオート戦闘+上記2種で攻撃。

■15階
ここではアイスストームの変わりにファイアーボールをいれておいてください。
突風は自動使用にもどしておいて大丈夫です。
シャーマン、ハンターを見かけたら優先的に倒しましょう。
ボスは最初HPゲージにロックが掛かっているので、まずは2箇所に湧いているハンターを倒して、ここでオートを切ります。
焦らなくてもいいのでボスの近くで「霜柱→ファイアーボール(長押し)」するとするとロックが解除されます。
あとは煮るなり焼くなりオートなり♪
ロックは凍結(=気絶)→ノックバック→ダウン系3種で解除かと。

詳しい動きは各動画を参考にしてみてください♪
1586

めこぽた

61996
  • 投稿27
  • 投稿したコメント104
  • いいね経歴31
  • もらったいいね29
コメント 0
書き込む