<黒モバ攻略王>最速!シーズンキャラ攻略ガイド 2023-09-17 02:22 ふなたふわふわ
閲覧頂きありがとうございます、ふなたふわふわと申します。
今回はシーズンキャラの個人的な最速攻略法を書き込ませていただきます。もうすぐ本シーズンも開幕し、今回卒業した方ももう一度作る機会がございますので参考にしていただけると幸いです。また、一足先に本シーズンに入った韓国版の情報も含めて紹介させていただきます。

もくじ
<1>シーズンキャラの基礎知識
<2>狩り効率のいいおすすめクラス
<3>育成の手引きと卒業のコツ
<4>卒業したらこれをしよう!
<5>おわり

<1>
まず、シーズンキャラの基礎を軽く紹介していきます。
シーズンキャラは装備、アクセサリー、トーテム、遺物、錬金石を全て強化してレベルを最大まで上げる必要があります。装備はシーズンミッションや「こだまが響き渡る海辺」(以下シーズン亀裂)などからドロップする「トゥバラの遺産箱」から入手できます。
そしてシーズンキャラは無事卒業すると、混沌等級の装備やアクセサリー、太古遺物、錬金石、トーテムなどの装備や遺物に付ける文様や記章突破に使うアイテムなどが貰える他、限定アイテムの「ペルレの石」が貰えます。これは見た目用の装飾品に付ける水晶のようなもので、戦闘力が100伸びます。これを目標にシーズンキャラの卒業をしましょう。
プレシーズン時点で「ペルレの石」が入手出来なかった場合は本シーズン卒業で貰うことも可能ですが、プレシーズン時点で貰うことをオススメします。
またシーズンミッションで色々なアイテムを貰えます。基本的には全部使っていいものですが、「混沌の結晶」だけは新規の方は残しておきましょう、「燃え上がる混沌の結晶」が200レベルまで使用できるようになるアプデが韓国版であり、本シーズンでも「燃え上がる~」が貰えるのでレベル差が付いてしまいます。

<2>
<1>でも少し触れましたがシーズンキャラクターはシーズン亀裂で狩りをすることがメインになります。その為狩り効率が良いクラスを選ぶのがオススメです。
このクラスが使いたい!というこだわりのある人も「キャラクタークラス変更券」をシーズンミッションで貰えるため効率のいいクラスを選ぶ方がいいと思います。
狩り効率のいいおすすめのクラスはウィザード、イグニウス、ウサ、バーサーカーです。
既存の冒険者の方は普通に強いキャラじゃん!と思うかもしれませんが普通に強いキャラでいいんです。
というのも、シーズン亀裂はスキルの「打撃ダメージ」と表記されてる数値がそのままダメージになってます。また、狩りをする範囲が狭いので純粋に火力が高い方が効率が良くなりやすいです。
また、新規復帰の方で紹介したクラスがいない方は作っておくことをおすすめします。(特にバーサーカーが強いです)

<3>
シーズンキャラの育成はとにかく「色々使ってやる」です。
装備はシーズン亀裂でも落ちるヴォルクスⅤを+15~設定、復旧は全部する、アクセサリーは余りが出ないように選択箱から出して復旧はもちろんする。錬金石、遺物も復旧は絶対にする。という感じです。
復旧券がシーズンミッションで貰えるのである程度の消費は許容しましょう。シルバーと復旧券どちらかで復旧出来るのがありますが、復旧券でいいと思います。
装備突破の順番は
装備>>アクセサリー>遺物、錬金石、トーテム
ですかね、装備を終えられると黒結晶を使って他の装備を作るのに回せるので効率がいいです。(右上のメニュー→制作→材料→トゥバラで作れます!)
シーズンミッションの終盤もこの並び順でクリアしていくことになるので装備優先で!
また、たまに「トゥバラの遺産箱」から「純度の高いトゥバラ黒結晶」(画像1参照)が出ます。これは装備の突破を確定で上げることができるレアアイテムなので、獲得した際は普通の黒結晶を使って+19まで上げた後にトゥバラ黒結晶を使って+20にしましょう。

<4>
卒業を無事に終えたら貰ったアイテム箱を全て開けて装備して戦闘力を整えましょう。
貰えるアイテムはどれも戦闘力を伸ばしていくのに重要なので獲得先を紹介します。

▽記章
「栄光の道」で獲得できます。シーズンミッションの報酬に「レベル60キャラクター作成券」があり、4枚ほど貰えてるはずなのでそれを使用して挑戦しましょう。

▽次元の水晶
卒業すると次元の水晶箱が18個貰えます。貰った水晶は忘れずに水晶装着で片っ端から付けていきましょう。
次元の水晶は深淵水晶15個とクロン石1000個、次元の欠片25個、空っぽな水晶で制作可能です。
深淵水晶はイベントなど、クロン石はブラックパール510個で購入、次元の欠片と空っぽな水晶はハドゥム、混沌地域での狩りなどで集まる暗黒鋳貨を使い村のNPCと交換で集めます。
制作に時間と費用がかかるので制作は後回しにしてもいいと思います。

▽文様
ハドゥム討伐、ワールドボス、イベントなどで手に入ります、深淵以上の文様は手に入りづらいですが焦らずに。

▽ストーリーを進めよう
戦闘力が一通り上げられたら右上メニュー→ストーリーから「重要」項目のストーリーを進めましょう。それ以外のストーリーは後回しでいいです。
卒業後に大事になるアイテムは「混沌の軸」と「アクラド」なので入手先を増やせる共同討伐隊ストーリーを優先して進めましょう。

▽その他優先
大砂漠寺院をクリアしてアトルの試練入場券を貰いましょう。取引所で象を購入して使用すると楽に冒険を進められます。(画像2参照)大砂漠の狩りは勇猛で大丈夫です。
その他優先は
<重要>妖精、神話衣装
<余裕が出来たら>知識、図鑑、ペット収集、領地、大洋
です。知識報酬で貰えるブラックパールは新規復帰用の7日商店で冒険の証、復旧券、影の紐を購入し貯蓄することをおすすめします。

<5>
他にも黒モバでは様々なコンテンツがありここでも紹介しきれてないことも多くあるので分からないことがあるかと思います。そのような時は思い切って掲示板やワールドチャットで質問してみるといいかもしれません。プレシーズンの期間も残り1週間ほどになって来たのでこの記事を参考に卒業して頂けると嬉しいです。ここまで読んでいただきありがとうございました。

ふなたふわふわ

63403
  • 投稿1
  • 投稿したコメント5
  • いいね経歴0
  • もらったいいね1
コメント 0
書き込む